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上Dさん。 エラドリン センティネル
キャラクター名
ティリア・フォリウム
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2012/06/11 00:55
レベル
12
クラス
センティネル
神格
コアロン、メローラ
伝説の道
ステッドファスト・センティネル
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
22
性別
女性
身長
5'7" 171cm
体重
116.74lb. 53kg
パーティ・所属
DnD4e デルブ風セッション【伝説級】ぶんがく
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
“移動困難な地形”を無視する。

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
4
2
3
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
視覚:夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
6
16
【知】
【知力】
+3
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
3
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3ダイナミック・グレート・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
0
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
7
0
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
+3d6
20
【判】
【判断力】
+5
11
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
5
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
95
47
23
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]に+7、他すべてに+2
抵抗
[毒]5、[力場]15、継続的ダメージ6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加のアクションを行なう前か後に、君自身または君から5マス以内にいる味方1人が、フリー・アクションとしてその者自身の移動速度までのシフトを行なえる。この移動の間、“移動困難な地形”を無視する。[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。使用者は次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+2のボーナスを得る。

種族特徴

【知力】+2、【魅力】+2(適用済み)

エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。(<魔法学>を修得)

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+3ダイナミック・グレート・スピア(トラトナイルVer)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
14
0
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
6
0
2
3
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用、重投擲、射程:10/20
+3d6
 
攻撃(予備)
+3ダイナミック・グレート・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
20
5
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
12
5
2
3
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
間合い
+3d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
5
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
 
5
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
 
18
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
2
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
10
 
-1
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
2
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
11
 
なし
2
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
巡り行く大自然の守人:春のドルイド
 君は以下の利益を得る。
 ◆君の動物の相棒はウルフである。
 ◆シミターに習熟する。
 ◆シックル、シミター、スピア、ダガーによる攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
 ◆<治療>判定に+2ボーナスを得る。

動物の相棒:君は“巡り行く大自然の守人”のクラス特徴で選択した季節に対応する動物の相棒を1体得る。君の動物の相棒は、君および君の味方にとって味方であるとみなされる。動物の相棒は他のクリーチャーとまったく同じようにパワーの作用を受ける。
 動物の相棒が君から20マス以内にいる限り、君は自分の相棒とテレパシーによって意思疎通することができる。その際、視線や効果線は必要ない。
 動物の相棒は君の回復力を共有する。君が底力を使用した際は常に、君の相棒も君の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。小休憩の終了時に、動物の相棒のヒット・ポイントはすべて回復する。

原始の守護者:重装鎧を着用していない時、君はACの算出に際して【敏捷力】修正値または【知力】修正値を加える代わりに【耐久力】修正値を加えることができる。

荒野の生存術
薬草知識:君および君の味方は小休憩中に回復力を消費する際、自身の回復力値に4を加えることができる。この利益を得るためには、植物が手軽に入手できる場所で小休憩を行なわねばならない。

野獣との共感:君は“野獣”に対する<威圧>、<交渉>、<はったり>判定に+2ボーナスを得る。君は“野獣”と簡単な概念の意思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし、君の命令にかれらを従わせる強制力は無い。<看破>判定に成功すれば、君は1体のクリーチャーの身体言語や鳴き声から、それが伝えたい事柄の要点を理解するのに充分な情報を読み取ることができる。

自然の声を聞く者:1日に1回、小休憩の間に、近くにいる敵対的でない“自然”起源の野獣や通常の植物(植物クリーチャーは不可)に対して合計3つの質問をすることができる。野獣や植物は質問に対して完全に答えるが、彼らの知識は経験や行動範囲によって制約される。

守護者のアクション:追加のアクションを行なうために君がアクション・ポイントを消費した時、君がその追加のアクションを行なう前か後に、君自身または君から5マス以内にいる味方1人が、フリー・アクションとしてその者自身の移動速度までのシフトを行なえる。この移動の間、“移動困難な地形”を無視する。

大地を歩む者:君は“移動困難な地形”を無視する。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
シリウス/動物の相棒・ウルフ
中型・自然・野獣 イニシアチブ:君と同一
HP:君の重傷値=47 <知覚>:君の値+2=+20
AC:15+君のレベル=27(28)
頑健:13+君のレベル=25(26)
反応:13+君のレベル=25(26)
意志:13+君のレベル=25(26)
移動速度:8 夜目

フェイスフル・パック・ハウンド/忠実な猟犬(特徴 オーラ1)
このオーラ内の敵は戦術的優位を与える。

アニマル・アタック/動物の攻撃(標準アクション 無限回 近接・1 目標:クリーチャー1体)
1d20+17+2 対AC(君のレベル+5対AC)
1d8+2+5+4 ダメージ(1d8+2+君の【判断力】修正値+君の【耐久力】修正値)

