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上Dさん。 バーバリアン エラドリン
キャラクター名
ウル・ウルク
属性
無属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2012/05/21 12:23
レベル
22
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
フィアーブリンガー・セイン
神話の運命
リインカーネイト・チャンピオン
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'10" 180cm
体重
145.37lb. 66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
5
11
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
21
14
3
 
 
 
状況ボーナス
瞬間移動後:次のターンの終了まで+2、突撃後:次のターンの終了時まで+3

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
18
12
【耐】
【耐久力】
+1
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
21
7
2
4
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
33
受動〈知覚〉   10+
23
特殊な感覚
視覚:夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
16
12
【知】
【知力】
+1
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
42
21
5
3
4
4
1
4
状況ボーナス
瞬間移動後:次のターンの終了まで+2

基本近接攻撃

+5サンダーゴッド・トラトナイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
28
7
11
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
17
7
2
5
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d8+5d6[雷鳴]、もしくは突撃時3d8+5d12[雷鳴]
12
【判】
【判断力】
+1
12
16
【魅】
【魅力】
+3
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
21
3
 
4
4
1
4
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
153
76
38
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+7、他すべてに+2
抵抗
[死霊]10、[冷気]10、継続的ダメージ9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。激怒中に使用したなら、次の君のターンの終了時まで、君をみることのできる敵はみな、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。

種族特徴

【敏捷力】+2、【知力】+2(適用済み)

エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。(<魔法学>を修得)

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+5サンダーゴッド・トラトナイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
28
7
11
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
15
7
2
5
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
3d8+5d6[雷鳴]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
18
 
-1
 
15
〈隠密〉 【敏】
16
 
-1
 
20
〈軽業〉 【敏】
16
+5
-1
 
18
〈看破〉 【判】
12
 
なし
6
16
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
2
18
〈持久力〉 【耐】
12
+5
-1
2
16
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
2
19
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
2
14
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
2
23
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
6
14
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
2
14
〈治療〉 【判】
12
 
なし
2
15
〈盗賊〉 【敏】
16
 
-1
 
16
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
2
21
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
4
16
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。このときクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。

蛮人の俊敏さ:重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+3ボーナスを得る。

野性の力・王者の勝鬨:ロアー・オヴ・トライアンフのパワーを得る。
また、君が1体の敵を重傷にしたなら、その敵に対して次に君または味方1人が行なう攻撃の攻撃ロールには、君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。

レイジ・ストライク:5レベルの時点でレイジ・ストライクのパワーを得る。

恐怖をよぶ怒り(11レベル):激怒中に追加で1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費したなら、次の君のターンの終了時まで、君をみることのできる敵はみな、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。

激闘の呼びかけ(11レベル):君が激怒している間、君から5マス以内にいる味方はみな、近接攻撃をヒットさせた時にはダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

戦場を制する一撃(16レベル):君がクリティカル・ヒットを与えたなら、味方はみな、次の君のターンの終了時まで、その目標に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

過去世の霊(21レベル):自分の種族以外の種族を1つ選ぶ。君は特技の前提条件に関して、その種族の一員であるものとみなされる。その種族が遭遇毎の種族パワーを1つ以上持っている場合、君はその中のいずれか1つのパワーを得る。

多角的観点(21レベル):君は【知力】、【判断力】、【魅力】に基づく技能\判定および能\力値判定に+2ボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
野性の力・王者の勝鬨:君が1体の敵を重傷にしたなら、その敵に対して次に君または味方1人が行なう攻撃の攻撃ロールには、+3ボーナスが付く。

君がクリティカル・ヒットを与えたなら、そのクリティカル・ヒットを受けた目標は、以後その遭遇の間じゅう、攻撃ロールと防御値に-2のペナルティを受ける。味方はみな、次の君のターンの終了時まで、その目標に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
武器
 
【武器1】
+5サンダーゴッド・トラトナイル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
7
11
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
17
7
2
5
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8+5d6[雷鳴]、もしくは突撃時3d8+5d12[雷鳴]
10/20
上級
4
23
その他の修正等
重投擲、両用、高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5マローダーズ・ストーカーハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
22
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、すべてのスピア類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
19000gp相当のレシディウム
設定など
23レベル:+5サンダーゴッド・トラトナイル
22レベル:+5マローダーズ・ストーカーハイド・アーマー
21レベル:アイ・オヴ・ディサーンメント

+4クローク・オヴ・トランスロケーション(105000gp)
リング・オヴ・シャドウ・ガード(85000gp)
ブーツ・オヴ・ダンシング(9000gp)
ベルト・オヴ・エンデュアランス(1800gp)
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(1800gp)
ガントレット・オヴ・ブラッド(840gp)
デーモンスキン・タトゥー(680gp)

