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タグ
teikaryoku ハイブリッド 伝説級
キャラクター名
シヴ=レーテス
属性
プレイヤー名
teikaryoku
最終更新
2012/05/08 03:52
レベル
16
クラス
ソ\ードメイジ/シャーマン
神格
 
伝説の道
グレート・ベア・シャーマン
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
10万24
性別
身長
6'0" 182.88cm
体重
175lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
18
12
 
 
 
 
状況ボーナス
6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に+3アイテムボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
9
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
2
1
 
3
 
1
状況ボーナス
6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に+3アイテムボーナス

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
22
【知】
【知力】
+6
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
7
 
 
3
1
1
状況ボーナス
6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に+3アイテムボーナス

基本近接攻撃

ジャグド・ウェポン・グレイヴ+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
14
6
 
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合
22+10継続D
22
【判】
【判断力】
+6
14
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に+3アイテムボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
102
51
25
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・アストラルの威風
重傷のクリーチャーからの攻撃に対しては、すべての防御値に+1のボーナスを得る。

・アストラルの抵抗力
[光輝][死霊]ダメージに対して(5+レベルの1/2)に等しい抵抗を有する。:13点

・永劫起源
クリーチャーの起源に関わる効果に関しては「永劫」であるものとみなされる。

・メモリー・オブ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
同名パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
2
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
19
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・スピーク・ウィズ・スピリッツ
同名のパワーを得る。

・精霊の相棒(ハイブリッド版)
狩るものの精霊

・ヒーリング・スピリッツ(ハイブリッド版)
同名パワーを得る。1遭遇1回。

・剣の絆

・ソ\ードメイジの盾
イージス・オブ・アソ\ールト
1遭遇1回。目標のHPが0になるか、そのマークが他のパワーにより上書きされたとき、使用回数を回復する。

・大いなる守護者の勇武
君及び味方全員は、精霊に隣接しているマークされた敵に対してダメージ+2

・大いなる熊のアクション
アクションポイント使用時、君から10マス以内の味方一人はフリーアクションで近接基礎攻撃を行える。

・無視しえぬ存在感
精霊に隣接している味方は機会攻撃の攻撃ロール+5のパワーボーナス。
習得言語
共通語
竜語
始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジックアイテム
Lv17 ジャグド・ウェポン・グレイヴ+4
Lv16 アイアン・アームバンズ・オブ・パワー
Lv14 クローク・オブ・ディストーション+3
武器
 
【武器1】
ジャグド・ウェポン・グレイヴ+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
14
6
 
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
22+10継続D
間合
軍用
10
17
その他の修正等
19・20でクリティカル クリティカル時10の継続的ダメージ(SE)
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドラウメッシュ・アーマー・オブ・レジスタンス+3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
10
12
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー
武器
単純近接・単純遠隔・軍用軽刀剣・軍用重刀剣
装具
トーテム・軽刀剣・重刀剣
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
200
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・ウェポン・グレイヴ+4
重量
10
パワー
19・20でクリティカル クリティカル時10の継続的ダメージ(SE)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドラウメッシュ・アーマー・オブ・レジスタンス+3
重量
10
パワー
[火]抵抗:10
反応+1鎧ボーナス
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・プレイザーズ・オブ・パワー(Lv16)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージに+4アイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オブ・クイックネス (Lv8)
重量
 
パワー
特性:反応+1
 

【手】
アンティパシィ・グラブズ (Lv10)
重量
 
パワー
特性:1体の敵が使用者に隣接したマス目に入るのは、1マス多い移動と数えられる。強制移動は通常通り。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・ディストーション+3 (Lv14)
重量
 
パワー
強化:頑健・反応・意志
特性:6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対する全ての防御値にアイテムの強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ヴィム (Lv8)
重量
 
パワー
特性:頑健+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
10
総重量
24
特技
《ハイブリッドの才:精霊のパワー》 1Lv PHB3
スピリッツ・ファングズのパワーを得る。