コンパニオンズ・ディフェンダー:相棒スロット・アイテム
特性:使用者と隣接したマス目にいる間、使用者の相棒はすべての防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。

 標準アクション:君の動物の相棒に標準アクションを行なわせるためには、君が標準アクションを消費して命令を与えなければならない。
 移動アクション:君が1回の移動アクションを行なうたび、君の動物の相棒も1回の移動アクションを行なうことができる。あるいは、君が移動アクションを費やして、君自身は移動せずに動物の相棒だけを移動させることもできる。
 マイナー・アクション:君の動物の相棒にマイナー・アクションを行なわせるためには、君がマイナー・アクションを消費して命令を与えなければならない。
 フリー・アクション:命令は必要ない。
 トリガー型アクション:君が同じ種類のアクションを費やして命令しない限り、相棒はそのトリガー型アクションを行なうことはできない。
武器
 
【武器1】
+3ダイナミック・グレート・スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
7
0
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
 
上級
8
11
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ヒーローズ・アースハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森林育ち
<知覚>判定+2

 エラドリンの中でも最も若く、フェイワイルドの太古の自然林から飛び出し、この世界を見て回りたいとの思いから、常に隣にいる相棒の狼シリウスと共に冒険の旅に出た。
 審美的哲学に突き動かされることはあるが、世界に興隆する悪に対して一致団結して押し返すべきという考えは一貫して彼女の中にある。
 自然世界の森を渡り歩き、その森の種を収集する癖が有る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、ロングソ\ード、シミター、すべてのスピア類
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
13
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
13レベル:+3ブローチ・オヴ・シールディング
12レベル:+3ヒーローズ・アースハイド・アーマー
11レベル:+3ダイナミック・グレート・スピア

9000gp
クラウン・オヴ・リーヴズ(2600gp)
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(1800gp)
コンパニオンズ・ディフェンダー(1000gp)
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(840gp)
ヴァイパー・ベルト(840gp)
デーモンスキン・タトゥー(680gp)
キャットステップ・ブーツ(680gp)

動物の相棒のヒット・ポイントが0以下になった時点で、消えうせる。相棒を呼び戻すには以下の2通りの方法が有る。

◆マイナー・アクション:君は1回のマイナー・アクションを費やして回復力を1回分消費して、君から最も近い、何ものにも占められていないマスに相棒を出現させることができる。この時の相棒の現在ヒット・ポイントは君の回復力値に等しい。

◆小休憩または大休憩:君は小休憩または大休憩の終了時に回復力を1回分消費することによって、君から最も近い、何ものにも占められていないマスに相棒を出現させることができる。この時の相棒の現在ヒット・ポイントは最大値になる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ダイナミック・グレート・スピア
重量
8
パワー
([遭遇毎][変身]):マイナー・アクション。
武器を近接武器に分類されるあらゆる武器(単純近接武器、軍用近接武器、上級近接武器)に変更することができる。この効果はその遭遇が終了するまで、あるいは使用者がマイナー・アクションで効果を終了するまで持続する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ヒーローズ・アースハイド・アーマー
重量
25
パワー
特殊:頑健防御値に+1鎧ボーナスを得る。
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者は次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+2のボーナスを得る。
([一日毎]):フリーアクション
トリガー:使用者がアクション・ポイントを消費する。
効果:使用者が、この鎧の特性によって得ることのできるすべての防御値へのボーナスを受けないことができる。その場合、使用者から5マス以内にいる味方1人が1回のフリー・アクションとして底力を使用することができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
0
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
キャットステップ・ブーツ
重量
0
パワー
特性:使用者が落下、あるいは飛び降りを行なった場合、使用者は通常の落下ダメージの半分のみを受け、さらに常に(伏せ状態になることなく)足から着地する。
([一日毎]):フリーアクション。
使用者が次に行なう<運動>判定、あるいは<軽業>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブラッド
重量
0
パワー
特性:重傷の敵に対するダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
 

【頭】
クラウン・オヴ・リーヴズ
重量
0
パワー
特性:<自然>と<看破>の判定に+2アイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+3ブローチ・オヴ・シールディング
重量
0
パワー
特性:[力場]に対する抵抗15を得る。
パワー([一日毎]):即応・割込。
使用者に近接範囲攻撃、遠隔攻撃、あるいは遠隔範囲攻撃がヒットした時に使用。その攻撃に対して、このブローチの[力場]に対する抵抗と同じ値だけ、すべてのダメージに対する抵抗を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
([遭遇毎]):アクションではない。
継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローを行うときにこのパワーを使用できる。そのセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー
重量
0
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
登攀用具:登攀のための<運動>判定に+2のボーナス
11
1
11
調査用具 いくつかの容器、ブラシ、粉、ピンセット、ピック、探針、拡大鏡、インクと羽根ペン、羊皮紙、小型のノート 何かを探して一帯を調査するときに行なう<知覚>判定に+2ボーナス。
4
1
4
ポーション・オヴ・ヒーリング パワー([消費型]):マイナー。回復力を1回消費し、回復力値のかわりに10ヒット・ポイントを回復する。
0
1
0
フローズン・ウェットストーン:パワー([消費型][冷気])マイナー・アクション。この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器で攻撃に成功すると、2の[冷気]ダメージを追加で与える。
0
2
0
シルヴァー・サンド:パワー([消費型][回復]):フリー・アクション。使用者が6レベルまでの[回復]パワーを使用する際にこの秘薬を使用する。そのパワーの目標はヒット・ポイントを追加で5多く回復する。
0
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
25
総重量
81.26
特技
《エラドリンの精兵》君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。

