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汎用 プレロールド 1レベル 英雄級 防衛役 バトルマインド ドワーフ
キャラクター名
プレロールド・ドワーフ・バトルマインド
属性
無属性
プレイヤー名
未定
最終更新
2011/05/14 05:40
レベル
1
クラス
バトルマインド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
1
20
【耐】
【耐久力】
+5
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
 
 
 
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォー・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
3
1
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目 鉄の胃袋:毒に対するセーヴ+5 ドワーフ武器習熟 荷重移動 

踏ん張り:強制移動に対して望まない限り1マス減少、転倒効果に対してセーヴを行うことができ、成功すると転倒しない ドワーフの底力:マイナーアクションで底力が使用できる。

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
1
+5
-2
 
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅 サイオニック鍛錬/バトル・リジリアンス サイオニック防衛

パワーポイント 2点

□□消費することによって、無限回パワーを増幅できる。小休憩/大休憩で全回復する。

習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウォー・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
3
1
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
0
-1
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォー・ハンマー
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.2
特技
ドワーフ流武器訓練
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド マイナーアクション 近接範囲・爆発3 

目標・爆発の範囲内のクリーチャー1体 目標をマークする、このマークは使用者がこのパワーを再び使用するか、遭遇の終了まで持続する。

増幅1 爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体

ブラード・ステップ フリーアクション 使用者  目標・クリーチャー1体 

トリガー 使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う。効果:使用者は1マスのシフトを行う。

マインド・スパイク 即応・対応 近接・1 目標・クリーチャー1体 

トリガー 使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方いずれかにダメージを与える。効果:目標は目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい「精神」かつ「力場」ダメージを受ける。

アイアン・フィスト 標準アクション 近接・武器  目標・クリーチャー1体

攻撃:+7vsAC ヒット:1d10+7ダメージ。使用者は自分の次のターンの終了時まで、

すべてのダメージに対する抵抗2を得る。

増幅1 使用者は自分の次のターンの終了時まで、火に対する抵抗7を得る。

増幅2 ヒット:2d10+7ダメージ

ブルズ・ストレングス 標準アクション 近接・武器  目標・クリーチャー1体

攻撃:+7vsAC ヒット:1d10+7ダメージ、および使用者は目標を1マス押しやる。

増幅1 この攻撃に関して、使用者の間合いは1増加する。

増幅2 近接範囲・噴射3 目標・噴射の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて

 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バトル・リジリアンス フリーアクション 使用者 トリガー:その遭遇で初めて使用者に攻撃がヒットまたはミスする。 効果:使用者は次のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スチール・ユニティ・ストライク 標準アクション 近接・武器  目標・クリーチャー1体

攻撃:+7vsAC ヒット:3d10+7ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者は鋼の一体化の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行うことができる。

機会アクション 近接・1 トリガー・使用者に隣接しており、かつマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の移動を行う。 2次攻撃:トリガーを発生させた敵 

2次攻撃+7vsAC ヒット:2d10+5ダメージ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式