マップ・オヴ・アンシーン・ランズ(2600gp)
エボニー・フライ(4200gp)
グロウ・ストーン(200gp)
ストーンミール・ビスケット×10(300gp)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5サンダーゴッド・トラトナイル
重量
4
パワー
特性:使用者の近接攻撃は、突撃時には+2d6[雷鳴]ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5マローダーズ・ストーカーハイド・アーマー
重量
25
パワー
特殊:頑健防御値に+1鎧ボーナスを得る。
特性:使用者が突撃を行った場合、使用者は次の自分のターンの終了時までACに+3ボーナスを得る。
([一日毎][回復]):フリー・アクション。
トリガー:使用者が突撃をヒットさせる。
効果:使用者は、この鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行うか、或いは1回分の回復力を消費し、この鎧の強化ボーナスに等しい値のヒット・ポイントを追加で回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
0
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ダンシング
重量
0
パワー
特性:反応防御値に+1ボーナスを得る。
特性:使用者は幻惑状態となっても敵に戦術的優位を与えない。
([一日毎]):マイナー・アクション。
使用者は次の自分のターンの終了時まで<運動>および<軽業>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブラッド
重量
0
パワー
特性:重傷の敵に対するダメージ・ロールに+2
 

【頭】
アイ・オヴ・ディサーンメント
重量
0
パワー
特性:<看破>および<知覚>判定に+4アイテム・ボーナスを得る。眼帯は使用者の視覚を妨げることはない。使用者が盲目状態になった場合でも、眼帯に覆われた眼は通常通り見ることができる。
 

【首】
+4クローク・オヴ・トランスロケーション
重量
0
パワー
特性:使用者が1回の[瞬間移動]パワーを使用した際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACと反応防御に+2のボーナスを得る。
([一日毎]):マイナー・アクション。
使用者はこの遭遇で使用した[瞬間移動]の遭遇毎パワーの1つの使用回数を回復する。
 

【指輪1】
リング・オヴ・シャドウ・ガード
重量
0
パワー
特性:[死霊]に対する抵抗10、[冷気]に対する抵抗10
([一日毎][冷気][死霊]):標準アクション。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接するマス目で自分のターンを開始したり、そこに移動してきたりした敵は2d10の[冷気]および[死霊]ダメージを受ける。
使用者がその日既に少なくとも1回マイルストーンに達していた場合、使用者はさらに一時的ヒット・ポイント15を得る。この利益はこの一時的ヒット・ポイントがすべてなくなるか、使用者が大休憩をとるまで持続する。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・エンデュアランス
重量
0
パワー
特性:<持久力>判定に+2アイテム・ボーナスを得る。
([一日毎]):フリー・アクション。
このパワーは1回の<持久力>判定を行なう前に使用する。使用者はその判定において20の出目が出たものとして扱う。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー
重量
0
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
登攀用具:登攀のための<運動>判定に+2のボーナス
11
1
11
マップ・オヴ・アンシーン・ランズ
0
1
0
グロウストーン:特性:半径2マスを照らす“薄暗い”光を放つ。標準アクション。遠隔範囲・爆発2・5マス以内に“明るい”区域を作り出す。その区域に侵入またはターンを開始した[光輝]に対する脆弱性を持つアンデット・クリーチャーは、[光輝]ダメージを受けたかのように作用する。遭遇の終了時まで、または5分持続する。
0
1
0
ストーンミール・ビスケット 特性:1日分の食料に等しい栄養がある。 標準アクション。食べると、以後12時間<持久力>判定に+1パワー・ボーナス。さらに、その日のうちで次に回復力を消費した際に、追加で1回復する。
0.1
10
1
エボニー・フライ
0
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
75.6
特技
《エラドリンの精兵》君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。

《スピア練達》君はスピア類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。さらに、君は突撃を行なう際に、スピア類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。

《無双の頑健》君は頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。

《無双の反応》反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《無双の意志》意志防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。

《剣術の学び手》[マルチクラス:ファイター]ファイターのクラスの技能\リストから選んだ1つの技能\が修得済みとなる。1遭遇に1度、フリー・アクションとして、君は片手近接武器で行なう次の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。ヒットしたかミスしたかによらず、君は次の自分のターンの終了時まで、その目標をマークする。

《不意の突撃》君に戦術的優位を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類もしくはスピア類を用いて行なう突撃攻撃は、1wの追加ダメージを与える。

《フェイの突撃》突撃を行なう際、君はフリー・アクションとして、種族パワーのフェイ・ステップを使用済みにし、くだんの突撃のための移動の一部分(最大5マスまで)を瞬間移動に置き換えることができる。ただしこの瞬間移動自体はフェイ・ステップであるとは見なされない。この突撃がヒットしたなら、フェイ・ステップの使用回数は消費されない。

《短槍両手持ち》“両用武器”の特性を持つスピア類を両手で使用している時、そのスピアは“高クリティカル”の特性を得る。

《槍体得》スピア類を用いて近接攻撃を行なう際、君の攻撃は19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。

《勝利を呼ぶ攻撃》君が近接攻撃でクリティカル・ヒットを出したなら、そのクリティカル・ヒットを受けた目標は、以後その遭遇の間じゅう、攻撃ロールと防御値に-2のペナルティを受ける。

