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上Dさん。 モンク エルフ レンジャーでやれ
キャラクター名
シャリテ
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
 
レベル
16
クラス
モンク
神格
 
伝説の道
シャープ・シューター
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
秘密
性別
乙女
身長
5'4" 163cm
体重
lb. 内緒kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
9
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
9
7
0
 
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
3
3
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
視覚:夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
12
【知】
【知力】
+1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+4プライム・ショット・ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
14
6
 
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+4d6
20
【判】
【判断力】
+5
13
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
103
51
25
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべてに+2
抵抗
[毒]5、継続的ダメージ6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加のアクションの前または後に、ボウ類またはクロスボウ類を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。

種族特徴

【敏捷力】+2、【判断力】+2(適用済み)

エルフ武器習熟:君はロングボウとショートボウに習熟している。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方すべては<知覚>判定に+1種族ボーナスを得る。

荒地渡り:君はシフトを行なう際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行なえるようなパワーを使用する際にも有効である。

エルヴン・アキュラシィ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+4プライム・ショット・ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
14
6
 
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
+4d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
20
6
8
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
15
6
 
4
5
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
+4d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
 
19
〈軽業〉 【敏】
14
+5
0
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
11
+5
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
21
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
3
10
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
1
20
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
2
14
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
1
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
14
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
1
10
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
修道門派:凝息心央

フラリー・オヴ・ブロウズ:無限回パワー“センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ”を修得

乱されぬ心:頑健防御値に+2ボーナスを得る。

徒手戦闘者:素手を習熟ボーナス+3、ダメージ1d8とし、[武器]パワーに使用できる

鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAに+2ボーナスを得る。

連射のアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した時、君はその追加のアクションの前または後に、ボウ類またはクロスボウ類を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。

機会射撃(11レベル):君はボウ類または装填済みのクロスボウ類を用いて機会攻撃を行なうことができる。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。

追尾の矢(16レベル):君は自分の“獲物”に対する遠隔攻撃において、遮蔽および視認困難によるペナルティを受けない。(完全視認困難および良好な遮蔽によるペナルティは受ける)
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
17レベル:+4プライム・ショット・ロングボウ
16レベル:ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
15レベル:+3マントル・オヴ・リグレッツ

45000
+3ギスウィーヴローブ・オヴ・コンティンジェンシィ(21000gp)
フィロソ\ファーズ・クラウン(2600gp)
ウィングド・ブーツ(17000gp)
ガントレット・オヴ・ブラッド(840gp)
ヴァイパー・ベルト(840gp)
デーモンスキン・タトゥー(680gp)
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ(680gp)

エンドレス・クィヴァー(4200gp)
マップ・オヴ・アンシーンランズ(2600gp)
インスタント・キャンプサイト(1000gp)
バック・オヴ・ホールディング(1000gp)
武器
 
【武器1】
+4プライム・ショット・ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
14
6
 
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d6
20/40
軍用
3
17
その他の修正等
装填・フリー
 
【武器2】
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ギスウィーヴローブ・オヴ・コンティンジェンシィ
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
2
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃、ロングボウ、ショートボウ
装具
気印、習熟している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
323
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4プライム・ショット・ロングボウ
重量
3
パワー
特性:目標に対して自分より近くに味方が居なければ、使用者は+2ダメージを与える。
 

【武器2】
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ
重量
0
パワー
+4プライム・ショット・ロングボウに装着済み。
特性:この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスが加わる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ギスウィーヴローブ・オヴ・コンティンジェンシィ
重量
2
パワー
特殊:意志防御値に+1鎧ボーナスを得る。
([一日毎][回復][瞬間移動]):即応・対応。
使用者が“重傷”であるときに、攻撃によってダメージを受けた際、このパワーを使用する。使用者は6マス瞬間移動し、回復力を1回使用することができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
0
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+4アイテム・ボーナスを得る。
([一日毎]):マイナー・アクション。
そのターンに行なう、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。
 

【脚】
ウィングド・ブーツ
重量
0
パワー
特性:使用者は落下からは一切ダメージを受けず、また常に(伏せ状態となることなく)足から着地する。
([一日毎]):移動アクション。
使用者の移動速度に等しいマス目分飛行する。使用者はターンの終了時に、まだ地上にいるのでない場合には、使用者は地上に降り立つ。
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブラッド
重量
0
パワー
特性:重傷の敵に対するダメージ・ロールに+2
 

【頭】
フィロソ\ファーズ・クラウン
重量
0
パワー
特性:使用者は<自然><宗教><地下探検><魔法学><歴史>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
([一日毎]):フリー・アクション。
トリガー:使用者が<自然><宗教><地下探検><魔法学><歴史>判定を行い、しかもその結果が気に入らない。
効果:使用者はその判定を再ロールし、好きな方の結果を用いる。
 

【首】
+3マントル・オヴ・リグレッツ
重量
 
パワー
([一日毎][恐怖][精神]):即応・対応。
トリガー:敵1体が近接攻撃または近接範囲攻撃を使用者にヒットさせる。
効果:トリガーとなった敵は攻撃ロールおよびセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける(セーヴ・両方とも終了)。
セーヴ失敗・1回:その敵はさらに継続的[精神]ダメージ10を受ける(セーヴ・すべて終了)。
セーヴ失敗・2回:その敵はさらに“朦朧状態”となる(セーヴ・すべて終了)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
パワー([遭遇毎]):アクションではない。継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローを行うときにこのパワーを使用できる。そのセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
盗賊用具:開錠、罠解除に+2のボーナス
1
1
1
登攀用具:登攀のための<運動>判定に+2のボーナス
11
1
11
インスタント・キャンプサイト
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
2
総重量
56.46
特技
《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。

