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\"Elves of Valley\" 「峡谷のエルフ」 まひろさん用プレロールド
キャラクター名
リッター・ドラグノフ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
まひろ
最終更新
2012/06/09 11:03
レベル
1
クラス
クレリック
神格
インモラルジェントル
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
38
性別
紳士
身長
'" 180cm
体重
lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
幼女は愛でるものである。 悪意を持って触れるなど万死に価するのである! リッター・ドラグノフ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
 
 
 
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
3
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+1
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
12
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
 
 
 
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。

集団交渉術:君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。

基本遠隔攻撃

クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
15/30
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
0
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
0
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ:遭遇毎パワーとしてターン・アンデッドとディヴァイン・フォーチュンを取得する。ただし1回の遭遇で使えるのは片方のみである。

癒し手の知恵:あなたの[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷での回復力を消費したHPの回復量にあなたの【判断力】修正値を加える。

ヒーリング・ワード:遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。

儀式修得者:君は儀式呪文を収めた聖書を獲得する。聖書には ジェントル・リポウズ と選択した1つの儀式呪文が記されている。
習得言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
15/30
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
▼キャラクターの特性
ハーフエルフである君の中で人間とエルフの最良の部分が組み合わさっている。君はカリスマ性と自信を持った生粋のリーダーだ。クレリックとしての君は祈りの力で仲間を癒し、元気付ける。

▼設定
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
クロスボウ
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
儀式の材料(10GP分)
0
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
0
総重量
43.1
特技
武器装具練達:聖印、メイスの攻撃+1
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム 
標準アクション 遠隔・5
クリーチャー1体
1d20+5 対“反応”
1d6+4 の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方
1人は2に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。
ランス・オブ・フェイス
標準アクション 遠隔・5
クリーチャー1体
1d20+5 対“反応”
1d8+4 の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ストライク
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+6 対AC
2d8+3 の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までマークされた状態になる。さらに、使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人は1回ぶんの回復力を使用することができる。このときの回復量は普段よりも3点多くなる。
 
ヒーリングワード
[遭遇毎](特殊)[信仰]、[治癒]
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドに
は1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用する。回復するヒット・ポ
イントの量は通常よりも
1d6+4 ポイント増加する。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン
[遭遇毎][信仰]
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・
スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるの
は使用者の次のターンの終了時までに行なわれたロールに限られる。
 
チャネル・ディヴィニティ:ターンアンデッド
目標:爆発の範囲内のアンデッドすべて
攻撃:
1d20+5 対“意志”
ヒット:
1d10+4 の[光輝]ダメージ。使用者は目標を6マス押し
やる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態と
なる。
ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。
 
ボルスタリング・ストライク
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+4 対AC
1d8+1 のダメージ。使用者は4ポイントの一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコン・オブ・ホープ
[一日毎][信仰]、[装具]、[治癒]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
1d20+5 対“意志”
目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる
効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては9
ヒット・ポイントを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者
の[治癒]パワーが回復するヒット・ポイントの量は+5される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
儀式 ジェントル・リポウズ 死体を保存する コスト10GP
儀式 コンプリヘンド・ランゲージ1つの言葉が理解できるコスト10GP