特技 |
《儀式修得者》ボーナス特技。儀式を執行することができる。
《戦場の判断力》君はイニシアチブ判定を行なう際、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使用することができる。
《無双の頑健》君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
《無双の反応》君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
《スタッフ練達》君はスタッフ類を用いて行なう[武器]パワーおよび[装具]パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由とした機会攻撃を誘発することはない。君が、スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃において間合いが1マス増加する。
《インヴォーカーの炎》君は[光輝]または[火]のキーワードを有する[信仰]攻撃パワーのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。君が“重傷”の間、この特技ボーナスは+4に増加する。
《振り払えぬ光》君が目標に[光輝]のキーワードを有する[信仰]攻撃パワーをヒットさせた際、目標は得ていた視認困難や完全視認困難を全て失い、次の君のターンの終了時まで視認困難や完全視認困難を得ることはできなくなる。
《クォーリの反撃》敵1体が君を幻惑状態または支配状態に陥れるか、あるいは君に[精神]ダメージを与えたなら、その敵は(10+君の【判断力】修正値)に等しい値の[精神]ダメージをこうむる。
《危険感知》イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって高い方の結果を使用する。 |
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無限回パワー |
ハンド・オヴ・レディアンス/輝きの手
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1、2または3体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d4+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
1d20+19 対“反応”
1d4+14 [光輝]ダメージ。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。 |
アヴェンジング・ライト/応報の光
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標に重傷の味方が隣接しているなら、この攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加の[光輝]ダメージを与える。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
1d20+19 対“頑健”
1d10+14 [光輝]ダメージ。目標に重傷の味方が隣接しているなら、この攻撃は3点の追加の[光輝]ダメージを与える。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。 |
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遭遇毎パワー |
チャネル・ディヴィニティ:プリザーズ・リビューク/神性伝導:守護者の懲戒
[信仰]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が使用者の味方にヒットを与えた
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はトリガーを発生させた敵に対する次の1回の攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデット/神性伝導:アンデット威伏
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内のアンデットすべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(4d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
1d20+19 対“意志”
4d10+14 [光輝]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。 | |
ブレーズ・オヴ・アストラル・ファイアー/アストラルの炎の刃
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:爆発の範囲内の味方すべては、使用者の次のターンの終了時までACに+2パワー・ボーナスを得る。
保護の誓約:ACへのボーナスは(1+使用者の【知力】修正値)になる。
1d20+19 対“反応”
1d6+14 [光輝]ダメージ。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。
効果:爆発の範囲内の味方すべては、使用者の次のターンの終了時までACに+5パワー・ボーナスを得る。 | |
タイド・オヴ・ザ・ファースト・ストーム/最初の嵐の大渦
[信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)のダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
効果:使用者は範囲内の味方すべてを(1+使用者の【知力】修正値)マス横滑りさせる。
1d20+19 対“反応”
1d6+12 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
効果:使用者は範囲内の味方すべてを5マス横滑りさせる。 | |
ニューミナス・カスケイド/神威連綿
[光輝][信仰][装具][火]
標準アクション 遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]かつ[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方すべては1次目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
効果:2次攻撃を行なう。
2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体
2次攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]かつ[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方すべては2次目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
1d20+19 対“反応”1次目標
2d10+14 [光輝]かつ[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方すべては1次目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。
1d20+19 対“反応”2次目標
1d10+14 [光輝]かつ[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方すべては2次目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。 | |
ウィンズ・オヴ・セレスティア/セレスティアの風
[信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(3d6+【判断力】修正値)のダメージ。使用者は目標を2マス横滑りさせるか、あるいは伏せ状態にさせる。
保護の誓約:使用者は目標を(1+使用者の【知力】修正値)マス横滑りさせるか、あるいは1マス横滑りさせた上で伏せ状態にすることができる。
1d20+19 対“頑健”
3d6+12 ダメージ。使用者は目標を5マス横滑りさせるか、あるいは1マス横滑りさせた上で伏せ状態にすることができる。 | |
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1日毎パワー |
シアリング・オーブ/灼熱の球体
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は盲目状態になる(セーヴ・終了)。
保護の誓約:目標はさらに、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
1d20+19 対“頑健”
1d8+14 [光輝]ダメージ。目標は盲目状態になる(セーヴ・終了)。目標はさらに、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。 | |
ホール・オヴ・サンダラス・バトル/雷鳴の戦の殿堂
[区域][信仰][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。および使用者は目標を自分の【知力】修正値に等しいマス押しやる。
ミス:半減ダメージ。および使用者は目標を1マス押しやる。
効果:爆発内に使用者の次のターンの終了時まで持続する、雷鳴のとどろく区域を作られる。使用者が移動すると、区域も使用者を中心として移動する。その区域の中にいる間、味方すべてはACおよび頑健防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:区域は維持され、さらに使用者は区域内にいる敵すべてを1マス押しやる。
1d20+19 対“頑健”
2d6+12 [雷鳴]ダメージ。および使用者は目標を4マス押しやる。 | |
スリー・ビーコンズ・オヴ・トワイライト/黄昏の三灯台
[区域][光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(4d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、爆発内はゆらめく光に満ちた区域となる。使用者はマイナー・アクションとして、この区域内にいる1体のクリーチャーを5マス瞬間移動させることができる。
1d20+19 対“意志”
4d6+14 [光輝]ダメージ。ダメージ・ロールを2回行ない、好きな方の結果を用いることができる。 | |
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汎用パワー |
バスチョン・オヴ・メンタル・クラリティ/澄明な精神の保塁
[遭遇毎]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の“意志”防御値に対する敵の攻撃がヒットするかミスする
目標:使用者と範囲内の味方すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標は“意志”防御値に+4パワー・ボーナスを得る。 | |
エンカレッジング・チャント/勇気の聖歌
[遭遇毎][信仰][区域]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
効果:爆発範囲内に、次の使用者のターンの終了時まで持続する希望の区域を作り出す。この区域内にいる間、使用者と使用者の味方は、セーヴィング・スローに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
ディマンド・ジャスティス/正義追求
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいるクリーチャーがセーヴィング・スローを行なう
目標:トリガーとなったクリーチャー
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールし、再ロールの結果の方を適用しなければならない。 | |
ワード・オヴ・アージェンシー/危急の言葉
[遭遇毎][信仰]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者が遠隔範囲または近接範囲の攻撃パワーを使用し、その効果範囲内に使用者から10マス以内の味方が含まれる
目標:範囲内のトリガーを発生させた味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者の【知力】修正値に等しい値のマスだけシフトすることができる。 | |
ブラインディング・ウォード/まばゆき守り
[一日毎][信仰]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が、使用者または使用者の味方に対して攻撃ロールを行なう
目標:トリガーとなった敵
効果:目標は使用者の次のターンの開始時まで盲目状態となる。 | |
シールド・オヴ・ジャスティス/公正なる裁きの盾
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が、使用者の味方に対して攻撃ロールを行なう
目標:トリガーとなった敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。使用者の次のターンの終了時まで、すべての攻撃者は目標に対する攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 | |
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儀式 |
ハンド・オヴ・フェイト |
サイレンス |
クリエイト・キャンプサイト |
ウォーター・ウォーク |
エンデュア・エレメンツ |
コンプリヘンド・ランゲージ |
ジェントル・リポウズ |
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