イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
4 |
3 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
6 |
|
2 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
1 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
暗視 |
|
19 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 7 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァンパイア・スラム |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
10 |
敏 |
4 |
3 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
12 |
敏 |
4 |
|
2 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
近接・1 |
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
19 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
4 |
1 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
54 |
27 |
13 |
4 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
変身生物:変身生物として扱われる
精神的防御:意志防御に+1の種族ボーナス
形態変化:チェンジリング・ディスガイズのパワー
チェンジリング・トリック:同名のパワー |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
2 |
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
0 |
|
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
13 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
1 |
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
2 |
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
14 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
16 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
4 |
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
夜闇の子(Child of the Night):以下の利益を得る
◆アンデッドとして扱われ、年をとらなくなるが、睡眠は必要である。
◆暗視を得る
◆5の死霊に対する抵抗を得る
◆5の光輝に対する脆弱性を得る
◆遮るものがない日光の下でターンを終了すると5の光輝ダメージを受ける。この光輝ダメージでHPが0以下になった場合、死体は即座に破壊される。
血は命なり(Blood Is Life):小休憩の間、隣接している味方が1回の回復力を消費することで重傷値に等しいHPを回復する。また遭遇終了時に回復力回数が最大値を上回っていたら、上回っている分を失う代わりにHPを最大まで回復する。
耐えぬく魂(Enduring Soul):重傷の間、魅力修正値に等しい再生を得る。光輝ダメージを受けた場合、次のターン終了時までこの再生は終了する。
隠されし膂力(Hidden Might):ヴァンパイアのパワーか、ヴァンパイアの伝説の道のパワーのダメージロールに魅力修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスはLv5で魅力修正値+2、Lv15で魅力修正値+4になる
不死者の素早さ(Vampiric Reflexes):クロースアーマーか防具を装備していない場合、ACに+2の盾ボーナスを得る。
テーマ:傭兵5Lv
利益: 君は威圧と事情通の判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ヴァンパイア・スラム | 10 | 反応 | 1d10+12 | | ダーク・ベッコニング | 10 | 意志 | 1d6+12 | | テイスト・オヴ・ライフ | 10 | 頑健 | 1d8+12 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・クロース・アーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
0 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
7 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:処刑人・はったりに+2の背景ボーナス
テーマ:傭兵 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印、気印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 1135 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
「暗がりには気をつけなさい、私が潜んでいるかもしれないし、暗がりこそ私かもしれない。」
吸血鬼社会の処刑人をしていたチェンジリングの女性。
いかなる人物にもなりすまし、時にはコウモリの群れに変じて獲物を確実に追い詰めるやり口は、吸血鬼たちからひどく恐れられていた。
今は陰謀渦巻く吸血鬼社会に厭気がさして放浪の身、傭兵や処刑人をやって暮らしている。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・クロース・アーマー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者はアクションポイントを消費した時、さらに次の自分のターン終了時まで攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
無限回、マイナー。使用者は伏せ状態から立ち上がる
特性:軽業判定に+1のアイテムボーナス |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+2 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ブレイジング・アーク・キ・フォーカス+2 | 重量 |
|
パワー |
無限回、フリーアクション。トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行う。 効果:その攻撃は他のあらゆるダメージ種別の代わりに[火]ダメージを与える。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 0 |
高価な衣服(フード付きマント) | 6 | 1 | 6 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
