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4Iプレロールド

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キャラクター名
エラドリン・アーデント
属性
無属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2011/05/14 07:03
レベル
1
クラス
アーデント
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
瞬間移動:5

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレート・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
20
【魅】
【魅力】
+5
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリンの意志:意志防御値+1魅了、セーヴ+5 フェイ起源 トランス

基本遠隔攻撃

ダガー(5)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
2
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
2
1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデント・サージ アーデントの心衣/気迫の心衣 サイオニック増幅

パワーポイント2点

□□消費することによって、無限回パワーを増幅できる。小休憩/大休憩で全回復する。





習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレート・スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
頑健
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー(5)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
2
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレート・スピア
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー(5)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.3
特技
エラドリンの精兵
 
無限回パワー
エナジャイジング・ストライク 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体

攻撃:+8vsAC ヒット:1d10+7ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は、

5点の一時的hpを得る。

増幅1

ヒット:1d10+7ダメージ。使用者から5マス以内にいる瀕死状態の味方1人はhpを5点回復

増幅2

ヒット:2d10+7ダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、

回復力を1回分使用できる。

デモラライジング・ストライク 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体

攻撃:+8vsAC ヒット:1d10+7ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、

目標は全防御値に−2のペナルティを受ける。

増幅1

ヒット:1d10+7ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は意志防御値に

−3のペナルティを受ける。

増幅2

近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて ヒット:1d10+7点ダメージ。

使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に−3のペナルティを受ける。

 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アーデント・アウトレイジ アクション不要 近接範囲・爆発5 

トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる 目標:爆発の範囲内の敵すべて

効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は戦術的優位を与える。
 
フェイステップ 移動アクション 使用者

 5マスまでの瞬間移動を行う。

 
□□アーデント・サージ  マイナー・アクション

近接範囲・爆発5 使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 1ラウンド1回 

効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くhpを回復できる。

 気迫の心衣:使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インプランテッド・サジェスチョン 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体

攻撃:+8vs意志 2d10+7ダメージ、目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)

ミス:半減ダメージ 効果:目標は使用者の暗示の作用を受ける(セーヴ・終了)。この暗示が終わるまで、目標が攻撃を行うたび、その攻撃の解決後に、目標に隣接する使用者の味方1人はフリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式