編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
上Dさん。 カラシュター インヴォーカー
キャラクター名
セト
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2012/05/22 12:15
レベル
16
クラス
インヴォーカー
神格
ペイロア
伝説の道
フレイム・オヴ・ホープ
神話の運命
 
種族
カラシュター
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
5'7" 177cm
体重
110.13lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
-1
8
7
状況による修正
2回ロールし、高い方の結果を使用。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
18
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
16
【耐】
【耐久力】
+3
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
3
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
31
受動〈看破〉   10+
21
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
視覚:通常
9
【敏】
【敏捷力】
-1
7
18
【知】
【知力】
+4
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
4
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3スタッフ・オヴ・ルーイン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
0
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
6
0
 
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
+3d10
22
【判】
【判断力】
+6
14
14
【魅】
【魅力】
+2
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
18
6
1
3
3
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
86
43
21
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+2
抵抗
[毒]5、[電撃]10、[雷鳴]10、継続的ダメージ6、遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃によるすべてのダメージに対する抵抗2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
君および君から10マス以内にいる味方すべては、君の次のターン開始時まで、君がアクション・ポイントを消費して追加で行なった攻撃のすべての目標に対して、攻撃ロールに+4ボーナスを得る。[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。

種族特徴

【判断力】+2、【魅力】+2(適用済み)

双つの魂:自分のターン開始時、君は君を幻惑状態または支配状態に陥れているそれぞれの効果に対して1回ずつのセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴィング・スローに失敗した場合、君はそのターンの終了時において、その効果に対するセーヴィング・スローを行うことはできない。

バスチョン・オヴ・メンタル・クラリティ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

アヴェンジング・ライト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
13
6
2
4
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
頑健
射程:10
+3d10
 
攻撃(予備)
+3スタッフ・オヴ・ルーイン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
6
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
12
6
 
3
3
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
+3d10
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
8
 
-1
4
6
〈隠密〉 【敏】
7
 
-1
 
6
〈軽業〉 【敏】
7
 
-1
 
21
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
2
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
11
 
-1
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
14
 
なし
 
17
〈宗教〉 【知】
12
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
 
17
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者:君はボーナス特技として《儀式修得者》を得る。ハンド・オヴ・フェイトと1レベルの君が選んだ儀式1つを修得する。1日に1度、君は儀式の構\成要素を消費することなしにハンド・オヴ・フェイトを執行することができる。

信仰の誓約:保護の誓約
チャネル・ディヴィニティ:君はチャネル・ディヴィニティ・パワーのプリザーズ・リビュークを得る。
誓約発現:君が自分のターンに遭遇毎または一日毎の[信仰]攻撃パワーを使用した時、君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。

チャネル・ディヴィニティ:君は1遭遇に1度、君はチャネル・ディヴィニティのパワーを使用することができる。君はリビューク・アンデットのチャネル・ディヴィニティ・パワーを得る。

攻撃鼓舞のアクション(11レベル):追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、君および君から10マス以内にいる味方すべては、君の次のターン開始時まで、君がアクション・ポイントを消費して追加で行なった攻撃のすべての目標に対して、攻撃ロールに君の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。

尽きせぬ希望(11レベル):君が重傷でない限り、君から5マス以内にいる味方すべては、セーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。

正義の復活:君が底力を使用した際、君から5マス以内にいるすべての敵は(1d6+君の【知力】修正値)の[光輝]かつ[火]ダメージを受け、君から5マス以内にいるすべての味方はこのダメージと同じ値の一時的ヒット・ポイントを得る。
習得言語
共通語、テレパシー5
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
君が重傷でない限り、君から5マス以内にいる味方すべては、セーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。

君が底力を使用した際、君から5マス以内にいるすべての敵は1d6+4の[光輝]かつ[火]ダメージを受け、君から5マス以内にいるすべての味方はこのダメージと同じ値の一時的ヒット・ポイントを得る。
武器
 