《神話級意志》君は意志防御値に+4ボーナスを得る。

《神話級反応》君は反応防御値に+4ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク/絶叫打撃
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+3d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マス分多く移動できる。
プレシング・ストライク/押しこみ打撃
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マス分シフトする。このシフト中は敵1体の占めているマス目を通過して移動できるが、敵の占めているマス目で移動を終えてはならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。目標を1マス押しやる。激怒中ならば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ロアー・オヴ・トライアンフ/勝鬨
[恐怖][原始]
フリーアクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを0にする
目標:爆発内の敵すべて
効果:目標は全員、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受ける。
 
カーテン・オヴ・スチール/鋼の帳
[原始][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットするかミスする。
目標:使用者を攻撃した敵
攻撃:【筋力】対AC
 王者の勝鬨:攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
 
スクリーミング・ホーク・ストライク/叫ぶ鷹の打撃
[恐怖][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までACに-2のペナルティを受ける。
特殊:激怒中にこのパワーを使用したならd20をロールすること。目が10以上ならば使用者はこのパワーの使用回数を消費しない。
 
フォーチュンズ・フェイヴァー/運命の恵み
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者はこの攻撃ロールを再ロールできる。再ロールの結果がヒットならば、この攻撃は1wの追加ダメージを与える。再ロールの結果がミスならば、この攻撃は1w少ないダメージを与える。

 
フライトニング・ストライク/怖気づかせる打撃
[恐怖][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接している敵はみな、使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 王者の勝鬨:攻撃ロールへのペナルティは、-(1+使用者の【魅力】修正値)になる。
 
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪かったとしても、2回目の結果を適用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイジ・ストライク/激怒打撃
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:激怒中でなければならない。また、[激怒]キーワードを有するバーバリアンのパワーを1つ以上、未使用のまま有していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。この攻撃を行なうには、[激怒]キーワードを有する未使用のバーバリアンのパワー1つを、使用済みにする必要がある。
ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。
 1レベル  3[W]+【筋力】修正値
 5レベル  4[W]+【筋力】修正値
 9レベル  5[W]+【筋力】修正値
 15レベル  6[W]+【筋力】修正値
 19レベル  7[W]+【筋力】修正値
 20レベル  7[W]+【筋力】修正値
 25レベル  8[W]+【筋力】修正値
 29レベル  9[W]+【筋力】修正値
特殊:君はこのパワーを1日に2回まで使用できる。
 
フライング・サーペント・レイジ/空飛ぶ蛇の激怒
[激怒][原始][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:敵が使用者または味方に突撃を行なう
効果:攻撃の前に使用者は6マスのシフトを行なう
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:空飛ぶ蛇の激怒に入る。この激怒が終了するまで、使用者は以下の利益を得る。1回の移動アクションとして2マスのシフトを行なえる。自分のターンで、突撃攻撃を行なった後もさらにアクションを取ることが可能\となる。

 
アンセストラル・ウォー・バンド・レイジ/祖霊の戦士団の激怒
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4w+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:祖霊の戦士団の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は[原始]の近接攻撃を行なう際はすべての敵に対して戦術的優位を得る。加えて、もし使用者が[原始]の攻撃のダメージ・ダイスで1をロールしたなら、そのロールはそのダイスの最大値に変わる。
 
プライマル・ウォー・バンド・レイジ/原始の戦士団の激怒
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(5w+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:原始の戦士たちの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者から5マス以内の敵はみな戦術的優位を与える。
 
タイド・オヴ・バトル/戦況一転
[回復][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体、2体、もしくは3体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:5マス以内の味方1人は、回復力を1回ぶん消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュラグ・イット・オフ/この程度なんでもねえ
[遭遇毎][原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果を受ける
効果:使用者はトリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。成功したならフリー・アクションとして1マスのシフトを行なう。
 
ラン・ランパント/振りほどき
[遭遇毎][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は、自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なうか、“脱出”の試みを1回行なうことができる。このロールには使用者の【筋力】修正値に等しいボーナスが付く。
 
マウンテン・ルーツ/山々の根の構\え
[一日毎][構\え][原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が押しやり、引き寄せ、横滑りの効果を受ける
効果:使用者はその強制移動を無効化する。以後、この構\えの終了時まで使用者は自分に対する強制移動を無効化できる。
 
フィアサム・プレゼンス/威風堂々
[一日毎][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者はすべての防御値に+2のボーナスを得る。
 
ストレンクス・オヴ・エンデュアリング・ペイン/痛みに耐えて力を
[遭遇毎][原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が継続的ダメージを受ける
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、ダメージ・ロールにその継続的ダメージの値に等しいボーナスを得る。複数種類の継続的ダメージを受けている場合、ボーナスの値はそれらの中で最も高いものの値に等しくなる。
 
プライマル・インスティンクト/原始の勘
[一日毎][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで“擬似視覚10”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式