《武器装具練達》ボウ類と、ロングボウを用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナス。

《流れの如く》移動速度に+2特技ボーナス。

《無双の頑健》君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。

《無双の反応》君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。

《荒野の戦士》[マルチクラス:レンジャー]レンジャーのクラス技能\リストから1つの技能\が“修得済み”となる。1遭遇に1回、君はレンジャーの“狩りの獲物”のクラス特徴を使用することができる。この利益は君の次のターンの終了時まで持続する。

《心央の直感》イニシアチブをロールする時、君は2回ロールして好きな結果を使用できる。このロールにおいて、両方のダイスの目が同じだった場合、君はそのイニシアチブ判定に+5のボーナスを得る。

《直感回避》敵はたとえ君に対して戦術的優位を得ていても、君に対する攻撃ロールに本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。戦術的優位から得られるそれ以外の利益は通常通り適用される。
 
無限回パワー
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
凝息心央の連打(フリー・アクション 近接・1)
トリガー:自分のターンに攻撃がヒットする
目標:クリーチャー1体、あるいは2体
効果:目標に7ダメージ。加えて自分に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら任意に1マス横滑りさせることができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
ドラゴンズ・テイル
龍尾掃腿・移動用法(移動アクション 近接・1 目標:味方あるいは伏せ状態の敵1体)
効果:目標と位置を入れ替える。

1d20+20 対“頑健” 龍尾掃腿・攻撃用法(標準 近接・接触 目標:1体)
1d6+15 ダメージ 龍尾掃腿・攻撃用法 目標は伏せ状態になる。
スチール・ウィンド
神鋼疾風・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。

1d20+20 対“反応” 神鋼疾風・攻撃用法(標準アクション 近接範囲・噴射2 目標:範囲内に居て見える敵すべて)
1d8+15 ダメージ 神鋼疾風・攻撃用法
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪かったとしても、2回目の結果を適用する。
 
イーグル・クロー・ストライク
霊鷲天来・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は自分の移動速度分飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。

1d20+20 対“頑健”霊鷲天来・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:1体もしくは装備中でない物体1つ)
2d8+15 ダメージ 霊鷲天来・攻撃用法 目標は使用者の次のターン終了時までACに3のペナルティを受ける。装備中でない物体に対しては、この攻撃は2d8の追加ダメージを与える。
 
アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム
電光迅雷・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は自分の移動速度分、瞬間移動する。

1d20+20 対“反応” 電光迅雷・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体)
2d10+15 [電撃]ダメージ 電光迅雷・攻撃用法 目標を2マス押しやり、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティ。
 
スタブ・アンド・シュート/刺突射撃
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・1
必要条件:ボウ類またはクロスボウ類を使用していなければならない。
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1w+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。2次攻撃を行なう。
 2次目標:武器の射程内にいる、1次目標以外のクリーチャー1体
 2次攻撃:【敏捷力】対AC
 ヒット:(2w+【敏捷力】修正値)ダメージ。

1d20+22 対AC 刺突射撃 1次攻撃
1d10+14 ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。2次攻撃を行なう。
1d20+22 対AC 刺突射撃 2次攻撃
2d10+14 ダメージ。
 
ステップ・ビトウィーン・ザ・ワールズ
狭間踏み越えて・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は(2+使用者の【判断力】修正値)に等しいマス瞬間移動する。

1d20+20 対“意志” 狭間踏み越えて・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体)
3d6+15 ダメージ 狭間踏み越えて・攻撃用法 使用者は自分の【判断力】修正値分のマス、目標を瞬間移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピニング・レパード・マヌーヴァー
飛豹翻転拳(標準アクション 近接・1 目標:1体)
効果:自分の移動速度分のシフトを行い、その間に隣接したすべての敵に1回ずつ攻撃できる。

1d20+20 対“反応” 飛豹翻転拳 シフト中に隣接した敵すべて
3d8+15 ダメージ 飛豹翻転拳
ミス:半減ダメージ
 
クレイン・ダンス
仙鶴舞踏(標準アクション 近接・接触 目標:1〜4体)
効果:各攻撃のあとに2マスのシフトを行う。

1d20+20 対“反応” 仙鶴舞踏 
2d8+15 ダメージ 仙鶴舞踏 目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ
 
ダンサー・オヴ・シー・オヴ・バトル
戦の海の踊り手(標準アクション 近接・1 目標:1体)
効果:自分の移動速度分のシフトを行い、その間に隣接したすべての敵に1回ずつ攻撃できる。

1d20+20 対“頑健” 戦の海の踊り手 シフト中に隣接した敵すべて
3d10+15 ダメージ 戦の海の踊り手
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラスプ・ザ・ウィンド
乗風の身法(遭遇毎 即応・割込 使用者)
トリガー:使用者が引き寄せられる、押しやられる、または横滑りさせられる
効果:トリガーとなった強制移動を行なう代わりに、動かされるはずだったマス数だけシフトする。
 
センタード・ディフェンス
凝息護身法(一日毎 構\え マイナー・アクション 使用者)
効果:この構\えが終了するまで、使用者はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
アイアン・ドラゴン・ディフェンス
鉄竜被甲(遭遇毎 即応・割込 使用者)
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:そのダメージは(10+使用者の【判断力】修正値)分、減少する。
 
パーフェクト・エイム
完璧なる照準(遭遇毎 マイナー・アクション 使用者)
必要条件:遠隔武器を使用していなければならない。
効果:使用者の次のターンの終了時までに行なう次の1回の遠隔攻撃は、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスがつく。遠隔攻撃を行なう前に使用者が移動するかダメージを受けたなら、このボーナスは失われる。
 
ダイヤモンド・マインド
金剛慧心(遭遇毎 即応・割込 使用者)
トリガー:使用者の意志防御値に対して攻撃がヒットする。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して、意志防御値に+5ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式