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ポートレート タグ
12レベル ぶんがくさん卓 沼地の魔女 ストレレット 防衛役 ナイト おわり。
キャラクター名
チャップ
属性
プレイヤー名
ストレレット
最終更新
2012/07/22 20:18
レベル
12
クラス
ナイト
神格
なし。ペイロアとコードに幾ばくかの敬意を払っている
伝説の道
ストールワート・ナイト/勇敢なる騎士
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
50代前半
性別
男性
身長
6'0" 184cm
体重
250lb. 113.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
『わしの名前を呼ぶときは、「さん」もつけるのがポイントじゃ』

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
3
6
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
16
13
 
1
 
 
状況ボーナス
使用者が目標に攻撃をヒットさせると、使用者はその目標に対して、次の自分のターンの終了時まで、+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
15
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
5
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
9
09
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
3
 
3
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
16
【魅】
【魅力】
+3
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
3
 
3
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
96
48
24
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対して+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次の自分のターン終了時まで、すべてのダメージに対する耐性10を得る。

種族特徴

好きな能\力値1つに+2(筋力)

ボーナス技能\
ボーナス特技
ボーナス防御値
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
11
+5
-2
2
7
〈隠密〉 【敏】
9
 
-2
 
7
〈軽業〉 【敏】
9
 
-2
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-2
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-2
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ナイトのクラス特徴

1レベル
ディフェンダー・オーラ
バトル・ガーディアン
武器の才:武器攻撃の攻撃ロール+1
盾の妙技:《盾の妙技》をボーナス特技として得る
ファイターの構\え:「ディフェンド・ザ・ライン」「ポイズド・アソ\ールト」を選択。

3レベル
パワー・ストライク回数追加:使用回数が+1

4レベル
戦場の心構\え:イニシアチブ+2

5レベル
武器体得:武器攻撃のダメージ・ロールに+1

7レベル
ファイターの構\え追加:「メジャード・カット」を選択。
武器開眼:釘付けの鉄槌

8レベル:シールド・ブロック

9レベル
戦場の心構\え強化:前述のクラス特徴のイニシアチブ修正が+4に強化。

◆ストールワート・ナイト/勇敢なる騎士

11レベル
勇敢なるアクション:APを消費し追加のアクションを取るとき、次の自分のターン終了時まで、すべてのダメージに対する耐性10を得る。
勇敢なる猛攻:遭遇の最初のターンの間、移動速度と近接[武器]ダメージロールに+耐久力修正値
パワー・ストライク回数追加:使用回数が+1

12レベル
武器開眼追加:ブラジェニング・カウンターストライク
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
画像はイメージであり、実在するFE蒼炎とFE暁のチャップとは関係ありません。Lv13、Lv12、Lv11以下のマジックアイテム1個ずつ+9000gp。

アップデートかかって、ウィップの武器分類がフレイル類ではなくなったのを見て、私は深い悲しみに包まれたんやな…
武器
 
【武器1】
+3 ダイナミック・スパイクト・チェイン11Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
5
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
13
5
 
3
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
なし
10
 
その他の修正等
間合い、フレイル類。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
2
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3 ブラッドアイアン・ギスプレート・アーマー13Lv
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:元農夫、元軍人(〈運動〉+2)

騎士になる前は故郷の村で農夫をしていた。
ある時民兵として収集されたことをきっかけとして、めきめきと戦士としての頭角をあらわしてきて、なんと異例の農夫出身の騎士として城塞で働くようになった。

騎士として名を馳せ兵役を退いた後は、各地の村々で民兵の育成に力を入れつつ冒険者としてその腕を振るっている。


得意とする武器はフレイルの類。戦闘以外においては基本的にマイペースであるが戦闘となると、勇敢に脅威に立ち向かう騎士となる。

温和だが、怒らせるとかなり怖い。
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートとヘヴィシールドまで。
武器
軍用近接、軍用遠隔まで。
装具
なし。
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 ダイナミック・スパイクト・チェイン11Lv
重量
10
パワー
遭遇毎・マイナー:武器を近接武器に分類されるあらゆる武器(単純武器、軍用武器、上級武器)に変更することができる。この効果はその遭遇が終了するまで、あるいは使用者がマイナー・アクションで効果を終了させるまで持続する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3 ブラッドアイアン・ギスプレート・アーマー13Lv
重量
50
パワー
使用者が目標に攻撃をヒットさせると、使用者はその目標に対して、次の自分のターンの終了時まで、ACに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
+2ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング12Lv
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージ・ロール+4
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント1800gp
重量
 
パワー
減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
遭遇毎・マイナー:セーヴで終了する減速状態、動けない状態、または拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行える。
 

【手】
パリィ・ガントレッツ1000gp
重量
 
パワー
使用者が防御専念を行うか、底力を使用した時、自分の次のターンの開始時まですべての防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッドLv9
重量
 
