イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
10 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
3 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ウォーハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
3 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
28 |
14 |
7 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【耐久力】+2 【判断力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。
能\力値:【耐久力】+2 【判断力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。
|
|
基本遠隔攻撃
スローイング・ハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
3 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
-3 |
|
-3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
-3 |
|
-3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
-3 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-3 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
4 |
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
-3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
-3 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
太陽の領域特典とパワー
利益:君は死亡セーヴィング・スローに対し+2のボーナスを得る。君から5マス以内の味方は、同じくこのボーナスを得る。
加えて、君がヒーリング・ワードを使用する時、君または爆発の範囲内の味方1体は2ヒット・ポイントを回復する。このヒット・ポイントは11レベルで4、21レベルで6に増加する。
炎の生み手(ファイヤークラフター)
初期特徴・あなたの起源は元素となる。
あなたの起源に関する効果について、あなたは元素起源であるものとされる。
さらに、始原語の読み書き、会話が出来る。
また、5つのマスに薄暗い光を外へ発することが出来る。マイナーアクションとしてこの光を消すか再び点けることが出来る。
Blazjng Corona のパワーを得る。
背景:【地下荒野】
地下探検 +2
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウォーハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
5 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
スリング |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
敏 |
1 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェインメイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
6 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
|
40 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 30 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウォーハンマー | 重量 |
5 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
スリング | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェインメイル | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
55 |
総重量 |
60.6 |
|
特技 |
武芸百般
・[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、1回のマイナー・アクションとして武器を一つ鞘に納めた後、武器を一つ抜くことが出来る。 |
|
無限回パワー |
ブレッシング・オヴ・バトル
BlessingofBattle/戦の祝福クレリック/攻撃/1
戦いの中に飛び込む際、自分自身や味方を守るために、君はちょっとした護りの祈祷を呼び覚ます。
[無限回].[信仰]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内にいる味方1体は、使用者の次のターンが終了するまでの間、すべてのダメージに対する抵抗を得る。この抵抗の値は使用者の【耐久力】修正値に等しい。 |
ブランド・オヴ・ザ・サン
BrandoftheSun/陽の印クレリック/攻撃/1
太陽の力を引き出すことで、君の武器は星のように燃え上がる。敵を討ち、味方に力を与えるために。
[無限回].[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1体は、1回のセーヴィング・スローを行える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒーリング・ワード:マイナー/近接範囲爆発5
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる。君または爆発の範囲内の味方1体は2ヒット・ポイントを回復する。 | |
サン・バースト
SunBurst/陽光爆発クレリック/攻撃/1
武器が光を放ち、敵を焼き焦がす。君の味方はその明るい輝きから力を引き
出す。
[遭遇毎].[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 AC
ヒット:(1[ W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内にいるすべての味方は、一時的
hp5を得、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。 | |
チャネル・ディヴィニティ・パワー
スマイト・アンデッド
SmiteUndead/アンデッドへの一撃クレリック/攻撃
君は武器を揮ってアンデッドを焼き焦がし、吹き飛ばしてそこに釘付けにする。
[遭遇毎].[光輝]、[信仰]、[神聖伝導]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ、かつ使用者は目標
を(3+使用者の【耐久力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
レベル11:(3[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
レベル21:(4[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
特殊:使用者は1回の遭遇につき、1つのチャネル・ディヴィニティ・パワー
しか使用できない。 | |
チャネル・ディヴィニティ(太陽)
スージング・ライト
SoothingLight/安らぎの光クレリック/汎用/1
陽光のもと、悪しきものはすべて消え薄れていく。献身によって、君は味方に耐え抜くために必要な力を与える。
[遭遇毎].[信仰]、[神聖伝導]
マイナー・アクション近接範囲・爆発2
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:目標は+2のパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
特殊:使用者は1回の遭遇につき、1つのチャネル・ディヴィニティ・パワーしか使用できない。 | |
ドワーヴン・リジリアンス
Dwarven Resilience/[ドワーフの底力]
遭遇毎
マイナー・アクション自身/使用者は底力を使用する。
| |
ブレイジング・コロナ
Blazing Corona/小宇宙
[遭遇毎][オーラ][元素][火]
マイナーアクション 自身
使用者はオーラ1を起動する。使用者の次のターン終了時まで持続する。このオーラの中でターンを開始した全てのクリーチャーは最も高い能\力値修正と同じ火ダメージを被る。第二のパワーを使用するとオーラは終了する。
第二のパワー(元素・火)
標準アクション 遠隔10 目標:クリーチャー1体
攻撃:最も高い能\力値修正+2 VS 反応ヒット:1d8[火]ダメージ
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング
NimbusofHolyShielding/聖護の光輪クレリック/攻撃/1
光輝エネルギーの光輪が君の武器からほとばしり、味方を護り敵に苦痛を与
える輝くルーンを形作る。
[一日毎].[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1[ W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者から2マス以内にいるすべての味方は全防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
サンズ・グロウ
Sun\'sGlow/陽の輝きクレリック/汎用/1
君は近くの物に光り輝く陽光のかけらを据え付ける。
[遭遇毎].[信仰]
マイナー・アクション近接・1
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標は、そのマスと4マス以内のマスを満たす明るい光を放つ。
使用者がこのパワーを再び使用するか、あるいは1回のフリー・アクション
として光を消すかしない限り、この光は1時間の間持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|