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タグ
ねこP TEST用
キャラクター名
ザイフリート
属性
秩序にして善
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2014/07/19 20:09
レベル
7
クラス
ローグ(シーフ)
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
148lb. 67.19kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
9
 
 
1
 
状況ボーナス
リズム・ブレード:+1(盾)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
種族特典:+1(無色)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
13
5
2
 
2
1
1
状況ボーナス
種族特典:+1(無色)、リズム・ブレード:+1(盾)

基本近接攻撃

+1 ヴァンガード・レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
5
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
5
 
2
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
19+2d8
10
【判】
【判断力】
 
3
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
 
 
2
1
 
状況ボーナス
種族特典:+1(無色)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

+1 リズム・ブレード(ダガー)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
14
5
3
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
10
5
 
1
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10、投擲の際はダメージ・ロール−2
14+1d6
 
攻撃(予備)
ハンド・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
10/20
11
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
6
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
6
+5
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース、レザー
武器の習熟:ダガー、ハンド・クロスボウ
      スリング、ショート・ソ\ード
      ショート・ボウ
反応防御+2、急所攻撃、先制攻撃
シーフの武器の才
 軽刀剣類の攻撃ロールに+1
武器の妙技
 攻撃・ダメージロールに【敏捷】ボーナスを適応。
 軽刀剣類についてはダメージロール+2
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 ヴァンガード・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
5
 
2
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
19+2d8
 
軍用
2
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1 リズム・ブレード(ダガー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
10
5
 
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
14+1d6
5/10
なし
1
3
その他の修正等
投擲の際はダメージ・ロール−2
 
【武器3】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
11
10/20
なし
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 マジック・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンド・クロスボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 ヴァンガード・レイピア
重量
2
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8ダメージ
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
[1日毎]マイナー・アクション
突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。
突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の全ての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
+1 リズム・ブレード(ダガー)
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
+2 マジック・レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
1
パワー
近接基礎攻撃をヒットさせた際、その攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング
重量
 
パワー
特性:突撃のあと、使用者は自分のターンの終了前に1マスシフ卜できる。
 

【手】
 
重量
1
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2 バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー
重量
1
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
0
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
盗賊の靴底<隠密>+1
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
ダガー
1
3
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
18
総重量
60.6
特技
≪軽刀剣練達≫
利益:軽刀剣類での攻撃時の攻撃ロール+1、更に、戦術的優位を得ていればダメージロールも+1

≪背後からの一刺し≫
利益:急所攻撃のダメージダイスの種別がd6からd8になる。

≪連続急所攻撃アクション≫
利益:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した時、すでにそのラウンドにおいて\"急所攻撃\"による追加ダメージを与えていても、そのラウンドに限ってもう1度だけ追加ダメージを与えることができる。

《速歩アクション》Lv4
利益:追加で1回のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その追加のアクションの前または後に、フリー・アクションとして2マスのシフトを行なえる。

《不意の突撃》Lv6
戦術的優位を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類を用いて行なう突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
アンブッシュ・トリック
[無限回]◆[武勇]
移動アクション
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち\"その敵にとっての味方\"と隣接していないもの全てに対して戦術的優位を得る。
タクティカル・トリック
[無限回]◆[武勇]
移動アクション
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。
この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。
サグズ・トリック
[無限回]◆[武勇]
移動アクション
効果:使用者は1マスのシフトを行なうことができる。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者が挟撃しているすべての敵は、シフ卜を行なうと使用者からの機会攻撃を誘発する。
アンバランシング・トリック
[無限回]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。
このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は、倒れて伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バックスタブ
[遭遇毎]フリー・アクション
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。
この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメージを受ける。
特殊:バックスタブは1遭遇に2回使用できる(Lv3回数追加)
 
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アジャイル・フットワーク
[遭遇毎]即応・対応
トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスでその敵自身のターンを終了する。
効果:使用者は3マスまでのシフトを行う。
 
カニング・エスケープ
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
 
スウィフト・パリィ
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
即応・割込 使用者
必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければならない。
トリガー:使用者が近接攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、自分の【魅力】修正値に等しいボーナスをすべての防御値に得る。
さらに、使用者は自分の次のターンの終了時まで、攻撃者に対し戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式