《スピア練達》君はスピア類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。さらに、君は突撃を行なう際に、スピア類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

《追加HP》君は10の追加ヒット・ポイントを得る。

《無双の頑健》君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。

《無双の反応》君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。

《原始の本能\》遭遇の開始時に君がイニシアチブをロールする際、君の5マス以内にいる味方1人はイニチアチブを再ロールすることができる。
 
無限回パワー
テンディング・ストライク/育む者の打撃
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

1d20+20 対AC
1d10+12 ダメージ。
効果:使用者から5マス以内の味方1人は4点の一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
[回復]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになる。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで爆発10、21レベルで爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。(6レベルで2d6、11レベルで3d6、16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6)

3d6 追加でヒット・ポイントを回復。
 
コンバインド・アタック/連携攻撃
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして、“自分の移動速度までの移動を行なった後、自分のアニマル・アタックを使用する”ことができる。
特殊:1遭遇に4回使用できる。ただし、1ターンには1回に限られる。

1d20+20 対AC
1d10+12 ダメージ。
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして、“自分の移動速度までの移動を行なった後、自分のアニマル・アタックを使用する”ことができる。
 
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴェクシング・オーヴァーグロウス/煩わしき繁茂
[原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。

1d20+20 対AC
2d10+10 ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。
 
ライフ・ブラッド・ハーヴェスト/生命の血潮の収穫
[回復][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3w+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標から5マス以内にいる味方1人は回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。

1d20+20 対AC
3d10+12 ダメージ。
効果:目標から5マス以内にいる味方1人は回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
ture
リープ・ヴァイタリティ/活力刈り
[回復][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、重傷の味方はその味方自身のターンを使用者に隣接して開始するたび、使用者の【耐久力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。

1d20+20 対AC
2d10+12 ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、重傷の味方はその味方自身のターンを使用者に隣接して開始するたび、4点のヒット・ポイントを回復する。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルクス・フォーティテュード/ヘラジカの頑健
[一日毎][原始]
マイナー・アクション 近接・1
目標:使用者または味方1人
効果:目標は次の大休憩の終了時まで、以下の利益を得る。
◆回復力使用回数+1回。
◆頑健防御値に+1パワー・ボーナス。
◆<持久力>判定および【耐久力】判定に+2パワー・ボーナス。
ture
サーペンツ・カニング/蛇の奸智
[一日毎][原始]
マイナー・アクション 近接・1
目標:使用者または味方1人
効果:目標は次の大休憩の終了時まで、以下の利益を得る。
◆【知力】に基づく攻撃ロールに+1パワー・ボーナス。
◆目標が選んだ技能\1つが“修得済み”になる。
◆【知力】に基づくすべての判定および【知力】判定に+2パワー・ボーナス。
ture
レストア・ライフ/生き返し
[一日毎][原始]
標準アクション 近接・1
必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用せねばならない。
目標:24時間以内に死亡したクリーチャー1体
効果:目標はヒット・ポイントも回復力使用回数も完全な状態で生き返る。使用者は回復力を4回ぶん失う。使用者から5マス以内にいる、目標以外の最大4人までの味方は、それぞれフリー・アクションとして、使用者の代わりに1回分の回復力を失うことができる。この効果によって失った回復力使用回数は、その回復力を失ったクリーチャーが3回のマイルストーンに達するか、あるいは3回の大休憩を取るまで、回復することはできない。
 
クリア・ザ・チャフ/もみがら落し
[遭遇毎][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者および、爆発内の味方すべて
効果:目標はみな、+2のパワー・ボーナスを付けて1回のセーヴィング・スローを行なえる。
 
バウンティ・オヴ・スプリング/春の恵み
[一日毎][回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発内の味方1人
効果:この遭遇の終了時まで、目標はみな重傷の間のみ“再生5”を得る。目標は1回のマイナー・アクションとして自分自身が得ているこの再生を終了させることができる。もしそうしたなら、目標は回復力を1回ぶん消費できる。さらに、このとき追加で使用者の【判断力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式