【武器1】
+1ディフェンシブ・スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
8
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
 
単純
4
2
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
12
6
 
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4インポスターズ・クライスチール・チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
12
8
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
16
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
宗教戦争の古強者:<運動>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
17レベル:リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストーム
16レベル:+4インポスターズ・クライスチール・チェインメイル
15レベル:+3ストームウォーカーズ・クローク

+3スタッフ・オヴ・ルーイン(17000gp)
ホーリィ・ガントレッツ(3400gp)
ヴァイパー・ベルト(840gp)
デーモンスキン・タトゥー(680gp)
サークレット・オヴ・セカンドチャンシズ(680gp)
キャットステップ・ブーツ(680gp)
+1ディフェンシブ・スタッフ(520gp)
シールド・オヴ・デフレクション(520gp)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ディフェンシブ・スタッフ
重量
4
パワー
特性:使用者の頑健・反応・意志の各防御値にそれぞれ+1アイテム・ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4インポスターズ・クライスチール・チェインメイル
重量
40
パワー
特殊:意志防御値に+2鎧ボーナスを得る。
([無限回][変身]):マイナー・アクション。使用者は鎧をなんの変哲もないひとそろいの衣服に変えてしまうことができる。衣服の状態では、鎧は一切の鎧ボーナスを提供せず、判定修正を課したり、移動速度を減少させることも無い。使用者は鎧の強化ボーナスを、自分の外見をごまかすためのすべての<はったり>判定に加算することができる。また、使用者はマイナー・アクションで鎧を元の形に戻すことができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
シールド・オヴ・デフレクション
重量
0
パワー
特性:使用者は遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃によるすべてのダメージに対する抵抗2を得る。
 

【脚】
キャットステップ・ブーツ
重量
0
パワー
特性:使用者が落下、あるいは飛び降りを行なった場合、使用者は通常の落下ダメージの半分のみを受け、さらに常に(伏せ状態になることなく)足から着地する。
([一日毎]):フリーアクション。使用者が次に行なう<運動>判定、あるいは<軽業>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 

【手】
ホーリィ・ガントレット
重量
0
パワー
([一日毎][光輝])フリー・アクション。このパワーを使用すると、使用者が次に行なう[信仰]パワーによるダメージ種別は[光輝]に変更される。ヒットした場合、さらに追加で1d6の[光輝]ダメージを与える。もしそのパワーが通常はダメージを与えないものであれば、追加ダメージは発生しない。以後、使用者はその遭遇の終了時まで、[光輝]キーワードを持つ攻撃を成功させるたびに追加で1の[光輝]ダメージを与える。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していれば、その遭遇の終了時まで[光輝]のキーワードを持つ攻撃を成功させるたびに与える追加の[光輝]ダメージは1ではなく2となる。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンドチャンシズ
重量
0
パワー
([一日毎]):アクションではない。セーヴィング・スローに失敗した時にこのパワーを使用できる。セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
+3ストームウォーカーズ・クローク
重量
0
パワー
特性:[電撃]に対する抵抗10、および[雷鳴]に対する抵抗10を得る。
([一日毎][電撃][雷鳴]):マイナー・アクション。使用者のターン終了時まで、使用者に近接攻撃をヒットさせた者は、1回のヒットごとに3d6の[電撃]ダメージ、あるいは3d6の[雷鳴]ダメージを受ける。(どちらのダメージかは使用者が選択する)
 

