イニシアチブ
| イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
1 |
0 |
|
| 状況による修正 |
|
|
防御値
| AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
7 |
|
|
|
|
| 状況ボーナス |
対機会攻撃+4 |
|
移動速度
| 移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
能力値
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 2 |
|
| 頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
2 |
1 |
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
対機会攻撃+4 |
|
感覚
| 値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
| 特殊な感覚 |
なし。 |
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 1 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
| 反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
1 |
|
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
対機会攻撃+4 |
|
基本近接攻撃
グレイヴ |
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
2 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 2 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 4 |
|
| 意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
1 |
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
対機会攻撃+4 |
|
|
ヒットポイント
| 最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
26 |
13 |
6 |
9 |
| hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
| 底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
| 一時的hp |
|
| 死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
| セーヴィング・スロー修正値 |
|
| 抵抗 |
|
| 現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
| アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
| アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
魅力に+2。
ボーナス特技
ボーナス技能\
ボーナス防御値
ヒロイック・エフォート |
|
基本遠隔攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
| |
| 攻撃(予備) |
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
| 対象 |
|
|
|
|
| 技能 |
| ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
-1 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
-1 |
|
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
| クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
アーデント・サージ
アーデント・サージのパワーを得る。
アーデントの心衣:明晰の心衣
君および君から5マス以内の味方は、機会攻撃に対する全防御値に+2のボーナスを得る。
君から5マス以内のすべての味方は〈知覚〉〈看破〉判定に+2。
アーデント・アラクリティのパワーを得る。
サイオニック増幅
(現状、2ポイント) |
|
| 命中・ダメージ |
| 武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
| 武器 |
| |
| 【武器1】 |
グレイヴ |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
2 |
軍用 |
10 |
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器2】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器3】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 防具 |
| |
| 【鎧】 |
ドワーヴン・チェインメイル |
| AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
6 |
1 |
|
|
|
|
| 区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
|
| |
| 【盾】 |
|
| AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
| 防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
| |
| 背景、性格、特徴など |
背景は地理:船乗りを選択。
(知覚をクラス技能\に加える。)
本名はサラ。
彼女は外洋を行き来する船の船長の娘で、船長の補佐として多くの激務をこなしていた。
しかしある日の白昼、海賊に船を襲撃され辛くも撃退したが、父である船長が戦闘中に絶命した。
船に乗るのをやめ、怒り、憎しみ、悲しみに囚われた日々を過ごす中、ある時太陽神ペイロアの光輝と慈悲を一心に受けたと彼女は言う。
その出来事がきっかけでサイオニックの力を発現。かくして彼女は負の感情が消え去り、曇りなき心を持つ明晰なるアーデントとなった。
彼女は聖職者ではないが、自分の体験を踏まえてペイロアの教えを説いて各地を転々としている。
(サラヴァーナは自分でつけた洗礼名みたいなものと思いねぇ)
性格:生真面目、困ったものを放っておくことができない。 |
| |
| 貨幣・その他の財産 |
| プラチナ貨(pp) |
| 金貨(gp) 20 |
| 銀貨(sp) |
| 銅貨(cp) |
| その他 |
|
| 設定など |
|
| 経験値、マイルストーン記録 |
|
| 現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
| 魔法の装備・パワー |
| 【武器1】 |
グレイヴ | 重量 |
10 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器2】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器3】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【鎧】 |
ドワーヴン・チェインメイル | 重量 |
40 |
| パワー |
一日毎・フリー:回復力を1点ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 |
|
|
| 【盾】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【腕】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【脚】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【手】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【頭】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【首】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪1】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪2】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【腰】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【装具】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【タトゥー】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【その他】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
| 1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
| その他の装備 |
| アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
基本冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| 記入済武器重量計 |
10 |
| 記入済防具重量計 |
40 |
| 総重量 |
83.4 |
|
| 特技 |
《重刀剣練達》
重刀剣類を使用した武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
機会攻撃に対する全防御値に+2のボーナス。
《勇気もたらすアーデント・サージ》
君がアーデント・サージを使用した際に与えるボーナスの値が1増加する。 |
| |
| 無限回パワー |
エナジャイジング・ストライク◆無限回、サイオニック、増幅可、武器
標準アクション、近接・武器(敵1体)
1d20+7 vsAC
ヒット:2d4+4ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は4の一時的ヒット・ポイントを得る。 |
増幅1
ヒット:2d4+4ダメージ。使用者から5マス以内の瀕死の味方1人は4のヒット・ポイントを回復する。 |
増幅2
ヒット:2d4+4ダメージ。使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1点ぶん消費できる。 |
アイアー・ストライク:未増幅、無限回、増幅可、武器、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
使用者に隣接する味方一人は、フリー・アクションとして目標に近接基礎。ヒットしたら目標は使用者の次のターン終了時まで「すべてのダメージに対する脆弱性2」を得る。効果▼ |
アイアー・ストライク:増幅1、無限回、増幅可、武器、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
使用者に隣接する味方一人は、フリー・アクションとして目標に近接基礎。ヒットしたら目標は使用者の次のターン終了時まで「[精神]ダメージに対する脆弱性5」を得る。効果▼ |
アイアー・ストライク:増幅2、無限回、増幅可、武器、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
使用者から5マス以内にいる味方一人は、フリー・アクションとして目標に隣接するマスのいずれかにシフトし、目標に1回の近接基礎。ヒットしたら、1d8の追加ダメージと目標は「すべてのダメージに対する脆弱性5」を得る。効果▼ |
|
|
|
| |
| 遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート◆遭遇毎
アクション不要 使用者
たった今失敗した攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に+4の種族ボーナスを得る。 | |
アーデント・アラクリティ◆遭遇毎
アクション不要、近接範囲・爆発5(味方すべて)
目標はそれぞれフリー・アクションとして移動速度の半分の移動あるいは1マスのシフトを行うことができる。 | |
アーデント・サージ◆遭遇毎
マイナー・アクション、近接範囲・爆発5(使用者あるいは味方1体)
目標は回復力を1点ぶん消費し、その際の回復量に+1d6。
加えて使用者の次のターン終了時まで全防御値+2(特技含む) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 1日毎パワー |
バトルボーン・アキュイティ◆1日毎
標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+7 vsAC
ヒット:4d4+4ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方全員は、目標に隣接している限り攻撃ロールに+1,ダメージロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
持続・マイナー:この効果は持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|