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ポートレート タグ
torosian エッセンシャル
キャラクター名
“バハムートの牙”のアレク
属性
秩序にして善
プレイヤー名
torosian
最終更新
2012/06/06 01:45
レベル
12
クラス
パラディン(キャバリアー)
神格
バハムート
伝説の道
ヴァリアント・キャバリアー
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
6'6" 198.12cm
体重
309lb. 140.28kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
0
6
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
16
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
6
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
2
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

基礎攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
6
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
5
20
【魅】
【魅力】
+5
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
5
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
95
47
27
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+4
抵抗
継続的ダメージ6、LV以下の病気への完全耐性(LV12以下)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

言語 共通語 竜語
魅力、筋力;2
技能\ボーナス 威圧+2 歴史+2
ドラゴンボーンの怒り:重傷の時攻撃ロールに+1の種族ボーナス
ドラゴンの末裔:自分の回復力に+【耐久】する
ドラゴンブレス:同名パワーを使える

17 15 13 10 10 8
能\力値
筋力 :17+2+3=22
耐久 :13+1=14
敏捷 :10+1=11
知力 :10+1=11
判断 :8+1=9
魅力 :15+2+3=20

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
12
+5
-4
2
2
〈隠密〉 【敏】
6
 
-4
 
2
〈軽業〉 【敏】
6
 
-4
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
8
 
-4
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-4
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
キャバリアー/ヴァリアント・キャバリアー
勇気の徳:徳の無限回パワーなど勇気の徳に応じた恩恵を受ける。

勇気の恩恵:イニシアチブ+4、回復力+2

ホーリィ・スマイト:同名パワーを得る。(このパワーは現在1遭遇に2回使えるが1ターンには1回しか使えない。)

ライチャス・シールド:同名パワーを得る。

徳高き軍馬の行軍:乗騎に騎乗してるとき自分の乗騎及び20マス以内の自分の味方全ての乗騎は移動力+2のパワー・ボーナスを得る。
このボーナスは戦闘時以外で発揮される。

ライチャス・シールド強化:ライチャス・シールドを使用した時次の自分のターン終了時までに行う一回のダメージロールに+(2+自分の魅力=7)ボーナスを得る。
このボーナスは23LVで+(5+自分の魅力)ボーナスになる。

勇気のアクション::追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費する際次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
アクションポイントを使用した際自分から5マス以内に重傷の味方が一人でもいたらこのボーナスは+2ではなくて+4となる。

徳高き健康:あらゆるSTに+2のボーナスを得る。さらに自分のLV以下の病気に対して完全耐性を得る。

5LVと9LVの一日毎パワー、6LVと10LVの汎用パワーはパラディン共通から選んでも良い。

1LVHP 耐久+15=29
LVUPHP 6 6*11=66
回復力 10+耐久 12
頑健、反応、意志に+1
威圧、運動、看破、交渉、持久力、宗教、治療、歴史から4つ
運動、威圧、交渉、歴史
習得言語
共通語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3のブロード・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
6
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3のギス・プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
軍人:運動判定に+2
騎士団の人間だ!
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース〜プレートアーマー;ライト〜ヘヴィシールド
武器
単純〜軍用の近接および遠隔武器
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
“バハムートの牙”という聖騎士団に所属している聖騎士(キャバリアー)
めきめきと頭角を現していった彼を嫌ってドサ周りに出されたが本人はあまり気にしていない
むしろ戦いの多い土地に飛ばされることを誉れと思っている。
必殺技は光輝パワー
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3のブロード・ソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3のギス・プレートアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3の首アクセ
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
8
重刀剣類練達:重刀剣類による攻撃ロールに+2の特技ボーナス 機会攻撃に対する全ての防御値+2

武器熟練・重刀剣:重刀剣によるダメージロールに+2の特技ボーナス

セーブ強化:あらゆるSTに+2の特技ボーナス

無双の頑健:頑健防御値に+3の特技ボーナス
さらに継続的ダメージへの抵抗6も得る。
(これらのボーナスは級毎に+2/3/4、抵抗3/6/9となる)

無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
 
無限回パワー
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃/LV1[無限回]◆
[信仰][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 使用者はこの攻撃ロールに近接してる敵の数に等しい+ボーナスを得る。
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。 (21LVの時2W+【筋力】修正値となる。)

1d20+19+1以上 ヴァリアント・ストライクの命中
1d10+11 ヴァリアント・ストライクのダメージ
ヴェンジフル・ストライク/復讐の打撃/LV1[無限回]◆
[信仰][光輝][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 
ヒット:(1W+【筋力】修正値)の光輝ダメージ。 (21LVの時2W+【筋力】修正値となる。)
使用者から5マス以内に重傷の味方がいる場合ダメージに使用者の【魅力】修正値分(5)の追加ダメージを与える。
ミス:使用者は目標に対する攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。

1d20+19 ヴェンジフル・ストライクの命中
1d10+11 ヴェンジフル・ストライクのダメージ
1d10+16 ヴェンジフル・ストライクのダメージ 重傷の味方いるとき
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス/正義の光明/LV1[無限回]◆
[武勇]:機会・近接1
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
目標:トリガーを発生させた敵
効果:6+使用者の【魅力】修正値=11点の光輝ダメージ
LV1時3+【魅力】、LV11時6+【魅力】、LV21時9+【魅力】
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト/聖なる一撃/[遭遇毎]◆
[光輝][信仰]:フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が1体の敵に無限回[武器]攻撃パワーの目標にしたとき
効果:その目標は4+使用者の【魅力】修正値=9の[光輝]ダメージを受ける。 
さらにトリガーの攻撃がヒットした場合目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
LV1時2+【魅力】 LV7時4+2+【魅力】 LV17時7+【魅力】 LV27時10+【魅力】
現在1遭遇で2回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
 
ビーコン・オブ・ヴァラー/勇気の灯火/LV11[遭遇毎]◆
[信仰][武器][光輝][恐怖]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の敵全て;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。 目標は使用者の次のターンまで動けない状態になる。
効果:爆発内の味方は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
1d20+19 ビーコン・オブ・ヴァラーの命中
2d10+11 ビーコン・オブ・ヴァラーのダメージ
 
ライチャス・シールド/正義の盾/LV1[遭遇毎]◆
[信仰]:即応・割込・近接範囲・爆発3
トリガー:使用者の3マス以内にいる敵が攻撃によってダメージを受ける
目標:爆発内にいるトリガーとなるダメージをを受けた味方一人
効果:使用者は目標の代わりにダメージを受ける、このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。
さらに使用者は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスと
次の自分のターン終了時までに行う一回のダメージロールに+(2+自分の【魅力】修正値=7)ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
バナー・オブ・ヴァラー/勇気の軍旗/LV12[遭遇毎]◆
[信仰][オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者はこの遭遇終了まで持続する”オーラ2”のオーラを起動する。
使用者が敵に攻撃をヒットさせるたびにこのオーラ内の味方全ては攻撃ロールと防御値に+2のパワーボーナスを得る。
この効果は使用者の次のターン開始時まで持続する。
 
スピリット・オブ・ザ・ヴァーチュアス・チャージャー/徳高き軍馬の霊/LV8[一日毎]◆
[信仰]:マイナー・使用者
効果:使用者は移動力に+2のパワーボーナスを得る。
また突撃時のダメージロールに自分の【魅力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
この効果はこの遭遇終了まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式