特技 |
《エラドリンの精兵》君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
《スピア練達》君はスピア類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。さらに、君は突撃を行なう際に、スピア類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
《無双の頑健》君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
《剣術の学び手》[マルチクラス:ファイター]ファイターのクラスの技能\リストから選んだ1つの技能\が修得済みとなる。1遭遇に1度、フリー・アクションとして、君は片手近接武器で行なう次の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。ヒットしたかミスしたかによらず、君は次の自分のターンの終了時まで、その目標をマークする。
《不意の突撃》君に戦術的優位を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類もしくはスピア類を用いて行なう突撃攻撃は、1wの追加ダメージを与える。
《フェイの突撃》突撃を行なう際、君はフリー・アクションとして、種族パワーのフェイ・ステップを使用済みにし、くだんの突撃のための移動の一部分(最大5マスまで)を瞬間移動に置き換えることができる。ただしこの瞬間移動自体はフェイ・ステップであるとは見なされない。この突撃がヒットしたなら、フェイ・ステップの使用回数は消費されない。
《短槍両手持ち》“両用武器”の特性を持つスピア類を両手で使用している時、そのスピアは“高クリティカル”の特性を得る。
《突き飛ばす槍》長柄武器類かスピア類による攻撃で1体の敵を押しやる際、君は押しやる距離に1マスを加えることができる。 |
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無限回パワー |
ハウリング・ストライク/絶叫打撃
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+2d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マス分多く移動できる。
1d20+22 対AC
1d20+23 対AC 突撃時
1d20+25 対AC 突撃時 戦術的優位有
1d8+2d6+17 ダメージ。
1d8+3d6+19 ダメージ。突撃時
2d8+3d6+19 ダメージ。突撃時 戦術的優位有 |
プレシング・ストライク/押しこみ打撃
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マス分シフトする。このシフト中は敵1体の占めているマス目を通過して移動できるが、敵の占めているマス目で移動を終えてはならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。目標を1マス押しやる。激怒中ならば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与える。
1d20+22 対AC
1d8+17 ダメージ。2マス押しやる。 |
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遭遇毎パワー |
ロアー・オヴ・トライアンフ/勝鬨
[恐怖][原始]
フリーアクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを0にする
目標:爆発内の敵すべて
効果:目標は全員、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受ける。 | |
ブルータル・スラム/将棋倒しの猛打
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。しかるのち、目標に隣接する敵1体は(1d8+使用者の【筋力】修正値)ダメージを受ける。
1d20+22 対“頑健”
2d8+17 ダメージ。使用者は目標を3マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。しかるのち、目標に隣接する敵1体は1d8+17ダメージを受ける。 | |
カーテン・オヴ・スチール/鋼の帳
[原始][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットするかミスする。
目標:使用者を攻撃した敵
攻撃:【筋力】対AC
王者の勝鬨:攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
1d20+24 対AC
3d8+17 ダメージ。 | |
スクリーミング・ホーク・ストライク/叫ぶ鷹の打撃
[恐怖][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までACに-2のペナルティを受ける。
特殊:激怒中にこのパワーを使用したならd20をロールすること。目が10以上ならば使用者はこのパワーの使用回数を消費しない。
1d20+22 対AC
2d8+17 ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までACに-2のペナルティを受ける。 | |
フォーチュンズ・フェイヴァー/運命の恵み
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者はこの攻撃ロールを再ロールできる。再ロールの結果がヒットならば、この攻撃は1wの追加ダメージを与える。再ロールの結果がミスならば、この攻撃は1w少ないダメージを与える。
1d20+22 対AC
5d8+17 ダメージ。再ロール時ヒット
3d8+17 ダメージ。再ロール時ミス | |
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1日毎パワー |
レイジ・ストライク/激怒打撃
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:激怒中でなければならない。また、[激怒]キーワードを有するバーバリアンのパワーを1つ以上、未使用のまま有していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。この攻撃を行なうには、[激怒]キーワードを有する未使用のバーバリアンのパワー1つを、使用済みにする必要がある。
ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。
1レベル 3[W]+【筋力】修正値
5レベル 4[W]+【筋力】修正値
9レベル 5[W]+【筋力】修正値
15レベル 6[W]+【筋力】修正値
19レベル 7[W]+【筋力】修正値
20レベル 7[W]+【筋力】修正値
25レベル 8[W]+【筋力】修正値
29レベル 9[W]+【筋力】修正値
特殊:君はこのパワーを1日に2回まで使用できる。 | |
レイザー・ウィンド・レイジ/切り裂く風の激怒
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。
ミス:半減ダメージ。
効果:切り裂く風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分のクラス特徴“大暴\れ”のトリガーが発生するごとに、まず【敏捷力】修正値に等しい数のマスだけシフトを行ない、しかるのち、フリー・アクションとして、(ただ1回の近接基礎攻撃を行なうのではなく)自分に隣接する敵全員に対してそれぞれ1回の近接基礎攻撃を行なえる。
1d20+22 対AC
2d8+13 ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。
効果:切り裂く風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分のクラス特徴“大暴\れ”のトリガーが発生するごとに、まず4マスだけシフトを行ない、しかるのち、フリー・アクションとして、(ただ1回の近接基礎攻撃を行なうのではなく)自分に隣接する敵全員に対してそれぞれ1回の近接基礎攻撃を行なえる。 | |
フライング・サーペント・レイジ/空飛ぶ蛇の激怒
[激怒][原始][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:敵が使用者または味方に突撃を行なう
効果:攻撃の前に使用者は6マスのシフトを行なう
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:空飛ぶ蛇の激怒に入る。この激怒が終了するまで、使用者は以下の利益を得る。1回の移動アクションとして2マスのシフトを行なえる。自分のターンで、突撃攻撃を行なった後もさらにアクションを取ることが可能\となる。
1d20+22 対AC
3d8+17 ダメージ。 | |
アンセストラル・ウォー・バンド・レイジ/祖霊の戦士団の激怒
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4w+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:祖霊の戦士団の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は[原始]の近接攻撃を行なう際はすべての敵に対して戦術的優位を得る。加えて、もし使用者が[原始]の攻撃のダメージ・ダイスで1をロールしたなら、そのロールはそのダイスの最大値に変わる。
1d20+22 対AC
4d8+17 ダメージ。 | |
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汎用パワー |
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。 | |
シュラグ・イット・オフ/この程度なんでもねえ
[遭遇毎][原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果を受ける
効果:使用者はトリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。成功したならフリー・アクションとして1マスのシフトを行なう。 | |
アジャイル・リカヴァリィ/機敏な立ち上がり
[無限回]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。 | |
ハウル・オヴ・ジ・アルファ・ウルフ/狼群の長の声
[遭遇毎][原始]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の味方1人。使用者がこのターン中に敵のヒット・ポイントを0にしているなら、爆発内の味方すべて。
効果:使用者は目標をそれぞれ2マス横滑りさせる。しかるのち、使用者は3マスシフトする。 | |
フィアサム・プレゼンス/威風堂々
[一日毎][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者はすべての防御値に+2のボーナスを得る。 | |
ストレンクス・オヴ・エンデュアリング・ペイン/痛みに耐えて力を
[遭遇毎][原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が継続的ダメージを受ける
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、ダメージ・ロールにその継続的ダメージの値に等しいボーナスを得る。複数種類の継続的ダメージを受けている場合、ボーナスの値はそれらの中で最も高いものの値に等しくなる。 | |
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儀式 |
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