特技 |
10+1
0 クロスボウ練達(クラス特徴):クロスボウ類を用いて行う武器攻撃ロールに+2の特技ボーナス
さらにクロスボウを用いて行う武器攻撃は部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
1 武器習熟・スーペリア・クロスボウ:スーペリア・クロスボウに習熟する。
2 武器熟練・クロスボウ類:クロスボウによる攻撃のダメージロールに+2の特技ボーナス。
3 原始の狙撃手(マルチクラスシーカー):自然を習得済みになり1日に1回イネヴァタルショットを使用できる(APを使用しても使用回数は回復しない)
またシーカーの無限回パワー(バイティング・スウォーム)を1遭遇に1回使用できる。
4 原始の視力:遠隔基礎攻撃のダメージロール+敏捷力(+6)
5 技能\習得・盗賊:盗賊技能\を習得
6 うちおろし射撃:遠隔攻撃を行う時目標が伏せ状態でも攻撃ロールにペナを受けず、ダメージ+2のボーナスを得る
7 世界蛇の掴み:君が減速状態か動けない状態の目標にヒットを与えたならばその目標を伏せ状態にすることができる。
8 無双の反応:反応防御に+3特技B、最初のラウンドあらゆる相手に戦術的優位をえる
9 無双の意志:意志防御に+4特技B、ターン開始時に幻惑、朦朧のSTを振れる(ST終了じゃない幻惑、朦朧でも)
10 追加HP:HP+10 |
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無限回パワー |
エイムド・ショット/狙撃/[無限回]◆
[武勇]:標準・使用者
効果:使用者は一つの武器を用いて一回の遠隔基礎攻撃を行なう。
この時部分遮蔽および部分視認困難による攻撃ロールのペナルティを無視する
さらに良好な遮蔽、完全視認困難による攻撃ロールのペナルティは-2までしかならない
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クレヴァー・ショット/巧射/[無限回]◆
[武勇]:標準・使用者
効果:使用者は一つの武器を用いて一回の遠隔基礎攻撃を行なう。
この攻撃がヒットしたなら目標は更に以下の中から使用者が選択した効果1つの対象になる。
・使用者は目標を2マス横滑りさせる。
・目標は倒れて伏せになる
・目標は減速状態になる(ST終了)
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ラピッド・ショット/速射/[無限回]◆
[武勇]:標準・使用者
効果:使用者は一つの武器を用いて攻撃射程内の1つのマス、およびそのマスに隣接している全てのマスのクリーチャーに対して
遠隔基礎攻撃を行う、この攻撃ロールには−2のペナルティがつく。(つまり爆発1範囲とほぼ同等) |
アスペクト・オブ・ザ・パウンシング・リンクス/飛びかかる山猫の相/[無限回]◆
[構\え][原始]:マイナー・使用者
効果:使用者は「飛びかかる山猫」の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間使用者は以下の利益を得る。
・イニシアチブに+4のパワーボーナスを得る。
・遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・使用者が移動することで発生する機会攻撃に対して全ての防御値に使用者の【判断】修正値(6)のパワーボーナスを得る。
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アスペクト・オブ・ザ・ダンシング・サーペント/躍動する蛇の相/[無限回]◆
[構\え][原始]:マイナー・使用者
効果:使用者は「躍動する蛇」の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間使用者は以下の利益を得る。
・使用者は自身のターン終了時にフリーアクションとして1マスのシフトを行える
・使用者は(自分にとっての味方と隣接してしていない敵)にたいして基礎攻撃をおこなう際 攻撃ロールとダメージロールに+2のパワーボーナスをえる |
アスペクト・オブ・ザ・リーガル・ライオン/荘厳なる獅子の相/[無限回]◆
[構\え][原始]:マイナー・使用者
効果:使用者は「荘厳なる獅子」の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間使用者は以下の利益を得る。
・使用者は大型以上のサイズの敵にたいして基礎攻撃を行う時攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
・使用者は大型以上のサイズの敵からの攻撃にたいして全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る |
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遭遇毎パワー |
ディスラプティヴ・ショット/阻止射撃/[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“AC”
ヒット:(1W+【敏捷】修正値)ダメージ、さらに使用者は目標を動けない状態(ST終了)か幻惑状態(ST終了)、盲目状態(次の使用者のターン終了時まで)のいずれかにするさらに目標を3マス押しやることが出来る
