編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ulala ウォーデン タワー・ディフェンス
キャラクター名
ピアシィ・ダイソ\ン
属性
プレイヤー名
ulala
最終更新
2012/06/15 02:19
レベル
10
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
60
性別
身長
5'6" 168cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
2
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
7
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
3
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

コントローリング・グレートスピア+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
16
5
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
16
【判】
【判断力】
+3
8
8
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
92
46
23
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
2
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
0
 
0
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフの武器習熟:ロングボウ・ショートボウに習熟
フェイ起源
集団警戒:5マス以内の味方に<知覚>+1種族ボーナス
荒地渡り:シフトの際、移動困難地形を無視
エルヴン・アキュラシー

基本遠隔攻撃

ジャベリン+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
5
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
18
〈運動〉 【筋】
10
+5
0
3
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
1
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
2
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
2
13
〈地下探検〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
命の泉:ターン開始時に1つの効果に対してセーブを行うことができる。
守護者の力(野生の血):
大自然の怒り:フリーアクションで隣接する敵すべてをマークする。次のターンの終了時まで。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
コントローリング・グレートスピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
上級
 
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ジャベリン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
5
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
 
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・アースハイド・アーマー+3 11lv
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
判断
 
 
 
 
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:野生のエルフ
テーマ:選択なし(特技1つ)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
203
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
コントローリング・グレートスピア+2
重量
0
パワー
特性:引き寄せや押しやりの移動距離を1マス増加
 

【武器2】
マジック・ジャベリン+1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・アースハイド・アーマー+3 11lv
重量
0
パワー
 
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズバンド・オブ・パワー 6lv
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 2lv
重量
 
パワー
<軽業>+1アイテム・ボーナス (無限回)マ/伏せから立ち上がる
 

【手】
ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー 5lv
重量
 
パワー
特性:<運動>および筋力判定+1 (1日毎)マ/近接攻撃のダメージロールに+2ボーナス(遭遇終了まで)
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+2 9lv
重量
 
パワー
(一日毎)失敗した攻撃ロール、技能\ロール、能\力値判定、セービングスローに1d6加える
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
パワー・ジュエル 5lv
重量
 
パワー
([一日毎]):マイナー。使用者の1〜3レベルまでの[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復させる。特殊:このアイテムを起動するためには、使用者はその日のうちに少なくとも1回のマイルストーンに達していなければならない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
 
 
 
登攀用具
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング2本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
4.0600000000000005
特技
1《Monastic Disciple》:モンクマルチ。スキル習得。センタード・フラリー・オブ・ブロウズ1回/遭遇
2《Pointed Step style》:スピア類使用時にフラリー・オブ・ブロウズを間合い2で使用できる。
4《武器習熟:グレートスピア》
6《柄の防御》:長柄武器を両手で使用時、ACと反応に+1盾ボーナス
8《長柄武器練達》:攻撃ロール+1 突撃に対する防御値+2
10《早抜き》
《Deadly Draw》:引き寄せか横滑りで隣接した敵に対して戦術的優位を得る
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ:即応・対応 近接範囲・爆発5 1マス横滑り・ターン終了時まで減速状態でシフト不可
ウォーデンズ・フューリー:即応・割込 近接・武器/+16vs頑健 1d10+9 次のターン終了まで戦術的優位を与える
アース・シールド・ストライク:標準/近接・武器/+16vsAC 1d10+9 次ターン終了時までAC+1
ソ\ーンストライク:標準/近接2/+16vsAC 1d10+9 1マス引き寄せる
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
センタード・フラリー・オブ・ブロウズ:フ/自分のターンで、攻撃をヒットさせたとき、6ダメージを与え1マス横滑りさせる。
 
ワイルド・ブラッド・フレンジー:標準/近接・武器/+16vsAC 1d10+12 同じ目標にもう一度攻撃
 
アースグラスプ・ストライク:標準/近接・武器/+16vsAC 1d10+9 伏せ状態にする 立ち上がった時点で1d10+7のダメージ
 
マウンテンズ・スタチャー:標準/近接・武器間合い+1・1体または2体/+16vsAC 1d10+9 目標を2マス引き寄せるか伏せ状態にする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オブ・マウンテンズ・サンダー:マ/使用者/守護者の形態 すべてのダメージに対する抵抗3 AC+1ボーナス
 標準/近接範囲・爆発1/+16vs反応/1d10+7[雷鳴] 伏せ状態にする マークされている敵は5点[電撃]ダメージ
 
フォーム・オブ・ウィンターズ・ヘラルド:マ/守護者の形態 AC+1 使用者から2マスは敵にとって移動困難地形
 標準/近接範囲・爆発1/+16vsAC[冷気] 動けない(セーブ終了)
ture
フォーム・オブ・ジ・オーク・センチネル:マ/守護者の形態 間合い+1 使用者に近接攻撃をヒットさせた敵に5点のダメージを与える
 即応・割込/近接・武器/間合い内の敵が見方に攻撃する/+16vsAC 2d10+9 攻撃の目標は使用者となる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(遭):アイズ・オブ・ザ・ホーク:マ/+10のパワー・ボーナスを得て<知覚>判定を行う
 
(遭):マイティ・スプリント(〈運動〉技能\):移動/移動+4 移動困難無視 移動中の<運動>に+5パワーボーナス
 
(日):スージング・ウィンド:マ/使用者/底力を使う 2d6追加で回復
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式