イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
5 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
2 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 6 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
5 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ダブル・アックス+1/ウェポン・オヴ・スロウンディング |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
10 |
敏 |
5 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
敏 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
11 |
0 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
36 |
18 |
9 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【敏捷力】+2
技能\:クラス技能\リストから+1を習得
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、加えて1つ
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス:頑健、反応、意思+1
ヒロイックエフォート:英雄的奮闘 |
|
基本遠隔攻撃
デジャダ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
8 |
敏 |
5 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
-1 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
-1 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
-1 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
+5 |
-1 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
二刀流スタイル
・旋風斧体得
利益:君は利き手でない方の手にアックス類を装備している間、すべての[武器]ダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
武器の妙技
利益:君が1回の近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールおよびダメージ・ロールを行う際に、君は【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。
自然の相貌
・アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
・アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク
荒野の生存術
・奇襲練達
・山の案内人
テーマ:Underdark Outcast−追放者−
Alone and Unafraid−孤独を恐れず−
背景:【地下荒野】
地下探検 +2
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダブル・アックス+1/ウェポン・オヴ・スロウンディング |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
敏 |
5 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
敏 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
15 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 147 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダブル・アックス+1/ウェポン・オヴ・スロウンディング | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
スリングブリット(20) | 5 | 1 | 5 |
登攀用具 | | | 0 |
盗賊道具 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
15 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
80.94 |
|
特技 |
武器習熟:ダブル・アックス
斧練達
・アックス類による攻撃ロールに+1、ダメージダイスが1の場合振りなおし可能\
断頭の一撃 |
|
無限回パワー |
デュアル・ウェポン・アタック
DualWeaponAttack/同時武器攻撃レンジャー/攻撃
君は首尾よく攻撃を命中させ、利き手でない方の手で素早くだめ押しする。
[無限回](特殊).[武器]、[武勇]
フリー・アクション近接・武器
必要条件:使用者は2つの武器を使用していなければならない。
トリガー:使用者が1回の近接基礎攻撃を自分のターンにヒットさせる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対 AC(副武器)
効果:(1[W]+使用者の【敏捷力】修正値ダメージ。 |
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
AspectoftheChargingRam/突撃する雄羊の相レンジャー/汎用
君は敵が反応できないほどの速さと力とで攻撃し、敵をぶっ飛ばす。
[無限回].[構\え]、[原始]
マイナー・アクション使用者
効果:使用者は“突撃する雄羊の相の構\え”を取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。
.使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
.使用者が1回の突撃攻撃でヒットを与えたなら、使用者は目標を打ち倒して“伏せ状態”とする。
.使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 |
アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク
AspectoftheSoaringHawk/舞い上がる鷹の相レンジャー/汎用
君は戦いのさなか鷹のように舞う―\―\一撃するのに最もよい瞬間を注意深く
待ち、自分を縛りかねないすべての障害を越えて舞い上がる。
[無限回].[構\え]、[原始]
マイナー・アクション使用者
効果:使用者は“舞い上がる鷹の相の構\え”を取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。
.使用者は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。
.使用者は遮蔽や視認困難による攻撃ロールへのペナルティを無視する。
また、良好な遮蔽や完全視認困難を得ている目標に対する攻撃ロールへのペナルティは−2以上にならない。
.使用者は〈知覚〉判定に+2パワー・ボーナスを得る。 |
|
・奇襲練達
君が〈隠密〉判定を行うときには常に、君の次のターンの終了時までの間、君から10マス以内の味方全員は次の〈隠密〉判定に+2ボーナスを得
る。
|
・山の案内人
登攀のための〈運動〉判定に成功した際には常に、その遭遇の終了時まで、君は自分の仲間たちのためにその登攀の難易度を2減らすことができる。君が登攀するのを視認できる仲間たちだけがこの利益を得る。 |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
遭遇毎
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
パワー・ストライク 2回
PowerStrike/力の一撃レンジャー/攻撃
普段の限界を超えて自分自身を押し込むことで、君はその怒りのありったけを敵に解き放つ。
[遭遇毎].[武器]、[武勇]
フリー・アクション使用者
トリガー:使用者が敵1体に武器を用いた1回の近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:使用者がヒットを与えた敵
効果:目標はトリガーを発生させた攻撃から1[W]の追加ダメージを被る。 | |
Alone and Unafraid−孤独を恐れず−
遭遇毎◆武勇
マイナーアクション 自身
必要条件:あなたが味方から5マス以上離れている。
効果:あなたの次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールと全防御値に+2のパワーボーナスを得る。
| |
Cast off Disgrace−恥辱を脱ぎ捨てろ!−
失敗を糧に、次の成功を確信する。
遭遇毎◆武勇
アクション不要 自身
トリガー:あなたが攻撃ロール、技能\判定、セービングスローを失敗する。
効果:あなたの次のターン終了時まで、攻撃ロール、技能\判定、セービングスロー、いずれか1回の判定を振りなおすことが出来る。 | |
ウェポン・オヴ・スロウンディング
遭遇毎 フリーアクション
トリガー:使用者がこの武器を用いて。隣接する敵に攻撃をヒットさせる
効果:使用者は目標に隣接する異なるマスへ瞬間移動する | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|