17LVで(2W+【敏捷】修正値)ダメージ、27LVで(3W+【敏捷】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
特殊:この攻撃は1遭遇に3回使える。
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バイティング・スウォーム/噛み殺す大群/LV1[無限回]◆
[原始][武器]:標準・武器・クリーチャー1体;【判断】対“AC”
ヒット:(1W+【判断】修正値)ダメージさらに目標および目標に隣接する全ての敵は使用者の次のターン開始時まで攻撃ロールに-2ペナを受ける。
21LVで(2W+【判断】修正値)ダメージ
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用できる、この攻撃は1遭遇に1回使える。 | |
ラヴィジング・ショット/破壊の一射/LV11[遭遇毎]◆
[原始][武器]:標準・遠隔・武器・クリーチャー1体;【判断】対“AC”
ヒット:(2W+【判断】修正値)ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで“全てのダメージに対する脆弱性5”を得る
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用できる | |
エルブン・アキュラシィ/エルフの正確さ/[遭遇毎]◆
[]:フリーアクション・使用者
トリガー:1回の攻撃ロールをふりそれが気に入らない
効果:使用者はその攻撃ロールを再ロールする 二回目のロール結果が低くてもそちらを採用すること | |
イネヴァタブル・ショット/無駄なしの射/[遭遇毎]◆
[原始]:フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が一体の敵に遠隔攻撃をミスする
効果:使用者はミスしたクリーチャーから5マス以内の敵に遠隔基礎攻撃をおこなう この遠隔基礎攻撃は使用者がミスした件のクリーチャーを基点にしておこなう
特殊:このパワーは1日に1回だけ使える | |
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト/荒ぶる風の猛攻/[遭遇毎]◆
[元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度+1(8)に等しい飛行移動を行なう。
この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる
目標:クリーチャー1体 攻撃;【最も高い能\力値修正】対AC
ヒット:2w+【最も高い能\力値修正】のダメージ 使用者は目標を【最も高い能\力値修正】に等しい=6マス横すべりさせることができる | |
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1日毎パワー |
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汎用パワー |
インヴィゴレイティング・ストライド/活力もたらす歩み/LV2[遭遇毎]◆
[武勇][回復]: 移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の【判断】=6マスのシフトを行う この時いかなる敵にも隣接しないマス目でシフトを終えねばならない
その後使用者は底力を使用出来る
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ガイデッドショット/射撃誘導/LV6[遭遇毎]◆
[]:即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方がACに対する攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた味方
効果:その攻撃はACではなく反応防御値にたいしておこなわれる
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ハンターズ・ソ\ーン・トラップ/狩人の棘罠/LV10[遭遇毎]◆
[区域][原始]:マイナーアクション・遠隔・10 目標:マス1つ
効果:目標は遭遇の終了時または1体の敵が侵入するまで持続する区域となる
使用者の敵は知覚判定難易度(10+LV+【判断】=32)に成功しなければこの区域の存在および使用者がこのパワーを使用したことにきづかない
敵がこの区域に入った時点でその敵は【判断】+5=11のダメージを受け、さらに使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる | |
ハンターズ・モビリティ/射撃誘導/LV12[遭遇毎]◆
[原始]:即応・対応・使用者
トリガー:使用者からみえる敵が攻撃によって重傷となる
効果:使用者は移動速度の半分=3マスシフトする | |
アイアン・エンデュアランス/鉄の忍耐力/LV16[一日毎]◆
[原始]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者は10+回復力=37の一時的HPを得る | |
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儀式 |
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