イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
0 |
5 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
28 |
15 |
13 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 6 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
4 |
1 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 5 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
15 |
2 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
9 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 4 |
22 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 11 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
6 |
1 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
80 |
40 |
20 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
火と対して10 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:魅力+2
ボーナス特技:特技1つ追加で習得
ボーナス技能\:クラス技能\1つ追加で習得
防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1種族ボーナス
ヒロイック・エフォート:同名パワー習得
能\力値振り分けは
17 15 12 11 10 8
筋力 12+1=13
耐久 15+3=18
敏捷 10+1=11
知力 11+1=12
判断 8+1=9
魅力 17+2+3=22 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
19 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
11 |
+5 |
なし |
3 |
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
16 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
11 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
0 |
|
18 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
11 |
+5 |
なし |
2 |
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
2 |
13 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
2 |
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
18 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
11 |
+5 |
なし |
2 |
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
13 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
エルドリッチ・ボルト:同名パワーを有する。
地獄の契約の報酬:ウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーのダメージに耐久に応じたボーナス
12LV現在だと耐久+2(+6)
このボーナスはサモン・ウォーロックス・アライで召還したクリーチャーにも適用される。
地獄の契約の恩恵:ソ\ウル・フィーストのパワーを得る。
地獄の契約武器:ブレード・オブ・アナイアレイションを得る。
またソ\ウル・イーターとブレイジング・ドゥーム・オブ・ザ・ヴォイドのパワーも得る。
地獄の契約武器による反撃:リフレクシヴ・ヘルストライクのパワーを得る。
アドロイド・エクスプローラー
不断の向上心:7LV以下の自分のクラスの遭遇毎パワーを1つ選択して習得する、既に習得済みのパワーを選択した時1遭遇2回使える(21LV以上の時13LV以下のパワーとなる)
報復の決意:遭遇中最初に重傷になった時、君の次のターン終了時までに君を重傷にした敵に対して行う最初の攻撃ロールに+5のパワーボーナスを得る。
英雄的アクション:追加のアクションをえるためにAPを消費した時次の自分のターン終了時まで“全ての攻撃に対する抵抗10”を得る。
1LVHP 耐久+12=30
LVUPHP 5*10=50
回復力 6+耐久 10
頑健+1 意思+1
技能\は威圧、隠密、看破、事情通、宗教、盗賊、はったり、魔法学、歴史、
から4+1+交渉+事情通 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3ブレード・オブ・アナイアレイション |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
18 |
魅 |
6 |
5 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
22 |
魅 |
6 |
2 |
3 |
11 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
3d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
重刀剣 |
|
【武器2】 |
装具として |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
魅 |
6 |
5 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
17 |
魅 |
6 |
2 |
3 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+3スクリーミング・ワイヴァーン・スケイルアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
