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ポートレート タグ
神の裔
キャラクター名
セリンドラ
属性
無属性
プレイヤー名
いけだ
最終更新
2012/06/17 13:46
レベル
1
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
プレーン・シェイパー
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
1
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
0
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
10
6
 
4
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
2
 
3
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
22
【知】
【知力】
+6
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
10
6
 
5
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
1
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
1
2
3
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
14
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑、支配、朦朧に対するセーブに+2の種族ボーナス。
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

- 女性のみ
全てのハマドライアドは女性である。

- フェイ起源
フェイクリーチャーとみなされる。

- フォレストウォーク
木、ヤブ、草など自然の植物による移動困難地形を無視する。

- ハマドライアド・アスペクト
同名のパワーを得る。

- オークン・ヴァイタリティ
飢えや乾きに対する持久力判定に+5の種族ボーナス。
睡眠は必要ないが、4時間の瞑想が必要。

- ツリー・マインド
幻惑、支配、朦朧に対するセーブに+2の種族ボーナス。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
16ダメージ
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
2
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
神話の運命:プレーンシェイパー (Dragon Magazine 372)
- 知力+2
- 大休憩のたび、遭遇毎パワーをひとつ選ぶ。あなたはその遭遇毎パワーを遭遇に2回使用することができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
防御のスタッフ
武器
 
【武器1】
クォータースタッフ+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
アンシーリー・エージェント(HotF)
クリエイト・シャドウロート・ウェポンのパワーを得る
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クォータースタッフ+5
重量
 
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
 
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
 
パワー
 
 

【鎧】
クロースアーマー
重量
 
パワー
 
 

【盾】
 
重量
 
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
 
記入済防具重量計
 
総重量
 
特技
《追加HP》
HP+15

《秘術体得》
遭遇毎に1度、アクションポイントを消費し、追加のアクションの代わりに1日ごとパワーをもう一度使えるようにする。

《スタッフ練達》
攻撃ロール+3
遠隔攻撃による機会攻撃を誘発しない
スタッフによる近接攻撃の間合い+1

《無双の反応》
反応+4
遭遇の最初のターン、全ての敵対する戦術的優位を得る

《特級イニシアチブ》
イニシアチブ+8

《装具熟練》
ダメージ+3

《双頭スタッフ訓練》
クォータースタッフを双頭武器として使用可能\。主武器側は防御的キーワードを得る。

《軽装ゆえの機敏》
AC+2

《防御強化》
NAD+3

《柄での防御》
ACと反応に+1盾ボーナス
 
無限回パワー
マジック・ミサイル (HotFL)
[装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔20
目標:クリーチャー1体
効果:11の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ヒプノティズム (HotFL)
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔10
目標:敵1体
攻撃:【知力】対意志
ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶこと:
■目標は1回のフリーアクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに近接基礎攻撃を行う。この攻撃の攻撃ロールには+4のパワーボーナスがつく。
■使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チェイン・ライトニング (HotFL)
[装具][電撃][秘術][力場]
標準アクション
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対反応
ヒット:(4d6+【知力】)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:2次攻撃を行う

2次攻撃
2次目標:1次目標から5マス以内のクリーチャー1体または2体
攻撃:【知力】対反応
ヒット:(2d6+【知力】)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:3次攻撃を行う

3次攻撃
3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標でも2次目標でもない敵すべて
ヒット:(1d6+【知力】)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
ハマドライアド・アスペクト (HotF)
マイナーアクション 自身
効果:以下の効果のうち1つを選ぶこと:
■スペルバインディング・ビューティー:使用者を見ることができる全ての敵は使用者に戦術的優位を与える。
■ウッデン・フォーム:使用者は使用者の次のターン終了時まで、全てのダメージに対する抵抗15を得る。
 
クリエイト・シャドウロート・ウェポン (HotF)
+5の強化ボーナスを持ち、クリティカル時に+5d8のダメージを与える武器を手に呼び出す。フリーアクションで消すか、次にこのパワーを使うまで武器は存続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サモン・マリリス (Dragon Magazine 385)
[秘術][装具][召喚]
マイナーアクション 遠隔10
効果:大型のマリリスを、範囲内の占められていないマスに召喚する。マリリスは移動力8を持つ。使用者はマリリスに以下の命令を下すことができる。

標準アクション:マリリスは以下の攻撃を3回する。
近接2 クリーチャー1体
攻撃:【知力】対反応
ヒット:2d10+【知力】ダメージ。目標が重症の場合には3d10+【知力】ダメージ。マリリスは2マスシフトする。

Intrinsic Nature:使用者がマリリスにターン終了時までに命令を与えなかった場合、マリリスは範囲内の最も近い敵に攻撃する。敵が範囲内に居ない場合には、最も近いクリーチャーに攻撃する。範囲内に敵がいない場合、最も近い敵に向かって移動する。使用者は15のダメージを受ける。使用者が重症の場合にはこのダメージは20になる。

Symbiosis:マリリスが召喚されている間、使用者は基礎攻撃もしくは無限回パワーをヒットさせた時1マスシフトすることができる。
使用者に近接する敵が、使用者に対して近接攻撃をミスした場合、使用者は基礎攻撃もしくは無限回パワーをその敵を目標に含め、機会アクションとして使用することができる。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コンプリヘント・ランゲージ