編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Tanark エッセンシャル
キャラクター名
\"橋渡しの\"ミューゼル
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2012/11/05 01:28
レベル
1
クラス
ドルイド(センチネル)
神格
精霊信仰とメローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
女性
身長
5'7" 172cm
体重
138lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
18
【耐】
【耐久力】
+4
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

シックル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
23
-1
0
21
1
 
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
 
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
冷気への抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

二重の血統:他の条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えて、エルフ、ヒューマンを前提とする特技をとれる。

集団交渉術:10マス以内にいる全ての味方の交渉判定に+1の種族ボーナス。

ナック・フォー・サクセス:同名のパワー。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-2
〈運動〉 【筋】
-1
 
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
11
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
2
2
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
2
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
2
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
春のドルイド:以下の利益を得る
◆動物の相棒としてウルフを得る。
◆シミターに習熟する
◆シックル、シミター、スピアまたはダガーによる攻撃ロール+1
◆治療判定に+2のボーナスを得る。

原始の守護者:軽装鎧を装備している時、ACを算出する際に敏捷または知力ではなく、耐久力修正値を加えてもよい

警戒怠りなき休息:大休憩をとっている間、使用者と味方は眠っていることによる知覚判定への-5ペナルティを受けない

野獣との共感:野獣に対する、威圧、交渉、はたり判定に+2。さらに簡単な命令や、意思疎通を測ったり出来る。看破判定に成功すれば、野獣から伝えたい内容を理解できる。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
シックル
9
AC
1d8+5
 
アニマル・アタック
7
AC
1d8+9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
動物の相棒・ターラ
hp17(重傷値)
AC15;頑健13、反応13、意志13(全てに+レベル) 知覚12
移動速度8 夜目
特徴
フェイスフル・パック・ハウンド/忠実なる猟犬◆オーラ1
このオーラ内の敵は戦術的優位を与える

標準
アニマル・アタック(近接基礎)
攻撃:近接・1(クリーチャー1体):レベル+5対AC
ヒット:1d8+判断修正+耐久修正

筋:14 敏:20 判:14
耐:17 知:2  魅:6
武器
 
【武器1】
シックル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
0
2
1
 
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
4
 
 
-2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
判断
-1
 
25
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、ライトシールド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
40
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
一年の内半年を森で、半年を街で暮らし、両者の間を取り持って生活している少女。
常に相棒たるウルフのターラと共に居る。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シックル
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
62.8
特技
重刀剣練達:重刀剣類を用いて行う攻撃ロールに+1、機会攻撃に対する全ての防御値+2

冷気への対応:冷気に対する抵抗5を得る。
 
無限回パワー
テンディング・ストライク/育む者の打撃/[無限回][原始][武器]
標準 近接・武器
攻撃:判断力対AC
ヒット:1W+判断力ダメージ
効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の耐久修正値に等しい一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣/[遭遇毎]
ただ君がそこにいるというだけのことが、君や仲間に幸運をもたらす。
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:以下のうち1つを選択
◆目標は1回のセービング・スローを行う
◆目標は1回のフリーアクションとして2マスのシフトを行う。
◆目標は目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の技能\判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
ヒーリング・ワード/癒しの言葉/[遭遇毎](特殊)[回復]
君は心身の傷を癒す癒しの言葉を発する。
 マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6多くHPを回復できる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
コンバインド・アタック/連携攻撃/[遭遇毎][原始][武器]
君が攻撃を行うのを待ち構\えていた相棒は、敵の目に映らぬ速さで猛烈な追い討ちをかける。
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:1W+判断力ダメージ
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして相棒の移動速度までの移動を行った後、自分のアニマル・アタックを使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴェクシング・オーヴァーグロウス/煩わしき繁茂/[一日毎][原始][武器]
君が振り回した武器から原始の力が爆発的に流れだし、君を包み込んで魔力の後光をなす。
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:判断力対AC
ヒット:2W+判断力修正ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了まで使用者に隣接する敵は戦術優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式