【指輪1】
リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストーム
重量
0
パワー
特性:使用者が[光輝]もしくは[電撃]パワーを敵1体にヒットさせ、ダメージを与えた場合、使用者はダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。
([一日毎]):フリー・アクション。
トリガー:使用者が遭遇毎の[光輝]もしくは[電撃]パワーで敵を攻撃し、全ての目標にミスする。
効果:使用者はそのパワーの使用回数を回復する。
使用者がその日、少なくとも1つのマイル・ストーンに到達していたならこのパワーのトリガーを[一日毎]の[光輝]または[電撃]パワーに変更することができる。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
0
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5
([遭遇毎]):アクションではない。継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローを行うときにこのパワーを使用できる。そのセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
+3スタッフ・オヴ・ルーイン
重量
4
パワー
特性:使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー
重量
0
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
登攀用具:登攀のための<運動>判定に+2のボーナス
11
1
11
ポーション・オヴ・ヒーリング:パワー([消費型]):マイナー・アクション。このポーションを飲み回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、ヒット・ポイントを10回復する。
0
1
0
レシディウム(儀式構\成要素:260gp分)
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
44
総重量
92.06
特技
《儀式修得者》ボーナス特技。儀式を執行することができる。

《戦場の判断力》君はイニシアチブ判定を行なう際、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使用することができる。

《無双の頑健》君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。

《無双の反応》君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。

《スタッフ練達》君はスタッフ類を用いて行なう[武器]パワーおよび[装具]パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由とした機会攻撃を誘発することはない。君が、スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃において間合いが1マス増加する。

《インヴォーカーの炎》君は[光輝]または[火]のキーワードを有する[信仰]攻撃パワーのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。君が“重傷”の間、この特技ボーナスは+4に増加する。

《振り払えぬ光》君が目標に[光輝]のキーワードを有する[信仰]攻撃パワーをヒットさせた際、目標は得ていた視認困難や完全視認困難を全て失い、次の君のターンの終了時まで視認困難や完全視認困難を得ることはできなくなる。

《クォーリの反撃》敵1体が君を幻惑状態または支配状態に陥れるか、あるいは君に[精神]ダメージを与えたなら、その敵は(10+君の【判断力】修正値)に等しい値の[精神]ダメージをこうむる。

《危険感知》イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって高い方の結果を使用する。
 
無限回パワー
ハンド・オヴ・レディアンス/輝きの手
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1、2または3体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d4+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。

1d20+19 対“反応”
1d4+14 [光輝]ダメージ。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。
アヴェンジング・ライト/応報の光
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標に重傷の味方が隣接しているなら、この攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加の[光輝]ダメージを与える。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。

1d20+19 対“頑健”
1d10+14 [光輝]ダメージ。目標に重傷の味方が隣接しているなら、この攻撃は3点の追加の[光輝]ダメージを与える。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ:プリザーズ・リビューク/神性伝導:守護者の懲戒
[信仰]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が使用者の味方にヒットを与えた
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はトリガーを発生させた敵に対する次の1回の攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデット/神性伝導:アンデット威伏
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内のアンデットすべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(4d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。

1d20+19 対“意志”
4d10+14 [光輝]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。
 
ブレーズ・オヴ・アストラル・ファイアー/アストラルの炎の刃
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:爆発の範囲内の味方すべては、使用者の次のターンの終了時までACに+2パワー・ボーナスを得る。
 保護の誓約:ACへのボーナスは(1+使用者の【知力】修正値)になる。

1d20+19 対“反応”
1d6+14 [光輝]ダメージ。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。
効果:爆発の範囲内の味方すべては、使用者の次のターンの終了時までACに+5パワー・ボーナスを得る。
 
タイド・オヴ・ザ・ファースト・ストーム/最初の嵐の大渦
[信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)のダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
効果:使用者は範囲内の味方すべてを(1+使用者の【知力】修正値)マス横滑りさせる。

1d20+19 対“反応”
1d6+12 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
効果:使用者は範囲内の味方すべてを5マス横滑りさせる。
 
ニューミナス・カスケイド/神威連綿
[光輝][信仰][装具][火]
標準アクション 遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]かつ[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方すべては1次目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
効果:2次攻撃を行なう。
 2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体
 2次攻撃:【判断力】対“反応”
 ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]かつ[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方すべては2次目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。

