編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
TAKUMI 突発2Lv
キャラクター名
ケリィ
属性
無属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2012/05/21 05:04
レベル
2
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
1
1
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
35
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス技能\
ボーナス特技
防御値ボーナス
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

スーペリア・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
5
1
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
 
 
攻撃(予備)
ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
1
1
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
2
+5
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆弩使いハンター:クロスボウ練達の特技を得る。装填・マイナーのクロスボウをフリーアクションで再装填することができる。
◆弓術の達人:エイムド・ショット、クレヴァー・ショット、ラピッド・ショットのパワーを得る。
◆ディスラプティブ・ショット:同名のパワーを得る。
◆武器の才:[武器]攻撃ロール+1
◆自然の相貌:アスペクト・オヴ・ザ・シーキング・ファルコン、アスペクト・オヴ・パック・ウルフを得る。
◆荒野の生存術:
▲警戒怠りなき休息:大休憩において、全員眠っていることによる知覚へのペナルティを受けない。
▲荒野の追跡者:小休憩中、知覚判定に成功すると、過去24時間以内に周囲を通ったクリーチャーの数と特性を知ることができる。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スーペリア・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
1
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
15
20/40
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
1
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
9
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
1
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5
5/10
単純
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
冒険の記録
1Lvアイテム二つと50gp入手
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スーペリア・クロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ロングソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
スーペリア・クロスボウ
 
1
0
クロスボウ・ボルト(20)
 
3
0
ダガー
 
2
0
ロングソ\ード
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.2
特技
・特技:
クロスボウ練達:クロスボウ類の攻撃ロール+1、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する※クラス特徴で習得
上級武器習熟:スーペリア・クロスボウ
撃ち下ろし射撃:遠隔攻撃において、目標が伏せていてもペナルティを受けない、ダメージに+2のボーナス
追加hp:hp+5
 
無限回パワー
◆エイムド・ショット [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この際、部分遮蔽及び部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールのペナルティは最大でも-2にしかならない。
◆クレヴァー・ショット [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたら、さらに目標は以下の効果の中から使用者が選択した1つの対象になる。◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。◆目標は転倒して伏せ状態になる。◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
◆ラピッド・ショット [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 使用者 効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーにたいして、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
1d20+11-2 (ラピッド・ショット時) 対AC ◆遠隔基礎攻撃 [無限回]◆[武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体
1d10+5 ダメージ。
◆アスペクト・オヴ・ザ・シーキング・ファルコン [無限回]◆[構\え][原始] マイナー 使用者 効果:使用者は探索する隼の構\えをとる。構\えが終了するまで以下の利益を得る。◆使用者は長距離射程で遠隔[武器]攻撃を行うことによって課されるペナルティを無視する。◆使用者は移動速度に+2のパワーボーナスを得る。◆使用者は知覚判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
◆アスペクト・オヴ・パック・ウルフ [無限回]◆[構\え][原始] マイナー 使用者 効果:使用者は群狼の構\えをとる。構\えが終了するまで以下の利益を得る。◆使用者は自分の味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない。◆使用者は使用者の味方2体以上と隣接している敵に対する基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。加えてダメージロールにパワーボーナスを得る。このボーナスはその敵に隣接している味方の数に等しい
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+11 対AC ◆ディスラプティブ・ショット [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体
1d10+5 ダメージ。さらに目標は動けない状態(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。
動けない状態(セーヴ・終了)にします。
幻惑状態(セーヴ・終了)にします。
1d10+5 ダメージ。ミス:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
◆ヒロイック・エフォート 遭遇毎 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆ストーカーズ・ミスト [一日毎]◆[区域][原始] マイナー 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 効果;この爆発は、遭遇の終了まで持続する区域を作り出す。この区域内のマスは使用者の敵にとって重度な遮蔽となる。移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式