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タグ
ねこP 雷鳴山の迷宮
キャラクター名
オウル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
たか
最終更新
2012/06/10 08:09
レベル
5
クラス
ローグ
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'8" 173cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
2
2
状況による修正
その他:クイックシルバー・ウェポンのボーナス(+2)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
ローグの戦術【欺\きの達人】:機会攻撃に対するAC23

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
3
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2 クイックシルバー・レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
8
1
2
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
11+2d6
10
【判】
【判断力】
 
2
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ボーナス特技:《武器習熟:レイピア》
・ボーナス技能\:<事情通>
・防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナス
・ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

シュリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
6
1
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
6/12
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
1
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・ローグの戦術『欺\きの達人』
機会攻撃に対してAC+【魅力】修正値のボーナスを得る。

・ローグの武器の才
シュリケンを使用する際のダメージ・ダイスが1d4から1d6になる。
ダガーを使用して攻撃する際は、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

・先制攻撃
各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。

・急所攻撃
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵に対してレベルに応じた追加ダメージを与える事ができる。
この追加ダメージは1ターンに1回しか与えることができない。
習得言語
共通語
ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スライ・フラーリッシュ(近接)
12
AC
1d8+10
 
スライ・フラーリッシュ(遠隔)
10
AC
1d6+8
 
ピアシング・ストライク
12
反応
1d8+7
 
デイジング・ストライク
12
AC
1d8+7
 
トリックスターズ・ブレード
12
AC
2d8+7
 
ポメル・スマッシュ
12
AC
3d8+7
 
モッキング・ストライク
12
意志
2d8+7
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 クイックシルバー・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
2
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
近接
上級
2
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
シュリケン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
6/12
なし
0.1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 ヴェテランズ・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
15
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショート・ソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
187
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 クイックシルバー・レイピア
重量
2
パワー
特性:使用者はイニシアチブ、判定にこの剣の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
パワー( [一日毎] ):フリー・アクション。
トリガー:使用者がこの武器を用いてクリテイカル・ヒットを出す。
効果:使用者は1回の移動アクションを得る。
使用者はその移動アクションを現在の自分ターンの終了時までに使用しなければならない。
 

【武器2】
シュリケン
重量
0.1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 ヴェテランズ・レザー・アーマー
重量
15
パワー
特性:使用者はアクション・ポイン卜を1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー( [無限回] ):マイナー・アクション。
効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
パワー( [一日毎] ):フリー・アクション。
使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。
攻撃ロールを再ロールする。
ただし二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀道具
11
1
11
シュリケン
0.1
14
1.4000000000000001
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2.1
記入済防具重量計
15
総重量
67.24
特技
《武器習熟:レイピア》
 レイピアに対し習熟を得る。
《背後からの一刺し》
 急所攻撃の追加ダメージが1d8になる。
《連続急所攻撃アクション》
 アクションポイント使用時、既にこのターンで急所攻撃を行っていても、追加でもう一度急所攻撃を行える。
《怒涛のアクション》
 アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ。
ピアシング・ストライク
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
デイジング・ストライク
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
トリックスターズ・ブレード
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャ−1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者のACに使用者の【魅力】修正値を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ポメル・スマッシュ
[武器]、[武勇] 
必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
目標は自身の次のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
 
モッキング・ストライク
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"意志\"
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
この遭遇の終了時まで、目標は使用者の攻撃に対して全防御値に−3ペナルティを被る。
ミス:半減ダメージ。
目標は使用者の攻撃に対して全防御値に−3ペナルティを被る(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件:<軽業>を修得済みであること。
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式