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タグ
torosian エッセンシャル
キャラクター名
ドライ
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2014/11/16 16:54
レベル
16
クラス
レンジャー(ハンター)
神格
 
伝説の道
クリムゾン・ハンター
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
201
性別
身長
5'7" 172cm
体重
145.37lb. 66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
6
8
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
13
 
 
 
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
2
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
33
受動〈知覚〉   10+
23
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
6
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
14
12
【魅】
【魅力】
+1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
6
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
111
55
27
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊10 毒5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:敏捷、判断+2
技能\ボーナス:自然、知覚+2
エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟してる。
フェイ起源:フェイ起源のクリーチャーだ
集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の知覚判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り:シフトするとき移動困難地形を無視する。
エルブンアキュラシィ:

能\力値振り分けは
16 16 13 11 10 8
筋力 10+1=11
耐久 13+1=14
敏捷 16+2+4=22
知力 8+1=9
判断 16+2+4=22
魅力 11+1=12

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
2
19
〈隠密〉 【敏】
14
+5
0
 
20
〈軽業〉 【敏】
14
+5
0
1
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
23
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
4
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
23
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
4
19
〈地下探検〉 【判】
14
+5
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
14
+5
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
弓術スタイル・弩使いハンター:クロスボウ練達の特技を得る。さらに装填・マイナーのクロスボウを使用するときフリーアクションで装填できる。
武器の才:武器攻撃の攻撃ロール+1
自然の相貌:アスペクト〜のパワーを習得(現在3つ)
荒野の生存術:3つの能\力を習得する。
武器体得:[武器]攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。
武器体得(伝説級):[武器]攻撃のダメージロールに+2のボーナス

クリムゾン・ハンター
真紅の狩人のアクション:追加のアクションをとるためにAPを消費すると遭遇終了時まで移動力に+1のボーナスを得る
正確なる矢:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る
鋭き矢弾:遠隔基礎攻撃は出目19〜20でクリティカルになる


1LVHP 耐久+12+10=36
LVUPHP 5 5*15=75
回復力 6+耐久 8
頑健+1、反応+1

技能\
運動、隠密、軽業、持久力、自然、知覚、地下探検、治療
自然or地下探検+4+マルチクラス+特技1=7
習得言語
エルフ語、共通語、元素語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・警戒怠りなき休息:大休憩をとってる間君と仲間は眠っていることによる知覚−5ペナを受けない。
・荒野の追跡者:小休憩の間に10*10マス範囲を調べる(知覚判定、DMが難易度をきめること)ことでその範囲を通過したクリーチャーの数と種類、さらにはいつどの方向からどの方向にいったのかも解る。
・奇襲練達:君が隠密を行うと君から10マス以内にいる全ての味方は君の次のターン終了時まで隠密判定に+2のボーナスを得る
武器
 
【武器1】
+3ウェポンオブスピード(スーペリア・クロスボウ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
6
8
3
2
3
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
23
6
2
3
12
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
20/40
なし
 
 
その他の修正等
装填・フリー
 
【武器2】
遠隔基礎攻撃じゃないほう
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
8
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4フェイレザー・アーマー・オブ・レジスタンス
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:ジャングル 自然+2
テーマ:ウインドロート
1LV:元素起源になる、始原語を話せるようになる、運動と知覚に+2のパワーボーナスを得る。
ウィンド・フューリィ・アソ\ールトのパワーを得る。
5LV:何らかの効果で飛行するとき+1マス多く移動出来る
底力を使うと隣接するクリーチャーぞれぞれ1マス押しやれる。
10LV:ウィンド・フューリィ・アソ\ールト強化(修正済み)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純〜軍用近接 単純〜軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
三番目の偽名だからドライ

LV17 アーマー・オブ・レジスタンス
LV16 アミュレット・オブ・プロテクション
LV15 ウェポン・オブ・スピード
 45,000gp

腕13 足2 手4 頭12 腰4 タトゥー3 その他9+9 矢弾2000
17000+520+840+13000+840+680+4200+4200+2000=43280

シヴァーストライク・アミュニション(矢弾) 10Lv(一本200*10=2000)
この矢弾で攻撃をヒットさせたなら目標を中心とした爆発2の範囲内の目標以外のクリーチャーは4点のダメージをうける
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ウェポンオブスピード(スーペリア・クロスボウ)
重量
0
パワー
特性:イニシアチブに強化Bに等しいアイテムB
パワー[遭遇毎]:マイナー・アクション
効果:使用者はこの武器を用いて一回の遠隔基礎攻撃をおこなう
 