61.7 |
|
特技 |
回復力増加:回復力使用回数が2回増える
軽装ゆえの機敏:クロースアーマーか防具なしの時AC+2の特技ボーナス
気印練達(KI Focus Expertise):気印を用いた装具攻撃ロールに+1の特技ボーナス。また重傷の敵に与えるダメージに+1ボーナス。
早抜き:イニシアティブに+2の特技ボーナス、またアイテムを使用するアクションの一部として取り出すことが出来る |
|
無限回パワー |
ダーク・ベッコニング/夜闇の誘惑/Dark Beckoning/[無限回][魅了][装具][精神][シャドウ]
君の存在が敵を魅了し、敵を近くに引き寄せる。
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力+2対意志
ヒット:1d6+魅力修正値の精神ダメージ、さらに使用者は目標を3マス引き寄せる。 |
テイスト・オヴ・ライフ/甘美なる命/Taste of Life/[無限回][装具][死霊][シャドウ]
君の恐るべき一触れが敵を闇の力で焼きつくし、同時にその力を君は身にまとう。
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対頑健
ヒット:1d8+敏捷修正値の死霊ダメージ。さらに使用者は2+魅力修正値に等しい一時的HPを得る。 |
ヴァンパイア・スラム/不死者の叩きつけ/Vampire Slam/[無限回][装具][シャドウ]
君は不死者の筋力を最大限に使い、敵を吹き飛ばす。
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対反応
ヒット:1d10+敏捷修正値のダメージ。さらに使用者は目標を1マス押しやる。
特殊:使用者はこれを近接基礎攻撃として行える。 |
チェンジリング・ディスガイズ/チェンジリングの変装/[無限回][変身]
君は自分自身の姿を変えて、他人になりすます。
効果:使用者は自分の物理的形態を変化させて、サイズ分類が中型である任意の人型生物の姿を取る。ただし使用者のデータは変わらず、衣類、防具、所持品なども変化しない。変身した姿は、次に変身するまで持続する。
使用者の正体を見抜こうとするクリーチャーは看破判定を行うが、これは使用者のはったりによる対抗判定を受ける。使用者はこの判定に+5のボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ブラッドドリンカー/吸血/Blood Drinker/[遭遇毎][シャドウ]
君が敵に攻撃を当てた時、君は敵の防御をすり抜けてその生命の精髄を啜る。
アクションではない 使用者
トリガー:使用者がヴァンパイアの無限回近接パワーを敵にヒットさせる。
目標:トリガーを発生させた敵。
効果:目標は1d10の追加ダメージを受け、使用者の回復回数は1回増加する。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用出来るが、1ターンに1回しか使えない。 | |
チェンジリング・トリック/チェンジリングのフェイント/[遭遇毎]
君は敵にフェイントをかけ、戦いで優位を占める。
マイナー 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者ははったり判定を行い、目標の受動看破の対抗判定を受ける。判定に成功すると、使用者は自分の次のターン終了まで目標に対して戦術優位を得る。 | |
フェラル・アソ\ールト/残忍なる一撃/Feral Assault/[遭遇毎][装具][シャドウ]
君は獣のように吠え声とともに攻撃を加える。君の飢えと怒りは冷酷な一撃を敵に与えさせる。
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対反応
ヒット:2d12+敏捷修正値
特殊:このパワーを使用する際、使用者は回復力を消費することで、目標を1体増やすか、ダメージに2d8を加えることが出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スウォーム・オヴ・シャドウズ/影の群れ/Swarm of Shadows/[一日毎][装具][シャドウ][瞬間移動]
君の体はコウモリに似た影の群れに変化し、敵を追い立て、視界から消える。
標準 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内の敵全て
攻撃:敏捷対頑健
ヒット:3d6+敏捷力修正値と5の継続的ダメージ(ST・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は噴射範囲内のマスに瞬間移動し、次のターン終了時まで不可視になる。 | |
アンフェッタード・ハンガー/解き放たれし飢餓/Unfetterd Hunger/[一日毎][装具][シャドウ]
君の瞳は怒りとともに赤く染まり、君の爪は長く伸びる。そして君の野獣のごとき怒りが、飢餓を解き放つ。
標準 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:敏捷対反応
ヒット:2d10+敏捷修正値
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了まで、使用者は攻撃ロールに+2の、ダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。また使用者は移動アクションとして移動速度に等しいマスまでシフトを行える。しかし使用者はHPを回復するために回復力を消費できなくなる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
チャーミング・ゲイズ/魅了の瞳/Charming Gaze/[遭遇毎][魅了][シャドウ]
君の物腰は敵の防御を解かせ、騙されやすくする。
マイナー 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャー1体
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで機会攻撃か即応アクションができなくなる。さらに、遭遇終了までに次に使用者が行う目標に対する交渉かはったり判定に+4のボーナスを得る。 | |
ストレングス・オヴ・ブラッド/血は力なり/Strength of Blood/[遭遇毎][シャドウ]
君の体内にある血の爆発的な力を君は利用する。
マイナー 使用者
効果:使用者は次のターン終了時までにに行う次の一回の運動、持久力、筋力のいずれかの判定に+5のパワーボーナスを得る。
特殊:使用者は回復力を消費することでボーナスを+10にすることが出来る。 | |
フォーム・オヴ・ザ・バット/蝙蝠の群れ形態/Form of the Bat/[遭遇毎][変身][シャドウ]
君の身体は純粋な闇の雲となり、それが縮小し、混ざり合うと、羽ばたく蝙蝠へと変化する。
標準 使用者
効果:使用者は小さな蝙蝠の形態をとる。この形態の間、使用者は移動速度2と飛行移動速度8を得る。そして攻撃も、物を持って移動することもできなくなる。装備品は体の一部となる。使用者は移動アクションとしてこの形態から人間へと戻ることが出来る。 | |
テイクダウン・ストライク/打ち倒す一撃/Takedown Strike/[遭遇毎][武勇]
君は敵の脚を刈り、激しく地面へと叩き付けさせる。
アクション不要 近接・1
トリガー:隣接した敵に使用者の攻撃が命中する
目標:トリガーを発動した敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正ぶんの追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|