《知的な剣匠》2Lv FRPG
近接基礎攻撃に[知力]を用いる。

《柄での防御》4Lv PHB3
スタッフ・長柄武器装備時、AC・反応+1盾ボーナス

《武器装具練達/重刀剣・トーテム》6Lv PHB3
攻撃ロール+2特技ボーナス

《強靭な精霊》8Lv 原始の書
精霊の全防御値+2

《無双の意志》10Lv HoFL
意志防御値+3特技ボーナス
幻惑・朦朧に対し自ターン開始時にSTを行える。

《突撃迎撃》11Lv PHB3
敵の突撃に対して、機会アクションとして近接基礎攻撃を行える。

《断頭の一撃》12Lv PHB3
伏せ状態の目標に5追加ダメージ

《二枚盾》14Lv FRPG
ソ\ードメイジの盾のパワーを使用した時、爆発内にいる第2の目標もマークできる。

《神出鬼没の精霊》16Lv PHB2
自ターンに1回、フリーアクションでコール・スピリット・コンパニオンを使用できる。
 
無限回パワー
ストーカーズ・ストライク
原始・精霊・装具
近接・精霊1 目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 頑健  目標が重傷であるなら攻撃ロール+3
ヒット:1d10+ ダメージ 使用者の次のターン終了時まで精霊は使用者や使用者の味方と敵を挟撃できるようになる
スピリッツ・ファングズ/クラス特徴
原始・精霊・装具
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が使用者の精霊に隣接したマスからシフトすることなしに離れたとき
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【判断力】対 反応
ヒット:1d10+ ダメージ
ブーミング・ブレード
秘術・武器・雷鳴
近接・武器 目標・クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 AC
ヒット:1W+ ダメージ。目標が目標自身の次のターン開始時に使用者に隣接しており、そのターン中に使用者から遠ざかったなら、1d6+耐 [雷鳴]ダメージを受ける。
コール・スピリット・コンパニオン/クラス特徴
原始・創造
マイナーアクション 近接範囲・爆発20
効果:爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスに精霊を創造する。使用者が気絶状態になるかマイナーアクションで解除するまで持続する。
この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けられないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、使用者自身の移動速度に等しいマスだけ精霊を移動させることができる。
この精霊は近接攻撃あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒットポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃もしくは遠隔攻撃がこの精霊に18以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は13ダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
イージス・オブ・アソ\ールト
瞬間移動・秘術
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。
使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・対応を使用して、その目標に隣接しているいずれかのマス目に瞬間移動し、その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
メモリー・オブ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィングスロー、技能\判定、能\力判定のいずれかを1回行い、その結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ/クラス特徴  原始
マイナーアクション  使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に、+6ボーナスを得る。
 
ヒーリング・スピリット/クラス特徴  回復・原始
近接範囲・爆発5  目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊に隣接している味方1人は4d6のHPを回復する。
 
ベア・ファング・ディフェンス (Lv11 伝説の道)
原始・精霊・装具
近接・精霊1 クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 頑健
ヒット:3d10+判 ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで「マークされた状態」になる。このマークが持続している間、目標が使用者の精霊に隣接している時に攻撃を行ったなら、目標はその攻撃の解決後に1d10ダメージを受け、伏せ状態になる。
 
デュアル・ライトニング・ストライク (Lv3 ソ\ードメイジ)
瞬間移動・電撃・秘術・武器
近接・武器 1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対 AC
ヒット:1W+知 [電撃]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に「マークされた状態」となる。
効果:使用者は5マス瞬間移動を行い2次攻撃を行う。

2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:【知力】対 AC
ヒット:1W+知 [電撃]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に「マークされた状態」となる。
 
コール・トゥ・ザ・ブラッド・ダンサー (Lv7 シャーマン)
原始・精霊・装具
近接・精霊1 クリーチャー1体
攻撃:【判断】対 意志
ヒット:2d10+判 ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の精霊に隣接している味方は18-20の目でクリティカルヒットとなり、ダメージロールに+6ボーナスを得る。
 
フィスト・オブ・フォース (Lv13 ソ\ードメイジ)
装具・秘術・力場
近接・1 クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 頑健
ヒット:2d10+知+筋 [力場]ダメージ。
効果:使用者は目標を1マス押しやり「伏せ状態」にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ラス・オブ・ザ・スピリット・ワールド(Lv1 シャーマン)
原始・精神・装具
近接範囲・爆発2  目標:爆発の範囲内の敵全て、および使用者の精霊に隣接している敵全て
攻撃:【判断力】対 意志
ヒット:3d6+ 【精神】ダメージ 使用者は目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ
 
アースレイジ・スピリット (Lv5 シャーマン)
原始・装具
近接範囲・噴射5 噴射範囲内の全ての敵
攻撃:【判断力】対 反応
ヒット:2d6+判 ダメージ。目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ
効果:目標は皆、攻撃によるヒットを受けたなら伏せ状態になる。(セーヴ終了)
 
ハンターズ・パスート (Lv15 ソ\ードメイジ)
秘術・武器
近接・武器 クリーチャー1体
攻撃:【知力】対 反応
ヒット:3W+知力 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで「動けない状態」となる。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が目標に1回の近接攻撃をヒットさせるたびに、目標は使用者の次のターンの終了時まで「動けない状態」となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ホスト・オブ・シールズ (Lv2 ソ\ードメイジ)
一日毎・構\え・秘術
マイナーアクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者はAC・反応に+2パワーボーナス
 
スピリット・オブ・ザ・キーパー (Lv6 シャーマン)
一日毎・回復・原始
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回分の回復力を消費することができ、さらに追加で1d6HP回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の精霊に隣接しているすべての味方は戦術的優位を与えない。
 
スピリット・サモンズ (Lv10 シャーマン)
一日毎・原始
フリーアクション・使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを用いて2体目の精霊を創造できる。精霊のパワーにより攻撃を行う時には、どちらの精霊で攻撃を行うか選択すること。精霊に隣接しているクリーチャーに適用される効果があるときには、どちらの精霊に隣接しているクリーチャーにも効果が適用される。
 
ガルヴァナイジング・ベロウ (Lv12 伝説の道)
遭遇毎・原始
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標はフリーアクションとして2マスのシフトを行える。
 
エレメンタル・プロテクション (Lv16 ソ\ードメイジ)
一日毎・秘術
マイナーアクション 使用者
効果:[酸][冷気][火][電撃][雷鳴]から1つ選ぶ。使用者はその遭遇の終了時まで、抵抗12点を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式