|
タグ
Geleb氏デルヴ 1レベル ソ\ードメイジ たかぎ |
|
キャラクター名
ナイジェル・マンセル |
属性
無属性 |
プレイヤー名
たかぎ |
最終更新
2012/06/06 23:39 |
レベル
1 |
クラス
ソ\ードメイジ |
神格
メローラ |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
45 |
性別
男性 |
身長
5'8" 175cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
10 |
7 |
3 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 1 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
1 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
5 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
知 |
5 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
知 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両用武器 |
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | -1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
0 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
28 |
14 |
7 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。
ボーナス技能\:自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
-1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
0 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
+5 |
0 |
|
-1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
-1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
10 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
剣の絆:絆武器との距離が10マス以内なら、1回の標準アクションで、その武器を手元に呼び戻せる。また絆武器が壊れても1時間の瞑想で、その武器を再作成できる。
ソ\ードメイジの盾:イージス・オヴ・シールディングを選択
ソ\ードメイジの防護:軽刀剣類か重刀剣類を手に持っている限り、AC+1ボーナス、片手に刀剣を持ち、もう片方の手に何も持っていない時は+3のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
知 |
5 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
知 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
両用武器 |
|
【武器2】 |
ロングソ\ード(両手構\え) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
知 |
5 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1s8 |
6 |
知 |
5 |
|
|
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:学者 クラス技能\に〈宗教〉を加える。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接武器、軍用近接武器のうち軽刀剣類、重刀剣類、単純遠隔武器 |
装具 |
軽刀剣類、重刀剣類 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
大学の学派争いに敗れ、剣売となった男。
豊富な知識と熟練の剣の腕で日々の糧を得ている。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングソ\ード | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ロングソ\ード(両手構\え) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ヒーリング・ポーション | | 1 | 0 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
52 |
|
特技 |
《知的な剣匠》近接基礎攻撃を筋力の代わりに知力を用いて行える。
《荒野の守護者》(フリー:遭遇毎)効果:隣接するすべての敵を使用者の次のターンの終了時までマークすることができる。 |
|
無限回パワー |
イージス・オヴ・シールディング
(マイナー:近接範囲・爆発2以内の敵1体:無限回) 効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込を使用して、その攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを、(5+使用者の【耐】修正値)(6点)に等しい量だけ減少させることができる。
|
ソ\ード・バースト
(対反応:標準:近接範囲・爆発1の敵すべて:無限回)
ヒット:1d6+5 [力場] |
ブーミング・ブレード
(対AC:標準:近接・1:無限回)
ヒット:1d8+5。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつ使用者から遠ざかったなら、1d6+1の[雷鳴]ダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
(フリー:遭遇毎)トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ソ\ード・オヴ・シジルズ
(対AC:標準:近接範囲・爆発1の敵すべて:遭遇毎)
ヒット:目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態となる。このマークが終了するまで、目標が使用者を対象に含まない攻撃を行った際、その攻撃が終了した後に、目標は使用者の【知力】修正値に等しい[力場]ダメージを受ける。また、このパワーによって使用者にマークされた目標が、使用者から10マス以内にいる1体のクリーチャーに対して使用者を対象に含まない攻撃をヒットさせた際、使用者は1回の即応・割込として、その攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを、1点減少させることができる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スウィーピング・フロストブレード
(対AC:標準:近接範囲・爆発1の敵すべて:一日毎)
ヒット:1d8+5。目標は“動けない状態”(セーヴ・終了)となる。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|