編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Cornelius PHB1 PHB2 PHB3 宝物庫 練習用
キャラクター名
ブレンヌス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Cornelius
最終更新
2012/05/08 09:54
レベル
1
クラス
ウォーロード(戦術のウォーロード)
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
33
性別
身長
4'5" 137cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
肌:肌色 / 眼:茶色 / 髪:焦げ茶色

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
9
受動〈看破〉   10+
-1
9
受動〈知覚〉   10+
-1
特殊な感覚
視覚:夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
15
【知】
【知力】
+2
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
1
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
13
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
【毒】に対するセ−ヴィングスローに+5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:筋力+2 耐久力+2(適用済)
技能\ボーナス:持久力+2 地下探検+2(適用済)
鋼の胃袋:【毒】に対するセ−ヴィングスローに+5の種族ボーナス
ドワーフの底力:通常は標準アクションである底力をマイナー・アクションで使用することができる。
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟している。
荷重移動:本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動出来る。
踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が強制移動させようとしたとき、実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。
 さらに、何らかの攻撃によって伏せ状態になった際、即座にセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならずに済む。

基本遠隔攻撃

スローイング・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
1
+5
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-1
4
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
-1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
-1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
2
-1
〈治療〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
2
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御値ボーナス:頑健+1 意思+1(適用済)
戦術のウォーロード
インスパイアリング・ワード:パワー
戦術の威風:使用者を見ることができる味方一人が追加アクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はその追加のアクションにおける攻撃ロールに【知力】の修正値の1/2に等しいボーナスを得る。
戦闘指揮官:自分と自分から10マス以内にいる全ての味方は(使用者の姿が確認でき、声が聞ける)、イニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。

LV上昇毎のHP:+5
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴァイパーズ・ストライク
筋力(+6)
AC
1[1d10]+【4】修正値
シフトを行うと機会攻撃
ウォーローズ・フェイヴァー
筋力(+6)
AC
1[1d10]+【4】修正値
(攻撃ロールに+3のパワー・ボーナス)
リード・ジ・アタック
筋力(+6)
AC
3[1d10]+【4】修正値
攻撃ロールに+3(+1)のパワー・ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
戦術の威風:アクション・ポイントを使用する際、攻撃ロール+1
強襲戦術:アクション・ポイントを使用する際、ダメージ・ロール+2
武器
 
【武器1】
ウォーハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
1
軍用
5
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
 
40
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
職業:軍人 <持久力>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース レザー チェインメイル :ライトシールド
武器
単純近接 単純遠隔 軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォーハンマー
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
スローイング・ハンマー
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
スローイング・ハンマー
2
1
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
46
総重量
88.3
特技
強襲戦術:使用者を見ることができる味方が攻撃を行うためにアクション・ポイントを使用する際、その攻撃のダメージ・ロールは、使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
無限回パワー
ヴァイパーズ・ストライク:【無限回】◆【武器】、【武勇】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
LV21の時点で、ダメージは(2[W]+【筋力】修正値)ダメージに増加する。
効果:目標が使用者の次のターンの開始時までにシフトを行なったなら、目標は使用者が選んだ味方1人から機会攻撃を誘発する。
コマンダーズ・ストライク:【無限回】◆【武器】、【武勇】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:使用者の間合い内にいる味方一人が目標に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
ヒット:その味方の基礎攻撃のダメージに【知力】修正値を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード:【遭遇毎】(特殊)◆【回復】、【武勇】
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用することができるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
(LV11で爆発10、LV21で爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。(LV6で2d6、LV11で3d6、LV16で4d6、LV21で5d6、LV26で6d6に増加する)
 
ウォーローズ・フェイヴァー:【遭遇毎】◆【武器】、【武勇】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する攻撃ロールすべてに+2のパワー・ボーナスを得る。
戦術の威風:使用者が与える攻撃ロールへのボーナスは(1+使用者の【知力】修正値)となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リード・ジ・アタック:【一日毎】◆【武器】、【武勇】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに(1+使用者の【知力】修正値)に等しいパワー・ボーナスを得る。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式