イニシアチブ
| イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
1 |
1 |
|
| 状況による修正 |
|
|
防御値
| AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
|
2 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
移動速度
| 移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
能力値
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
| 頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
2 |
|
|
1 |
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
感覚
| 値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
| 特殊な感覚 |
視覚:通常 |
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 2 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 5 |
|
| 反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
|
|
1 |
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ダガー |
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
4 |
筋 |
0 |
1 |
3 |
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d4 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 3 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 0 |
|
| 意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
2 |
2 |
|
1 |
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
| 最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
28 |
14 |
7 |
8 |
| hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
| 底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
| 一時的hp |
|
| 死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
| セーヴィング・スロー修正値 |
|
| 抵抗 |
|
| 現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
| アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
| アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。
ボーナス技能\:自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
マジック・ミサイル |
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
7点[力場]ダメージ。 |
|
| |
| 攻撃(予備) |
[装具][秘術] |
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
7 |
知 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
知 |
4 |
|
1 |
|
| |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
| 対象 |
|
|
+1d6 |
|
| 技能 |
| ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
10 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
|
| クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
心術の系統
初級魔道士:心術
君の[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。
メイジの呪文書
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備できる。レベルに応じた数を準備できるが、同じレベルのパワーは複数回選ぶことはできない。
メイジの初級呪文
サジェスチョン、ライト、メイジ・ハンドを修得する。
マジック・ミサイル
同名のパワーを得る。 |
|
| 命中・ダメージ |
| 武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| その他・修正・メモ |
【1日の呪文準備数】
・遭遇毎1つ
・一日毎1つ
・汎用1つ
※ただし、同じレベルのパワーは複数回は選べない。
|
|
| 武器 |
| |
| 【武器1】 |
ダガー |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
1 |
3 |
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d4 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
1 |
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器2】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器3】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 防具 |
| |
| 【鎧】 |
クロース・アーマー |
| AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
| 区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
1 |
|
| |
| 【盾】 |
|
| AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
| 防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
| |
| 習熟、使用可能装具など |
| 防具 |
クロース |
| 武器 |
ダガー、クォータースタッフ |
| 装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
| |
| 貨幣・その他の財産 |
| プラチナ貨(pp) |
| 金貨(gp) 81 |
| 銀貨(sp) |
| 銅貨(cp) |
| その他 |
|
| 設定など |
|
| 経験値、マイルストーン記録 |
|
| 現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
| 魔法の装備・パワー |
| 【武器1】 |
ダガー | 重量 |
1 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器2】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器3】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【鎧】 |
クロース・アーマー | 重量 |
1 |
| パワー |
|
|
|
| 【盾】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【腕】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【脚】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【手】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【頭】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【首】 |
+1アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【指輪1】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪2】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【腰】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【装具】 |
+1マジック・オーヴ | 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【タトゥー】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【その他】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
| 1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
| その他の装備 |
| アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート) | 33 | 1 | 33 |
登攀用具 登攀のための<運動>判定に+2ボーナス。 | 11 | 1 | 11 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| 記入済武器重量計 |
1 |
| 記入済防具重量計 |
1 |
| 総重量 |
47.62 |
|
| 特技 |
《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。
《オーブ練達》オーブを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。さらに、オーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る。
《呪文威力拡散》ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、そのパワーのダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで“噴射”または“爆発”の効果範囲を1マス大きく出来る。ダメージ・ロールを伴わないパワーには使用できない。 |
| |
| 無限回パワー |
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
7点の[力場]ダメージ。 |
フリージング・バースト
[装具][冷気][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、1マス横滑りさせる。
1d20+7 対“反応”
1d6+5 [冷気]ダメージ、2マス横滑り。
1d6+5-2 [冷気]ダメージ、2マス横滑り。(呪文威力拡散・遠隔範囲・爆発2) |
ヒプノティズム
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶ。
◆目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃ロールには+4パワー・ボーナスがつく。
◆使用者は目標を6マスまで横滑りさせる。
1d20+7 対“意志” |
|
|
|
|
|
|
| |
| 遭遇毎パワー |
バーニング・ハンズ(1レベル)
[装具][火][秘術][力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
1d20+7 対“反応”
2d6+5 [火]ダメージ。
2d6+5-4 [火]ダメージ。(呪文威力拡散・近接範囲・噴射6) | |
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス(1レベル)
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃ロールには+2パワー・ボーナスがつく。
1d20+7 対“意志” | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 1日毎パワー |
スリープ(1レベル)
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーヴ・失敗1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
1d20+7 対“意志” | |
ファウンテン・オヴ・フレイム(1レベル)
[区域][装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
1d20+7 対“反応”
3d8+5 [火]ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 汎用パワー |
サジェスチョン
[遭遇毎][秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。 | |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
シールド(2レベル)
[遭遇毎][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
フェザー・フォール(2レベル)
[一日毎][秘術]
フリー・アクション 遠隔・10
トリガー:使用者または射程内のクリーチャー1体が落下する。
効果:目標は、落下距離に関係なく今回の落下によるダメージを受けず、落下の終了地点で伏せ状態になることもない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|