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タグ
スカウト GRIM
キャラクター名
アルヴィン Alvin
属性
無属性
プレイヤー名
GRIM
最終更新
2012/06/14 01:13
レベル
3
クラス
スカウト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'6" 170cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダブル・アックス+1/ウェポン・オヴ・スロウンディング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
9
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷力】+2
技能\:クラス技能\リストから+1を習得
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

言語:共通語、加えて1つ
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス:頑健、反応、意思+1
ヒロイックエフォート:英雄的奮闘

基本遠隔攻撃

デジャダ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
1
+5
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
6
+5
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
6
+5
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
2
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
二刀流スタイル
・旋風斧体得
利益:君は利き手でない方の手にアックス類を装備している間、すべての[武器]ダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。

武器の妙技
利益:君が1回の近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールおよびダメージ・ロールを行う際に、君は【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。

自然の相貌
・アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
・アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク

荒野の生存術
・奇襲練達
・山の案内人


テーマ:Underdark Outcast−追放者−
Alone and Unafraid−孤独を恐れず−

背景:【地下荒野】
地下探検 +2
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダブル・アックス+1/ウェポン・オヴ・スロウンディング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
15
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
147
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダブル・アックス+1/ウェポン・オヴ・スロウンディング
重量
15
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
スリングブリット(20)
5
1
5
登攀用具
 
 
0
盗賊道具
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
25
総重量
80.94
特技
武器習熟:ダブル・アックス

斧練達
・アックス類による攻撃ロールに+1、ダメージダイスが1の場合振りなおし可能\

断頭の一撃
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック
DualWeaponAttack/同時武器攻撃レンジャー/攻撃
君は首尾よく攻撃を命中させ、利き手でない方の手で素早くだめ押しする。

[無限回](特殊).[武器]、[武勇]
フリー・アクション近接・武器
必要条件:使用者は2つの武器を使用していなければならない。
トリガー:使用者が1回の近接基礎攻撃を自分のターンにヒットさせる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対 AC(副武器)
効果:(1[W]+使用者の【敏捷力】修正値ダメージ。
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
AspectoftheChargingRam/突撃する雄羊の相レンジャー/汎用
君は敵が反応できないほどの速さと力とで攻撃し、敵をぶっ飛ばす。

[無限回].[構\え]、[原始]
マイナー・アクション使用者
効果:使用者は“突撃する雄羊の相の構\え”を取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。
.使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
.使用者が1回の突撃攻撃でヒットを与えたなら、使用者は目標を打ち倒して“伏せ状態”とする。
.使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク
AspectoftheSoaringHawk/舞い上がる鷹の相レンジャー/汎用
君は戦いのさなか鷹のように舞う―\―\一撃するのに最もよい瞬間を注意深く
待ち、自分を縛りかねないすべての障害を越えて舞い上がる。

[無限回].[構\え]、[原始]
マイナー・アクション使用者
効果:使用者は“舞い上がる鷹の相の構\え”を取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。
.使用者は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。
.使用者は遮蔽や視認困難による攻撃ロールへのペナルティを無視する。

また、良好な遮蔽や完全視認困難を得ている目標に対する攻撃ロールへのペナルティは−2以上にならない。
.使用者は〈知覚〉判定に+2パワー・ボーナスを得る。
 
・奇襲練達
君が〈隠密〉判定を行うときには常に、君の次のターンの終了時までの間、君から10マス以内の味方全員は次の〈隠密〉判定に+2ボーナスを得
る。
・山の案内人
登攀のための〈運動〉判定に成功した際には常に、その遭遇の終了時まで、君は自分の仲間たちのためにその登攀の難易度を2減らすことができる。君が登攀するのを視認できる仲間たちだけがこの利益を得る。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート 
遭遇毎
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
パワー・ストライク 2回
PowerStrike/力の一撃レンジャー/攻撃
普段の限界を超えて自分自身を押し込むことで、君はその怒りのありったけを敵に解き放つ。

[遭遇毎].[武器]、[武勇]
フリー・アクション使用者
トリガー:使用者が敵1体に武器を用いた1回の近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:使用者がヒットを与えた敵
効果:目標はトリガーを発生させた攻撃から1[W]の追加ダメージを被る。
 
Alone and Unafraid−孤独を恐れず−
遭遇毎◆武勇
マイナーアクション 自身
必要条件:あなたが味方から5マス以上離れている。
効果:あなたの次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールと全防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
Cast off Disgrace−恥辱を脱ぎ捨てろ!−
失敗を糧に、次の成功を確信する。
遭遇毎◆武勇
アクション不要 自身
トリガー:あなたが攻撃ロール、技能\判定、セービングスローを失敗する。
効果:あなたの次のターン終了時まで、攻撃ロール、技能\判定、セービングスロー、いずれか1回の判定を振りなおすことが出来る。
 
ウェポン・オヴ・スロウンディング
遭遇毎 フリーアクション
トリガー:使用者がこの武器を用いて。隣接する敵に攻撃をヒットさせる
効果:使用者は目標に隣接する異なるマスへ瞬間移動する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式