【武器2】
遠隔基礎攻撃じゃないほう
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4フェイレザー・アーマー・オブ・レジスタンス
重量
0
パワー
特性:死霊抵抗10
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・パーフェクトショット 13Lv
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃のダメージロールに+4アイテムB
 

【脚】
アクロバットブーツ 2Lv
重量
 
パワー
特性:軽業に+1
パワー:マイナーアクション(無限回)
伏せから立ち上がる
 

【手】
ガントレッツ・オブ・ブラッド 4Lv
重量
 
パワー
特性:重傷の敵に対してダメージロールに+2ボーナス。
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ 12LV
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+2のアイテムB
 

【首】
+4アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパーベルト 4lv
重量
 
パワー
毒に対する抵抗5をえる
パワー:遭遇毎
アクションではない、継続的毒へのSTを振るときに使用する
そのSTに+2パワーボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー 3Lv
重量
 
パワー
効果:使用者が追加のアクションをとるためにAPを消費するとき酸、電撃、火、雷鳴、冷気から1つ選ぶ
その属性の抵抗5をえる(遭遇終了まで)
 

【その他】
エルブンチェインシャツ 9Lv
重量
 
パワー
特性:軽装鎧時ACに+1アイテムB
エンドレス・クイヴァー 9Lv
ボウまたはクロスボウの通常矢弾が無限にとりだせる

 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
盗賊ツール
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
10+1
0 クロスボウ練達(クラス特徴):クロスボウ類を用いて行う武器攻撃ロールに+2の特技ボーナス
さらにクロスボウを用いて行う武器攻撃は部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
1 武器習熟・スーペリア・クロスボウ:スーペリア・クロスボウに習熟する。
2 武器熟練・クロスボウ類:クロスボウによる攻撃のダメージロールに+2の特技ボーナス。
3 原始の狙撃手(マルチクラスシーカー):自然を習得済みになり1日に1回イネヴァタルショットを使用できる(APを使用しても使用回数は回復しない)
またシーカーの無限回パワー(バイティング・スウォーム)を1遭遇に1回使用できる。
4 原始の視力:遠隔基礎攻撃のダメージロール+敏捷力(+6)
5 技能\習得・盗賊:盗賊技能\を習得
6 うちおろし射撃:遠隔攻撃を行う時目標が伏せ状態でも攻撃ロールにペナを受けず、ダメージ+2のボーナスを得る
7 世界蛇の掴み:君が減速状態か動けない状態の目標にヒットを与えたならばその目標を伏せ状態にすることができる。
8 無双の反応:反応防御に+3特技B、最初のラウンドあらゆる相手に戦術的優位をえる
9 無双の意志:意志防御に+4特技B、ターン開始時に幻惑、朦朧のSTを振れる(ST終了じゃない幻惑、朦朧でも)
10 追加HP:HP+10
 
無限回パワー
エイムド・ショット/狙撃/[無限回]◆
[武勇]:標準・使用者
効果:使用者は一つの武器を用いて一回の遠隔基礎攻撃を行なう。
この時部分遮蔽および部分視認困難による攻撃ロールのペナルティを無視する
さらに良好な遮蔽、完全視認困難による攻撃ロールのペナルティは-2までしかならない
クレヴァー・ショット/巧射/[無限回]◆
[武勇]:標準・使用者
効果:使用者は一つの武器を用いて一回の遠隔基礎攻撃を行なう。
この攻撃がヒットしたなら目標は更に以下の中から使用者が選択した効果1つの対象になる。
・使用者は目標を2マス横滑りさせる。
・目標は倒れて伏せになる
・目標は減速状態になる(ST終了)
ラピッド・ショット/速射/[無限回]◆
[武勇]:標準・使用者
効果:使用者は一つの武器を用いて攻撃射程内の1つのマス、およびそのマスに隣接している全てのマスのクリーチャーに対して
遠隔基礎攻撃を行う、この攻撃ロールには−2のペナルティがつく。(つまり爆発1範囲とほぼ同等)
アスペクト・オブ・ザ・パウンシング・リンクス/飛びかかる山猫の相/[無限回]◆
[構\え][原始]:マイナー・使用者
効果:使用者は「飛びかかる山猫」の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間使用者は以下の利益を得る。
・イニシアチブに+4のパワーボーナスを得る。
・遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・使用者が移動することで発生する機会攻撃に対して全ての防御値に使用者の【判断】修正値(6)のパワーボーナスを得る。
アスペクト・オブ・ザ・ダンシング・サーペント/躍動する蛇の相/[無限回]◆
[構\え][原始]:マイナー・使用者
効果:使用者は「躍動する蛇」の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間使用者は以下の利益を得る。
・使用者は自身のターン終了時にフリーアクションとして1マスのシフトを行える
・使用者は(自分にとっての味方と隣接してしていない敵)にたいして基礎攻撃をおこなう際 攻撃ロールとダメージロールに+2のパワーボーナスをえる
アスペクト・オブ・ザ・リーガル・ライオン/荘厳なる獅子の相/[無限回]◆
[構\え][原始]:マイナー・使用者
効果:使用者は「荘厳なる獅子」の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間使用者は以下の利益を得る。
・使用者は大型以上のサイズの敵にたいして基礎攻撃を行う時攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
・使用者は大型以上のサイズの敵からの攻撃にたいして全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディスラプティヴ・ショット/阻止射撃/[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“AC”
ヒット:(1W+【敏捷】修正値)ダメージ、さらに使用者は目標を動けない状態(ST終了)か幻惑状態(ST終了)、盲目状態(次の使用者のターン終了時まで)のいずれかにするさらに目標を3マス押しやることが出来る
17LVで(2W+【敏捷】修正値)ダメージ、27LVで(3W+【敏捷】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
特殊:この攻撃は1遭遇に3回使える。
 
