編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Tanark エッセンシャル
キャラクター名
ストライダー
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2012/06/03 21:19
レベル
2
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
レイヴンクイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
14
性別
女性
身長
5'1" 156cm
体重
123lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
11
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スパイクト・チェイン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
1
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
5
4
 
 
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・2
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技+1

ボーナス技能\:技能\+1

防御値ボーナス:頑健反応意志+1

ヒロイック・エフォート:同名のパワー

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔20/40
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
瞬速剣体得:主武器を使ってないほうの手で軽刀剣類を装備している間、全ての武器攻撃ロールに+1

攻撃の妙技:近接基礎攻撃を敏捷で行う。

警戒怠りなき休息:大休憩をとっている間、使用者と味方全員は、眠っていることに寄る知覚判定への-5ペナルティを受けない。

荒野の追跡者:1辺が10マスまでの地域を調査するための知覚判定を行える。成功した場合過去24時間に通過したクリーチャーの数と特徴、いつどこからこの範囲に入り、どこから出ていったかを正確に知ることができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スパイクト・チェイン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
5
4
 
 
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・2
上級
10
0
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
遠隔20/40
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
故郷を失ったもの:クラス特技に盗賊を加える。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔、スパイクト・チェイン
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
両腕に絡みついた鎖を自在に操る少女。
死霊術師操るアンデッドに滅ぼされた村の最後の生き残り。
村を逃げ出した跡荒野を放浪しながら獣の技と戦いの術を身に着けた。
今もどこかで不死者としてさまよっている家族に安息を与えるために旅をしている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スパイクト・チェイン
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
アロー*300
10
1
10
盗賊道具
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
13
記入済防具重量計
15
総重量
72
特技
スパイクト・チェイン訓練[マルチクラス・スパイクト・チェイン]:スパイクト・チェインの習熟を得る、またスパイクト・チェインを双頭武器として扱う。
各打突部を軽刀剣類として扱い、片方は準両手の特性、もう片方は副武器の特性を得る。

軽刀剣練達:軽刀剣類を用いて行う武器攻撃ロールに+1特技ボーナス。また、戦術優位を得ているクリーチャーに対するダメージロールに+1ボーナス

二刀流:両手に1つずつ片手武器を持っている場合、ダメージロールに+1ボーナス
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック/二刀連撃/[無限回](特殊)[武器][武勇]
君は攻撃を成功させると、すかさず副武器で追い打ちをかける。
フリー 近接・武器
必要条件:使用屋は近接武器2つを使用していなければならなない。
トリガー:使用者が自分のターンに基礎攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷力対AC(副武器)
ヒット:1W+敏捷力ダメージ
特殊:このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。
アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク/舞い上がる鷹の相/[無限回][構\え][原始]
君は鷹の如く戦場をはせる。そして何者にも邪魔されず、遮られること無い高みへと飛翔し、最適なタイミングを慎重に見極めた一撃を放つのだ。
マイナー 使用者
効果:使用者は舞い上がる鷹の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
使用者は部分遮蔽及び部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに良好な遮蔽や完全視認困難によるペナルティは最大で-2にしかならない。
使用者は知覚判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・リーガル・ライオン/荘厳なる獅子の相/[無限回][構\え][原始]
君は獅子の如き雄々しさを持ってた高い、体格にまさる敵と対峙しても微塵の恐れも逡巡も見せない。
マイナー 使用者
効果:使用者は荘厳なる獅子の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
使用者は大型以上のサイズ分類の敵に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用者は大型以上のサイズ分類の敵からの攻撃に対して全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/種族/[遭遇毎]
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどありえない。
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎][武器][武勇]
君は渾身の力を振り絞り、怒りの全てを敵に叩きつける。
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
セース・パッセージ/安全な抜け道/[一日毎][原始]
地と石と土地の精霊たちが、助力を求める君の請願を受け入れ、君と仲間たちが妨げられることなく高速で移動できるようにしてくれる。
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び爆発範囲内の味方全て
効果:この遭遇の終了まで、全ての目標は移動困難な地形を無視し、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式