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GelebさんDM Lv1デルブ
キャラクター名
ラザム
属性
無属性
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
 
レベル
1
クラス
シーフ
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
34
性別
身長
3'10" 117cm
体重
75lb. 34kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショート・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
5
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
1
20
14
【判】
【判断力】
+2
2
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
25
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

豪胆
[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス

機敏な対応
機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナス

小型
小型特性の付いていない両手武器は使用できず、両用武器を使う場合は両手でしか扱えずボーナスも付かない。

基本遠隔攻撃

ショート・ボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
5
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
15/30
20
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
2
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
2
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショート・ボウ、スリング類のいずれかを用いて戦術的優位を与えている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、2d6の追加ダメージを与えることができる。1ターンに1回。

武器の妙技
近接基礎攻撃を際、攻撃ロールとダメージロールに敏捷力を用いる。軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショート・ボウ、スリング類を使用した攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。

先制攻撃
各遭遇の開始時点で、その遭遇において未行動のクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。

ローグの裏技
選択した2つのパワー(アンブッシュ・トリックとエスケープ・アースティスツ・トリック)を得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ショート・ソ\ード
9
AC
1d6+7
 
ショート・ボウ
8
AC
1d8+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ショート・ボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
15/30
軍用
2
 
その他の修正等
装填・フリー、小型
 
【武器2】
ショート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
1
なし
2
 
その他の修正等
副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ショート・ソ\ード、ハンド・クロスボウ、ショート・ボウ、スリング、ダガー
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショート・ボウ
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ショート・ソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
アロー
0.1
60
6
冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
70.02
特技
《武芸百般》
武器の攻撃ロールに+1。
1回のマイナーアクションで武器を1つ鞘に収めたあと、武器を1つ抜くことができる。
 
無限回パワー
アンブッシュ・トリック◆無限回
移動アクション 使用者
使用者は自分の移動速度までの移動を行う。使用者の次のターンの終了時まで、
使用者は自分から5マス以内の敵のうち、その敵にとって味方と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
エスケープ・アースティスツ・トリック◆無限回
移動アクション 使用者
使用者は2マスまでのシフトを行う。
このターンの終了時に1回、使用者はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
セカンド・チャンス◆遭遇毎
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に1回の攻撃がヒットする。
攻撃者はその攻撃ロールを再ロールする。
再ロールの結果が悪くとも必ずその結果を用いる。
 
バックスタブ◆遭遇毎
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者から5マス以内の敵に対して武器を用いた基礎攻撃を行う。
     この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。

使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式