バイティング・スウォーム/噛み殺す大群/LV1[無限回]◆
[原始][武器]:標準・武器・クリーチャー1体;【判断】対“AC”
ヒット:(1W+【判断】修正値)ダメージさらに目標および目標に隣接する全ての敵は使用者の次のターン開始時まで攻撃ロールに-2ペナを受ける。
21LVで(2W+【判断】修正値)ダメージ
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用できる、この攻撃は1遭遇に1回使える。
 
ラヴィジング・ショット/破壊の一射/LV11[遭遇毎]◆
[原始][武器]:標準・遠隔・武器・クリーチャー1体;【判断】対“AC”
ヒット:(2W+【判断】修正値)ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで“全てのダメージに対する脆弱性5”を得る
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用できる
 
エルブン・アキュラシィ/エルフの正確さ/[遭遇毎]◆
[]:フリーアクション・使用者
トリガー:1回の攻撃ロールをふりそれが気に入らない
効果:使用者はその攻撃ロールを再ロールする 二回目のロール結果が低くてもそちらを採用すること
 
イネヴァタブル・ショット/無駄なしの射/[遭遇毎]◆
[原始]:フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が一体の敵に遠隔攻撃をミスする
効果:使用者はミスしたクリーチャーから5マス以内の敵に遠隔基礎攻撃をおこなう この遠隔基礎攻撃は使用者がミスした件のクリーチャーを基点にしておこなう
特殊:このパワーは1日に1回だけ使える
 
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト/荒ぶる風の猛攻/[遭遇毎]◆
[元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器 
効果:使用者は自分の移動速度+1(8)に等しい飛行移動を行なう。
この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる
目標:クリーチャー1体 攻撃;【最も高い能\力値修正】対AC 
ヒット:2w+【最も高い能\力値修正】のダメージ 使用者は目標を【最も高い能\力値修正】に等しい=6マス横すべりさせることができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/LV2[遭遇毎]◆
[武勇][回復]: 移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の【判断】=6マスのシフトを行う この時いかなる敵にも隣接しないマス目でシフトを終えねばならない
その後使用者は底力を使用出来る
 
ガイデッドショット/射撃誘導/LV6[遭遇毎]◆
[]:即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方がACに対する攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた味方
効果:その攻撃はACではなく反応防御値にたいしておこなわれる
 
ハンターズ・ソ\ーン・トラップ/狩人の棘罠/LV10[遭遇毎]◆
[区域][原始]:マイナーアクション・遠隔・10 目標:マス1つ
効果:目標は遭遇の終了時または1体の敵が侵入するまで持続する区域となる
使用者の敵は知覚判定難易度(10+LV+【判断】=32)に成功しなければこの区域の存在および使用者がこのパワーを使用したことにきづかない
敵がこの区域に入った時点でその敵は【判断】+5=11のダメージを受け、さらに使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる
 
ハンターズ・モビリティ/射撃誘導/LV12[遭遇毎]◆
[原始]:即応・対応・使用者
トリガー:使用者からみえる敵が攻撃によって重傷となる
効果:使用者は移動速度の半分=3マスシフトする
 
アイアン・エンデュアランス/鉄の忍耐力/LV16[一日毎]◆
[原始]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者は10+回復力=37の一時的HPを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式