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上Dさん。 モンク 昭和のかほり もうアイツ1人でいいんじゃないかな?
キャラクター名
アール・エックス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2012/05/27 00:12
レベル
16
クラス
モンク
神格
ペイロア
伝説の道
レイディアント・フィスト
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
6'5" 198.8cm
体重
193.83lb. 88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「オレは太陽の子ッ!!ア”−ッ!エッーッ!!トアッ!!」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
10
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
 
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
11
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
3
1
3
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
6
1
3
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

モンクの素手武器
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
3
8
3
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
6
3
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高威力クリティカル、回避困難
+3d8+2d10
18
【判】
【判断力】
+4
12
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
18
4
3
3
4
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[催眠]、[幻]、[魅了]に対して+4、他すべてに+2
抵抗
継続的ダメージ6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷力】+2

ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。

防御値ボーナス:頑健・反応・意思の各防御値に+1のボーナスを得る。

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

+2ディフェンシヴ・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
20
6
8
3
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10、高威力クリティカル、回避困難
+3d8+2d10
 
攻撃(予備)
+3ブラード・ストライク・キ・フォーカス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
6
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
高威力クリティカル、回避困難
+3d8+2d10
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
1
16
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
 
19
〈軽業〉 【敏】
14
+5
0
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
17
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
14
+5
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
修道門派:練拳比石
フラリー・オヴ・ブロウズ:無限回パワー“ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ”を修得

堅塁の心:意志防御値+2

徒手戦闘者:素手を習熟ボーナス+3、ダメージ1d8とし、[武器]パワーに使用できる

鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAC+2

チャネル・ディヴィニティ(11レベル):君はチャネル・ディヴィニティのクラス特徴を得る。1遭遇に1回、チャネル・ディヴィニティのパワーを使用できる。また君は信仰特技を1つ選択し、修得する。

輝光拳のアクション(11レベル):追加のアクション・ポイントを消費したとき、君はヒット・ポイントを15回復する。そして君の次のターン終了時まで、君の攻撃は君の【判断力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを与える。

光鎚双拳(16レベル):君のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーがダメージを与えるときには常に、そのダメージを他のダメージ種別の代わりに[光輝]ダメージを与えることができる。さらに君がモンクあるいはレイディアント・フィストの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを出すたび、君に隣接しているすべての敵は次の君のターン終了時まで盲目状態となる。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
リボルケイン・・・ダガーで刺す。雑魚は死ぬ。


17レベル:+4アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ
16レベル:+4サモンド・マインドウィーヴ・クロース・アーマー
15レベル:+3ブラード・ストライク・キ・フォーカス

45000
ウィングド・ブーツ(17000gp)
サヴァイヴァーズ・ベルト(9000gp)
ストライクバック・タトゥー(4200gp)
ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム(3400gp)
セイクリッド・マスク(3400gp)
+2ディフェンシヴ・ダガー(2600gp)
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(1800gp)

残3600gp
武器
 
【武器1】
モンクの素手武器
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
3
8
3
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
6
3
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d8+2d10
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+2ディフェンシヴ・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
3
8
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
3
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4サモンド・マインドウィーヴ・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
0
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
2
16
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クォータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具
気印、習熟している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手武器
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+2ディフェンシヴ・ダガー
重量
1
パワー
特性:使用者が防御専念を取るか底力を使用する場合、次の使用者のターン開始時まで、使用者のすべての防御値に武器の強化ボーナスをアイテム・ボーナスとして加算する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4サモンド・マインドウィーヴ・クロース・アーマー
重量
2
パワー
特殊:意志防御値に+2鎧ボーナスを得る。
([無限回]):マイナー・アクション。使用者はこの鎧を異次元空間に隠すことが出来る。使用者が別の鎧を着ていない限り、再度マイナー・アクションを使用し鎧を呼び戻すことができる。鎧は使用者の身体に通常通りまとわれた状態で出現する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ウィングド・ブーツ
重量
 
