編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Tanark エッセンシャル
キャラクター名
\"流れ落ちる砂の\"シルト
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2012/08/12 17:04
レベル
6
クラス
パラディン(キャバリアー)
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
女性
身長
6'3" 193cm
体重
231lb. 105kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
1
3
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
15
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
14
【魅】
【魅力】
+2
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
2
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
17
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技+1

ボーナス技能\:技能\+1

防御値ボーナス:頑健反応意志+1

ヒロイック・エフォート:同名のパワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
7
 
-4
 
0
〈隠密〉 【敏】
4
 
-4
 
0
〈軽業〉 【敏】
4
 
-4
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
5
 
-4
 
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
勇気の精神:イニシアティブ判定に+4、回復力値+2

徳高き軍馬の行軍:乗騎している間、自身の乗騎及び20マス以内の味方の乗騎は移動速度に+2のボーナスを得る。これは戦闘以外の局面でのみ効果を発揮する。

習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ピニング・バスタードソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
近接・1
なし
6
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ジャベリン投擲+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
遠隔10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・プレート・メイル+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
バトルフォージド・ヘビー・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
社会:貧困:クラス技能\に事情通を加える。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート・アーマー。ライトシールド、ヘビー・シールド。
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、バスタードソ\ード。
装具
聖印。
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1440
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
最貧民層に生まれ、スリをして暮らしていた元犯罪者。
しかしある日聖職者からスリとったアヴァンドラの聖印がまばゆい光と共に正義と自由を語り、それをきっかけに更生、アヴァンドラの教会にて厳しい訓練を受けキャヴァリヤーとなる。
重い鎧によってスリ時代の身のこなしをするのは不可能\だが、危険を素早く察知し機先を制する能\力は今でも衰えていない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ピニング・バスタードソ\ード+2
重量
6
パワー
パワー:一日毎、フリー。目標1体にこの武器を用いた攻撃をヒットさせた時に使用。目標は使用者に隣接している限り動けない状態になる。
 

【武器2】
マジック・ジャベリン投擲+1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・プレート・メイル+2
重量
50
パワー
 
 

【盾】
バトルフォージド・ヘビー・シールド
重量
15
パワー
パワー:一日毎、フリー。使用者に隣接する味方がHPを回復する時使用する。その味方は回復力値と等しいだけのHPを追加で回復する。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク+1
重量
 
パワー
パワー:一日毎、即応・対応。使用者に攻撃がヒットした時に使用。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
132.8
特技
バスタードソ\ード習熟:バスタードソ\ードに習熟

重刀剣類練達:重刀剣類を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス。さらに機会攻撃に対する防御値+2

イニシアティブ強化:イニシアティブに+4の特技ボーナス

無双の意志:意志防御に+2の特技ボーナス。また幻惑か朦朧状態に対するセーブをターン開始時に行える。セーブで終了できなくてもできる。

果敢な前進:遭遇における最初のターンの間、移動速度+4
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/[無限回][オーラ]
君は武技と巧妙な戦術で周囲の敵を牽制し、注意をそらす。
マイナー 使用者
効果:使用者はオーラ1のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナーアクションで終了させるか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内に居る間、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も目標に含まない攻撃を行う全ての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。マークされた状態の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス/正義の光明/[無限回][光輝][信仰]
君の挑戦を無視した敵に、君は天罰を食らわせる。
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
 1)シフトを行う。
 2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は3+【魅力】修正値=5の[光輝]ダメージを受ける。
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃/[無限回][信仰][武器]
多勢に無勢であればあるほど、君は信念によってさらなる力を得て敵を討つ。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ。
ヴェンジフル・ストライク/復讐の打撃/[無限回][武器][光輝][信仰]
君は信仰の怒りに身を任せ、輝く武器を振り下ろす。敵は痛みによろめき、焼け付く痛みで防御がおろそかになる。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値に光輝ダメージ。使用者から5マス以内に重傷の味方がいた場合、魅力修正値に等しい追加光輝ダメージ。
ミス:使用者は目標に対する次のダメージロールに+2のパワー・ボーナス
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト/聖なる一撃/[遭遇毎][光輝][信仰]
君に武器に満ち溢れる聖なる光のエネルギーが、君が敵を討った瞬間に炸裂する。
フリー 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]パワーの目標にする。
効果:その目標は4+使用者の【魅力】修正値の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
特殊:1回の遭遇に2回使用できるが、1ターンには1回しか使用できない。
 
ライチャス・シールド/正義の盾/[遭遇毎][信仰]
君は仲間を金色のエネルギーで包み込み、友への攻撃を吸収して自分が代わりに傷を受ける。この魔法が消え去った跡、君は正義の怒りに満たされて攻撃の勢いを増す。
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。
このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。
さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
 
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/種族/[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
チリング・スマイト/凍てつく一撃/[一日毎][信仰][武器][冷気]
君は信仰の力を呼びおろし、冷たい怒りで敵を討つ。君の武器は黒い氷の薄膜に覆われ、敵の力を吸い取る。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対頑健
ヒット:3W+筋力修正値の冷気ダメージ。目標はダメージロールに-5のペナルティを受ける。(ST・終了)
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時までダメージロールに-5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レストア・ヴァイタリティ/体力回復/[一日毎][回復][信仰]
君は仲間に手をかざし、己の徳の力を呼び込んで友の活力を蘇らせ、有害な効果を取り除く。
マイナー 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力に等しいヒット・ポイントを回復する。さらに目標はセーヴィング・スローを1回行うことができる。
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の怒り/[一日毎][信仰]
君の徳の力が近くの仲間たちを包み込み、たやすく敵を打ち倒す力を与える。
マイナー 近接範囲・爆発1
目標:使用者及び範囲内の味方全て
効果:目標はこの遭遇の終了まで、ダメージロールに使用者の魅力修正値(4)に等しいパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式