編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
torosian エッセンシャル
キャラクター名
リント
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2012/06/07 16:05
レベル
16
クラス
レンジャー・スカウト
神格
セイハニーンと精霊
伝説の道
ムーンストーカー
神話の運命
 
種族
シフター(レイザークロー)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
14
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
 
 
 
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
9
16
【耐】
【耐久力】
+3
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
3
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
6
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
13
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
5
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
103
51
25
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:判断、敏捷+2
技能\ボーナス:隠密、軽業+2
レイザー・クロー・シフティング:同名のパワーを得る。

能\力値振り分けは
16 16 13 11 10 8
筋力 11+1=12
耐久 13+1+2=16
敏捷 16+2+4=22
知力 10+1=11
判断 16+2+2=20
魅力 8+1=9

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
9
 
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
14
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
14
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スカウト
旋風斧体得:主武器を使ってない方の手でアックス類を使用しているとき全ての武器ダメージロールに+2のボーナスを得る。

デュアル・ウェポン・アタック:同名パワーを得る。

攻撃の妙技:近接基礎攻撃時筋力の代わりに敏捷を使用できる。

自然の相貌:アスペクト〜のパワーを習得(現在3つ)

荒野の生存術:以下の4つの能\力を習得する。

伝説級デュアル・ウェポン・アタック:デュアル・ウェポン・アタックのダメージロールに+4のボーナス

パワーストライク強化・大鷲の斧:主武器を使ってない方の手でアックス類を使用しているときパワーストライクのダメージに+3のボーナスを与える。

ムーンストーカー
狩人のアクション:追加で一回の攻撃を行うためにAPを消費した時その攻撃の前か後にフリーアクションとして判断力=5マスのシフトを行なえる。

喉笛狙い:伏せ状態の敵に近接攻撃をヒットさせたなら1d6の追加ダメージを与える。(21LVで2d6となる。)

群れでの狩り:伏せ状態の敵と君が隣接しているならば君とその仲間はその伏せ状態の敵に対するダメージロールに君の判断力分のボーナスを与える。

1LVHP 耐久+12=28
LVUPHP 5 5*15=75
回復力 7+耐久 10
頑健+1 反応+1
技能\:運動、隠密、軽業、持久力、自然、知覚、地下探検、治療
自然or地下探検+上記から4つ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
まず近接基礎攻撃およびデュアル・ウェポン・アタックは1d+18ダメージ

まずアスペクト・オブ・ザ・チャージング・ラムをして突撃
1d10+1d8+1d6+22のダメージ
期待値=35.5
伏せさせてデュアル・ウェポン・アタック
1d10+1d6+28のダメージ
期待値=37
AP切ってシフトしてから再度同じ相手に突撃したら
1d10+1d8+2d6+32のダメージ
期待値=49
パワーストライクは1d10+3の追加ダメージ
期待値=8.5

武器
 
【武器1】
+4ヴァンガード・ダブルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
18
6
2
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4のダークハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース〜ハイド
武器
単純〜軍用近接、単純〜軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
突撃して伏せさせて殺す

そんなキャラ
疫病神っぽい?きのせいだ
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ヴァンガード・ダブルアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4のダークハイドアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(12LV)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+4
 

【脚】
ホーンド・ヘルム(6LV)
重量
 
パワー
突撃ダメージに+1d6
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
10
武器習熟ダブルアックス:ダブルアックスに習熟する。
アックス練達:アックス類を使用した武器攻撃の攻撃ロールに+2
更にアックス類を使用した武器攻撃のダメージロールで1の出目が出た場合1つだけ振り直せる。
鎧開眼・ハイド:ハイド・アーマーを着てるときACに+1ボーナス、そしてハイドアーマーによる判定ペナを1減少させる(つまり0)
断頭の一撃:伏せ状態の敵にアックス類/重刀剣を使用してヒットをあたえた時ダメージに+5
強力突撃:突撃時のダメージに+2

 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック/二刀連撃/[無限回](特殊)◆
[武器][武勇]:フリー・近接・武器;
必要条件:使用者は近接武器を2つ装備していなければならない
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる
攻撃:【敏捷】+対“AC”
ヒット:(1W+【敏捷】修正値)
特殊:使用者がこの攻撃を使用できるのは1ラウンド1回である。
アスペクト・オブ・ザ・チャージング・ラム/突撃する雄羊の相/[無限回]◆
[構\え][原始]:マイナー・使用者
効果:使用者は「突撃する雄羊」の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間使用者は以下の利益を得る。
・使用者の突撃時の移動は機会攻撃を誘発しない
・使用者は突撃攻撃をヒットさせたとき相手を伏せさせることが出来る。
・使用者は突撃時のダメージロールに+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ1W
このダメージは17LVで2W、27LVで3Wとなる。
現在1遭遇で2回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
 
コール・トゥ・ザ・ムーン/月叫び/[遭遇毎]◆
[恐怖][精神]:マイナー・近接範囲・爆発5;【判断】+4対“AC”(21LV時に+6となる)
ヒット:(1d8+【判断】修正値)の[精神]ダメージ、使用者の次のターンまで目標は戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式