1d20+19 対“反応”1次目標
2d10+14 [光輝]かつ[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方すべては1次目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。
1d20+19 対“反応”2次目標
1d10+14 [光輝]かつ[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方すべては2次目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。
 
ウィンズ・オヴ・セレスティア/セレスティアの風
[信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(3d6+【判断力】修正値)のダメージ。使用者は目標を2マス横滑りさせるか、あるいは伏せ状態にさせる。
 保護の誓約:使用者は目標を(1+使用者の【知力】修正値)マス横滑りさせるか、あるいは1マス横滑りさせた上で伏せ状態にすることができる。

1d20+19 対“頑健”
3d6+12 ダメージ。使用者は目標を5マス横滑りさせるか、あるいは1マス横滑りさせた上で伏せ状態にすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
シアリング・オーブ/灼熱の球体
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は盲目状態になる(セーヴ・終了)。
 保護の誓約:目標はさらに、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。

1d20+19 対“頑健”
1d8+14 [光輝]ダメージ。目標は盲目状態になる(セーヴ・終了)。目標はさらに、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。
 
ホール・オヴ・サンダラス・バトル/雷鳴の戦の殿堂
[区域][信仰][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。および使用者は目標を自分の【知力】修正値に等しいマス押しやる。
ミス:半減ダメージ。および使用者は目標を1マス押しやる。
効果:爆発内に使用者の次のターンの終了時まで持続する、雷鳴のとどろく区域を作られる。使用者が移動すると、区域も使用者を中心として移動する。その区域の中にいる間、味方すべてはACおよび頑健防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:区域は維持され、さらに使用者は区域内にいる敵すべてを1マス押しやる。

1d20+19 対“頑健”
2d6+12 [雷鳴]ダメージ。および使用者は目標を4マス押しやる。
 
スリー・ビーコンズ・オヴ・トワイライト/黄昏の三灯台
[区域][光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(4d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、爆発内はゆらめく光に満ちた区域となる。使用者はマイナー・アクションとして、この区域内にいる1体のクリーチャーを5マス瞬間移動させることができる。

1d20+19 対“意志”
4d6+14 [光輝]ダメージ。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
バスチョン・オヴ・メンタル・クラリティ/澄明な精神の保塁
[遭遇毎]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の“意志”防御値に対する敵の攻撃がヒットするかミスする
目標:使用者と範囲内の味方すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標は“意志”防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
 
エンカレッジング・チャント/勇気の聖歌
[遭遇毎][信仰][区域]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
効果:爆発範囲内に、次の使用者のターンの終了時まで持続する希望の区域を作り出す。この区域内にいる間、使用者と使用者の味方は、セーヴィング・スローに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
ディマンド・ジャスティス/正義追求
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいるクリーチャーがセーヴィング・スローを行なう
目標:トリガーとなったクリーチャー
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールし、再ロールの結果の方を適用しなければならない。
 
ワード・オヴ・アージェンシー/危急の言葉
[遭遇毎][信仰]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者が遠隔範囲または近接範囲の攻撃パワーを使用し、その効果範囲内に使用者から10マス以内の味方が含まれる
目標:範囲内のトリガーを発生させた味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者の【知力】修正値に等しい値のマスだけシフトすることができる。
 
ブラインディング・ウォード/まばゆき守り
[一日毎][信仰]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が、使用者または使用者の味方に対して攻撃ロールを行なう
目標:トリガーとなった敵
効果:目標は使用者の次のターンの開始時まで盲目状態となる。
 
シールド・オヴ・ジャスティス/公正なる裁きの盾
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が、使用者の味方に対して攻撃ロールを行なう
目標:トリガーとなった敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。使用者の次のターンの終了時まで、すべての攻撃者は目標に対する攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ハンド・オヴ・フェイト
サイレンス
クリエイト・キャンプサイト
ウォーター・ウォーク
エンデュア・エレメンツ
コンプリヘンド・ランゲージ
ジェントル・リポウズ