編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
糸 タイラントクロウ用だったディフェンダー。やっぱりナイトのほうが強いわあ
キャラクター名
ゼイバス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2012/09/21 19:15
レベル
6
クラス
キャバリアー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
13
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クラッグハンマー+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
 
2
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
暴\虐2
2d6
10
【判】
【判断力】
 
3
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2/毒+7
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

持久力、地下探検+2
夜目
毒セーヴ+5
強制移動マス-1
伏せセーヴ
ドワーヴンリジリアンス

基本遠隔攻撃

ウェポンオヴロングレンジ/スローイングハンマー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
5
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
2
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20マスまでペナルティ無し
1d6
 
攻撃(予備)
突撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
5
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
5
 
2
6
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
8
+5
-4
+1
0
〈隠密〉 【敏】
4
 
-4
 
5
〈軽業〉 【敏】
4
+5
-4
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-4
+4
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
+2
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-4
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:15+CON LV*6
回数:10+CON

自己犠牲の得:回復力回数+1

軍馬の行軍/戦闘時以外の乗騎移動+2 
習得言語
共通 ドワーフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
5:ガントレッツオヴオーガパワー
マイナー/デイリー/武器ダメージ+2
筋力判定+1
6:クラッグハンマー+2
上級武器
7:ドワーヴンアーマー+2
フリーで回復力分回復
持久力+2

1000G
2:520/ウェポンオヴロングレンジ/スローイングハンマー+1/CT:1d6
1:360/アミュレットオヴプロテクション

100:ポーションオヴヒーリング×2
10点回復。

残20

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
候補
5レベル/ライトニングウェポン+1



武器
 
【武器1】
クラッグハンマー+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
 
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
上級
4
 
その他の修正等
暴\虐2
 
【武器2】
ウェポンオヴロングレンジ/スローイングハンマー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
4
 
その他の修正等
20マスまでペナルティ無し
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴンアーマー/レイヤードプレート+2
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
0
50
 
 
【盾】
ヘヴィ
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
初期武装費用75+キット15+ジャヴェリン2本10=0
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クラッグハンマー+2
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ウェポンオヴロングレンジ/スローイングハンマー+1
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴンアーマー/レイヤードプレート+2
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
50
総重量
58
特技
1:ドワーフ流武器訓練
ハンマーとアックスに習熟/ダメージ+2
2:武芸百般
4:マルチクラス/バード
マジェスティックワード/軽業
6:セーヴ強化


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1:嵐のマーク
2:フレイル練達
4:
6:
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
ライチャス・レイディアンス:オーラトリガー発動で、3+魅力(6)光輝ダメージ
ヴァリアント・ストライク:1W/隣接する敵の数だけ攻撃判定にボーナス。
ストライク・オヴ・ホープ:1W/光輝/命中すると、5マス以内の味方は、魅力分の一時HPを得る。重症ならさらに+5
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
ドワーヴンリジリアンス:セカンドウィンド・自己犠牲の精神:マイナー/5マス以内の味方は自身の回復力値分回復できる。
 
ホーリー・スマイト:フリー/殴る前に2+魅力(5)光輝ダメージ/攻撃も当たれば敵を幻惑化/自次T終まで/2回
 
ライチャス・シールド:3マス以内の仲間のダメージを肩代わり/自次T終まで攻撃+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
5:チリングスマイト/デイリー/標準/対頑健/ヒット:3W冷気:ダメージロール−5ペナSE/ミス:半減ダメ/−5ペナ次自分T終迄
 
マジェスティックワード/デイリー/マイナー/爆5/回復+魅力3/1マススライド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2:レストアヴァイタリティ/デイリー/マイナー/1体/近接1/回復力分回復(回復力消費無し)/セーヴ一回
 
6:ボンドオヴプロテクション/マイナー/爆5/味方一人/遭遇終了まで〜全防御+2/耐久判定+5/ダメージを5づつ肩代わりできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式