パワー
重傷時に底力を使用する際、追加で1点ぶんの回復力を消費できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
基本冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ1000gp マイナー・回復力1点消費:25HP回復+ST1回
1
2
2
エリクサーofスピード2本
 
 
0
ポーションofレジスタンス毒2本
 
 
0
フローズンウェットストーン*2
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
50
総重量
95
特技
クラス特徴によるボーナス特技
盾の妙技
盾を使用することによる技能\判定のペナルティを受けない。

特技枠:9こ。

Dragging Flail(武勇の書T)
フレイル類を使用して敵を伏せ状態にした場合、その敵を1マス横滑りさせる。

Lashing Flail(武勇の書U)
フレイル類を使用した近接基礎攻撃をヒットさせる度、くだんの攻撃の目標を1マス横滑りさせる。

Flail Expertise(モルデンカイネン)
フレイル類を使用した武器攻撃の攻撃ロール+2。
フレイル類を使用した近接攻撃によって目標を横滑りさせる場合、横滑りさせる代わりにその敵を転倒させて伏せ状態にすることができる。

恐るべき引き込み
君は敵を君に隣接するマスに引き寄せるか横滑りさせるたび、その敵に対して次の自分のターン終了時まで戦術的優位を得る。

時を得た快復
君が底力あるいは防御専念を行ったなら、君は1回のセーヴィング・スローを行える。

無双の反応
反応+3、遭遇の最初のターンの間戦術的優位。

無双の意志
意志+3、朦朧、幻惑状態へのセーヴがターン開始時に行える&セーヴができない効果にも行える。

鎧開眼:プレート
プレート・アーマー着用時、ACに+1の特技ボーナス。

武器習熟:スパイクト・チェイン
上級武器スパイクト・チェインに習熟する
 
無限回パワー
近接基礎攻撃:ダイナミック・スパイクト・チェイン◆無限回、武器
標準アクション 近接・2(クリーチャー1体)
1d20+20vsAC▼攻撃ロール
2d4+13ダメージ。《Lashing Flail》の利益により目標は1マス横滑り。▼ヒット

1d20+20 vsAC▼攻撃ロール
2d4+13 ダメージ。《Lashing Flail》の利益により目標は1マス横滑り。▼ヒット(戦術的優位つき)
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ◆無限回、オーラ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も”使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。”マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン/守護者の戦技◆無限回、武器、武勇
機会アクション 使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの敵が、シフトあるいは使用者含むディフェンダー・オーラを有効にしている者を目標に含まない攻撃を味方に対して行った。
目標:トリガーを発生させた敵 効果:君は目標に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合、目標は5のダメージを受ける。
ディフェンド・ザ・ライン/前線維持◆無限回、構\え、武勇
マイナー・アクション 使用者
効果:きみは”前線維持”の構\えを取る。この構\えが有効な限り、君の近接基礎攻撃がヒットする度、くだんの攻撃の目標は次の使用者のターン終了時まで減速状態となる。
ポイズド・アソ\ールト/落ち着いた攻撃◆無限回、構\え、武勇
マイナー・アクション 使用者
効果:きみは”落ち着いた攻撃”の構\えを取る。この構\えが有効な限り、君の基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
メジャード・カット/見切り◆無限回、構\え、武勇
マイナー・アクション 使用者
効果:きみは”見切り”の構\えを取る。この構\えが有効な限り、君の近接基礎攻撃がヒットする度、君はフリー・アクションとして1マスのシフトを行える。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘◆遭遇毎 使用者
たった今失敗したセーヴィング・スローあるいは攻撃ロールの結果に+4の種族ボーナスを得る。
 
パワー・ストライク/強撃◆遭遇毎、武器、武勇
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせた。
その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージ。
2d4 ▼追加ダメージ

1遭遇に3回、1ターンに1回のみ使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット/威圧的な眼光◆遭遇毎、武勇
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2(敵すべて)
効果:使用者の次ターン終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロール−5。
 
ドーントレス・エンデュアランス/不屈の剛勇◆遭遇毎、武勇
アクション不要 使用者
セーヴィング・スローの結果が気に入らない場合再ロールをし、その結果を使用する。
 
バトルフィールド・ヒーリング/戦場の応急手当◆遭遇毎、武勇
標準アクション 近接・1(使用者または味方1人)
効果:目標は回復力を1回使用できる。
 
シールド・ブロック/護りの盾◆遭遇毎、武勇
即応割り込み 近接・1(味方1人)
使用者か範囲内の味方1人に攻撃がヒットあるいはミスをしてダメージを受けた時に使用する。その目標が受けるダメージは2d10+3だけ減少する

2d10+3 ダメージ軽減。
 
ブラジェニング・カウンターストライク/反撃の鉄槌◆遭遇毎、武勇
即応対応 使用者
ハンマー類かメイス類を使用している時に敵が使用者に対する攻撃がミスした際に使用する。
次の使用者のターン終了時まで、ハンマー類、メイス類を使用して行う武器攻撃に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式