12 |
9 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
|
|
|
【盾】 |
ロッド練達 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
社会背景:商人
はったりに+2
テーマ:デヴィルズ・スポーン(デヴィルの手先)
1LV ヘルファイアブリムストーン習得
5LV デヴィル、ドゥエルガル、デヴィルカルト教団員に対して交渉に+4のパワーボーナス
10LV 火に対する抵抗10を得る |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース〜チェインメイル |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
ロッド、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
ブレード・オブ・アナイアレイション(契約武器)
片手の軍用近接武器、重刀剣剣類であり習熟は+2、ダメージダイスは1d12
片手に装具を持っているときもう片方の空いている手にマイナーアクションとして出現させられる。
契約武器は装具の強化ボーナス、クリティカ
ルヒットの項目、特性、パワーを共有する。契約武器は装具でもある。
契約武器は手放すかフリーアクションで解除するまで持続する。
契約武器は魔法の武器にできない。
[装具]と[武器]の両方のキーワードをもつパワーを使用するとき装具と武器どちらも使ってるものとみなされる。(すなわち装具練達や熟練、ワンド特性などが乗る。) |
設定など |
元々はウォーターディープ大商人のドラ息子だったが悪魔憑きになったこと故郷を捨てて救いを求めている
今は正義のために戦う魔法戦士ではあるが悪魔の印が胸にあるので誤解を生みやすい
12LV スクリーミング・アーマー
11LV マジック・ロッド
10LV ラッキーチャーム(9LV)
5000gp
5000-1800(腕)-1800(頭)=1400
ゲーム的には余り関係ない装備
聖印(セルーネイ)、マント |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
11 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3ブレード・オブ・アナイアレイション | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
装具として | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+3スクリーミング・ワイヴァーン・スケイルアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
特性:威圧判定に強化B分のアイテムボーナス
パワー:[遭遇毎]◆[恐怖]:マイナーアクション
効果:使用者から5マス以内の敵1体は攻撃ロールに-2のペナを受ける |
|
|
【盾】 |
ロッド練達 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームズ・オブパワー(6LV) | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ホーンドヘルム | 重量 |
|
パワー |
突撃時+1d6 |
|
|
【首】 |
+2ラッキー・チャーム(9LV) | 重量 |
|
パワー |
パワー:[一日毎]アクションではない
トリガー:使用者が一回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、STに失敗する
効果:1d6をロールして結果を加える |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
+3屍骨のマジック・ロッド(12LV) | 重量 |
|
パワー |
エネルギー増幅・死霊:[死霊]キーワードつきの[装具]パワーのダメージ+3ボーナス
拒絶困難:対意志の装具攻撃の攻撃ロールに+1ボーナス
クリティカル+3d6(+の数値毎に+1d6) |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
8+1
《アールディン事情通》(ボーナス特技):事情通習得
ロッド練達:ロッドによる装具キーワードのついた攻撃の攻撃ロール+2の特技ボーナス
さらにACと反応に+1
上級装具習熟(屍骨のロッド):屍骨のロッドに習熟する。
装具熟練(ロッド):ロッドによる装具キーワードのついた攻撃のダメージロール+2の特技ボーナス
鎧習熟・スケイル:スケイルに習熟する
セーブ強化:STに+2のボーナス
音楽のたしなみ/マルチクラスバード:交渉修得 一日一回マジェスティックワードを使用できる。
さらにバード用装具装備可能\に
バードの知識:事情通、自然、地下探検、魔法学、歴史、宗教に+2の特技ボーナス
技能\習熟:運動技能\を修得
|
|
無限回パワー |
ソ\ウル・イーター/魂喰らい/[無限回]◆
[死霊][装具][武器][秘術]:標準・近接・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
前提条件:ブレード・オブ・アナイアレイションを用いた攻撃でなければならない
ヒット:(1W+【魅力】修正値)の[死霊]ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時までに目標に行う次の一回の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として行なえる。
1d20+18
1d12+22
|
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢/LV1[無限回]◆
[秘術][装具][力場]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】対“反応”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。 (21LVの時2d10+【魅力】修正値となる。)
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
1d20+16
1d10+17 |
ソ\ウル・フィースト/美味なる魂/[無限回]◆
[秘術]:フリー・使用者
トリガー:使用者が一体の敵のHPを0にするか使用者に隣接する敵のHPが0になる
効果:使用者の【耐久】修正値+2(6)に等しい一時HPを得る。