パワー
特性:使用者は落下からは一切ダメージを受けず、また常に(伏せ状態となることなく)足から着地する。
([一日毎]):移動アクション。
使用者の移動速度に等しいマス目分飛行する。使用者はターンの終了時に、まだ地上にいるのでない場合には、使用者は地上に降り立つ。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム
重量
 
パワー
特性:使用者が生じさせる、すべての“押しやる”効果による移動距離を1マス増加させる。
 

【頭】
セイクリッド・マスク
重量
 
パワー
特性:使用者は“チャネル・ディヴィニティ”のクラス特徴を使用する際、次の自分のターンの終了時まで、アンデットの敵に対して1d6の追加[光輝]ダメージを与え、さらに18〜20の出目でクリティカル・ヒットを与える。
 

【首】
+4アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ
重量
 
パワー
特性:[催眠]、[幻]、あるいは[魅了]のキーワードを有する効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
サヴァイヴァーズ・ベルト
重量
 
パワー
特性:使用者は死亡セーヴィング・スローを2回行ない、高いほうの結果を使用できる。
 

【装具】
+3ブラード・ストライク・キ・フォーカス
重量
 
パワー
特性:使用者はフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを毎ターンごとに1回だけ多く使用できる。ただし、フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーのそれぞれの使用は、この気印を使用した別々の攻撃のヒットをトリガーにしなければならない。
([一日毎]):フリー・アクション。
トリガー:使用者がこのターンに自分の移動速度の半分以上の移動を行った。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+2ボーナスを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ストライクバック・タトゥー
重量
 
パワー
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカル・ヒットを与えダメージが適用されたなら、使用者はこの遭遇の終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
2
総重量
3
特技
《太陽の敵》[信仰]ボーナス特技。君はチャネル・ディヴィニティのパワーであるソ\ーラー・エネミーを得る。

《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。

《気印練達》気印を使用した[装具]攻撃の攻撃ロール+2特技ボーナスを得る。また、重傷の敵に対するダメージに+2ボーナスを得る。

《上級装具訓練:力強き気印》

《流れの如く》移動速度に+2特技ボーナス。

《無双の頑健》君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。

《無双の反応》君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。

《手裏剣連打》フラリー・オヴ・ブロウズ系を使うとき、ダガーかシュリケンを投擲して、目標に5マス以内の1体を追加できる。

《崩山拳》敵に一日毎パワーをヒットさせたなら、その敵は減速状態(セーヴ・終了)となる。すでにその敵が減速状態だったならば、代わりにその敵を2マス横滑りさせる。

《幻惑の拳》敵に一日毎パワーをヒットさせたなら、君は同時にその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にする。その攻撃が本来幻惑状態にするものであったのなら、代わりに追加ダメージ5を与える。
 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
練拳比石の連打(フリー・アクション 近接・1)
トリガー:自分のターンに攻撃がヒットする
目標:クリーチャー1体、あるいは2体、加えて5マス以内のクリーチャー1体
効果:目標に6ダメージ。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら、このダメージはさらに+4される。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
スチール・ウィンド
神鋼疾風・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。

1d20+20 対“反応” 神鋼疾風・攻撃用法(標準アクション 近接範囲・噴射2 目標:範囲内に居て見える敵すべて)
1d8+9 ダメージ 神鋼疾風・攻撃用法
クレインズ・ウィングス
翔鶴展翼・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための1回の<運動>判定を行なう。このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制限を受けない。

1d20+19 対“頑健” 翔鶴展翼・攻撃用法(標準 近接・接触 目標:1体)
1d10+11 ダメージ 翔鶴展翼・攻撃用法 さらに使用者は目標を2マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
イーグル・クロー・ストライク
霊鷲天来・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は自分の移動速度分飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。

1d20+19 対“頑健”霊鷲天来・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:1体もしくは装備中でない物体1つ)
2d8+11 ダメージ 霊鷲天来・攻撃用法 目標は使用者の次のターン終了時までACに3のペナルティを受ける。装備中でない物体に対しては、この攻撃は2d8の追加ダメージを与える。
 
アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム
電光迅雷・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は自分の移動速度分、瞬間移動する。

1d20+20 対“反応” 電光迅雷・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体)
2d10+11 [電撃]ダメージ 電光迅雷・攻撃用法 目標を3マス押しやり、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティ。
 
ディヴァイン・サン
日輪聖光・移動用法(移動アクション 近接・1 目標:味方1人)
効果:使用者は使用者自身と目標とを、互いに隣接したマスまで(使用者の移動速度+2)マスだけ瞬間移動する。

1d20+19 対意志 日輪聖光・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体)
3d6+11 [光輝]ダメージ 日輪聖光・攻撃用法 次の使用者のターンの終了時まで、目標は[光輝]に対する脆弱性5を得る。
 
フューリアス・ブル
憤怒の猛牛・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:(移動速度+2)で移動する。この移動の最中、使用者は敵の接敵面を通過して移動できる。

1d20+19 対頑健 憤怒の猛牛・攻撃用法 (標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 必要条件:使用者は“動けない状態”であってはならない)
2d6+9 ダメージ 憤怒の猛牛・攻撃用法 1マス横滑り。目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。
効果:使用者は爆発の範囲内にあるマスへと3マスシフトする。
 
チャネル・ディヴィニティ:ソ\ーラー・エネミー
神性伝導:太陽の敵(マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発内の敵すべて)
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか、または[光輝]に対する脆弱性が5増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピニング・レパード・マヌーヴァー
飛豹翻転拳(標準アクション 近接・1 目標:1体)
効果:自分の移動速度分のシフトを行い、その間に隣接したすべての敵に1回ずつ攻撃できる。

1d20+20 対“反応” 飛豹翻転拳 シフト中に隣接した敵すべて
3d8+11 ダメージ 飛豹翻転拳 目標は幻惑状態(セーヴ・終了)と減速状態(セーヴ・終了)になる。
ミス:半減ダメージ
 
クレイン・ダンス
仙鶴舞踏(標準アクション 近接・接触 目標:1〜4体)
効果:各攻撃のあとに2マスのシフトを行う。

1d20+20 対“反応” 仙鶴舞踏 
2d8+11 ダメージ 仙鶴舞踏 目標は伏せ状態になる。目標は幻惑状態(セーヴ・終了)と減速状態(セーヴ・終了)になる。
ミス:半減ダメージ
 
ダンサー・オヴ・シー・オヴ・バトル
戦の海の踊り手(標準アクション 近接・1 目標:1体)
効果:自分の移動速度分のシフトを行い、その間に隣接したすべての敵に1回ずつ攻撃できる。

1d20+19 対“頑健” 戦の海の踊り手 シフト中に隣接した敵すべて
3d10+11 ダメージ 戦の海の踊り手 目標は幻惑状態(セーヴ・終了)と減速状態(セーヴ・終了)になる。
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラスプ・ザ・ウィンド
乗風の身法(遭遇毎 即応・割込 使用者)
トリガー:使用者が引き寄せられる、押しやられる、または横滑りさせられる
効果:トリガーとなった強制移動を行なう代わりに、動かされるはずだったマス数だけシフトする。
 
エアボーン・フォーム
化身風雲(一日毎 構\え マイナー・アクション 使用者)
効果:この構\えが終了するまで、使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに使用者は移動時、非物質的となり、敵の接敵面を通過することができる。
 
アイアン・ドラゴン・ディフェンス
鉄竜被甲(遭遇毎 即応・割込 使用者)
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:そのダメージは(10+使用者の【判断力】修正値)分、減少する。
 
アンディムド・サン
日輪無碍(一日毎 マイナー・アクション 使用者)
必要条件:使用者は重傷でなければならない。
効果:使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。遭遇の終了時まで、使用者はその【判断力】値に等しい“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
 
サンダード・チェイン
縛鎖破壊(遭遇毎 アクション不要 使用者)
トリガー:使用者が自分のターンを動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかの状態で開始する。
効果:トリガーとなった状態1つが終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式