特殊:この効果は1Rに1回までしか使用できない。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ブレイジング・ドゥーム・オブ・ザ・ヴォイド/虚空焼殺/[遭遇回]◆
[死霊][火][装具][武器][秘術]:標準・近接・クリーチャー1体;【魅力】対“頑健”
前提条件:ブレード・オブ・アナイアレイションを用いた攻撃でなければならない
ヒット:(2W+【魅力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時までに目標に行う次の一回のダメージロールに+5のパワーボーナスを得る
13LV (3W+【魅力】修正値) 23LV(4W+【魅力】修正値)
特殊:このパワーは1遭遇2回行なえる。
1d20+18
2d12+22 | |
リフレクシヴ・ヘルストライク/反射的地獄撃/[遭遇毎]◆
[死霊][火][秘術]:即応・対応。使用者
前提条件:ブレード・オブ・アナイアレイションを手に持っていなければならない
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃する
対象:トリガーを発生させた敵
効果:目標は5+【魅力】修正値(9)の[死霊]かつ[火]ダメージを受け、【耐久】修正値(4)マス押しやられる。 | |
オール・ザ・サンド・オールザ・スターズ/満面の砂と満天の星/ウォーロック/LV7[遭遇毎]◆
[装具][魅了][精神][秘術]:標準・近接範囲・噴射3・噴射の範囲内のクリーチャー全て;【魅力】対“意志”
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は幻惑状態になる
1d20+17
2d6+17 | |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/[遭遇毎]◆:アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ヘルファイアー・ブリムストーン/地獄の業火/テーマパワー/[遭遇毎]◆
[区域][火][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発2
効果:爆発内のクリーチャーはみな7の[火]ダメージを受ける。
爆発内に使用者の次のターン終了時まで持続する区域が作り出される、区域内の全ての敵は攻撃ロール及び防御ロールに−2のペナを受ける | |
マジェスティックワード/霊感の言葉/クラス特徴[遭遇毎]◆[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発10・使用者または爆発の範囲内の味方1体
対象は回復力を使用でき、追加で+2d6+【魅力】修正値分回復出来る
このパワーは1日に1回使用出来る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ミスツ・オブ・マッドネス/狂気の霧/LV1[一日毎]◆
[秘術][装具][精神][魅了]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の敵全て;【魅力】対“意思”
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)ダメージ。目標はフリーアクションとして使用者が指定するクリーチャー1体に近接基礎攻撃を行う
効果:全ての対象にミスをしたらこのパワーの使用回数は消費しない
1d20+17
1d6+17 | |
ロアリング・ストーム・オブ・カニア/カニアの吠え猛る嵐/LV5[一日毎]◆
[秘術][装具][冷気]:標準・近接範囲・噴射5・噴射内のクリーチャー全て;【魅力】対“頑健”
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は全ての目標を3マスまで横滑りさせる
1d20+16
2d8+17 | |
デスリー・コンドゥイット/見えざる暗き道/LV5[一日毎]◆
[秘術][装具][影][瞬間移動][死霊]:標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内・爆発内のクリーチャー全て;【魅力】対“頑健”
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[死霊]ダメージ。目標は盲目状態になる
ミス:半減ダメージ
効果:使用者に隣接してるクリーチャーは10の[死霊]ダメージをくらい 使用者は爆発内の何者にも占められていないマスへと瞬間移動できる
1d20+16
2d6+20 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スペクトラル・フェイド/幽体化/2LV[遭遇毎]◆
[幻][秘術]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者は自身の次のターン終了時まで不可視状態になる | |
ミラー・ダークリィ/暗き彫像/6LV[遭遇毎]◆
[影][瞬間移動][創造][秘術]:マイナーアクション・遠隔・5
効果:使用者は射程内の何者にも閉められていないマスに1マスの影法師を創造する。
影法師はマス目を占め使用者の次のターンまで持続する。
影法師は使用者と同じ防御値を使いダメージを受けたなら破壊される。
影法師が持続している間使用者は“非物質的”であり使用者が攻撃するとき自分のマス、および影法師のマスの好きなほうを攻撃の基点にできる。
後効果:使用者はそれまで影法師が占めていたマス目に瞬間移動出来る | |
ファストトーク/舌先三寸/6LV[遭遇毎]◆
:フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が威圧、はったり、交渉の判定をおこないその結果が気に入らない
効果:使用者ははったり判定をおこないトリガーとなった判定の結果と好きなほうを使用する | |
レッサー・プライナー・アライ/初級他次元界の友/4LV[一日毎]◆
[創造][秘術]:標準アクション・近接1
効果:超小型の不可視の他次元界の霊を1つ創造する これは1時間たつか以下の仕事のどちらかを達成するまで持続する
1.使用者が見たことある人物一人か、振れたことのある物体一つを5マイル(8km前後)以内からみつけだす 使用者に報告する
2.一辺が20マス以内の範囲大まかに調べて物理的特徴がわかる。物理的、魔法的障壁や扉には無力であり知覚判定が必要なものも見つけ出せない | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
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