イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
4 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
10 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
夜目 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
1 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 4 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
25 |
12 |
6 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:+2【反応】、+2【魅力】
技能\ボーナス:+2<持久力>、+2<威圧>
◎アンデット:アンデッドキーワードに関する効果の影響を受けるとき、アンデッドとみなされます。クリーチャーの起源に関わる効果にたいしては起源がアンデッドであるものとみなされる。それ以外では生きているクリーチャーとみなされます。
◎パスト・ライフ:
レヴナント以外の種族を選択します。
特技や伝説の道の前提条件として、その種族のメンバーであるとみなされます。
◎アンデッド・バイタリティ:
ヒットポイントが0以下になり瀕死状態になった時、気絶状態の代わりに幻惑状態になることを選択できます。
通常通り死亡セーヴィング・スローを行い、失敗したら気絶状態になります。
◎ダーク・リーピング:
ダーク・リーピングのパワーを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
エルドリッチ・ボルト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
5 |
魅 |
4 |
0 |
|
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
魅 |
4 |
|
1 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
+1d10[力場]ダメージ |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
-1 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
+5 |
-1 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
-1 |
2 |
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
+5 |
-1 |
|
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◎契約:GLOOM PACT
◎契約の報酬:ウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるダメージロールに【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。
このボーナスは5レベルで2+【敏捷力】修正値、
15レベルで4+【敏捷力】修正値、25レベルで6+【敏捷力】修正値に増加する。
9レベルの時点でサモン・ウォーロックス・アライで召還したクリーチャーのダメージロールにもこのボーナスは適用されるようになる。
◎契約の恩恵:コンヴォケーション・オヴ・シャドウのパワーを得る。
◎契約武器:片方の手に装具を持っているなら、もう片方の手にマイナーアクションで契約武器を出現させることができる。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
契約武器:
スカージ・オヴ・エクスサイト・アゴニー
武器の分類:片手用の軍事武器
武器グループ:フレイル
習熟ボーナス:+2
ダメージ:1d10
武器の特性:間合い |
|
武器 |
|
【武器1】 |
スカージ・オヴ・エクスサイト・アゴニー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
魅 |
4 |
0 |
2 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
魅 |
4 |
|
1 |
5 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d10[力場]ダメージ |
間合い |
軍用 |
|
0 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ロッド・オヴ・スミスィング+1(MME:49P) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d10[力場]ダメージ |
|
単純 |
|
2 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・オヴ・レジスタンス+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
2 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース・レザー・ハイド・チェインメイル |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
ロッド、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
スカージ・オヴ・エクスサイト・アゴニー | 重量 |
0 |
パワー |
ロッド・オヴ・スミスィングの特性を得る。 |
|
|
【武器2】 |
ロッド・オヴ・スミスィング+1(MME:49P) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:このロッドはメイス類として機能\し、近接武器として使用できる。この武器を使用して近接攻撃する場合、強化ボーナス分を攻撃ロールとダメージロールに追加することができる。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・オヴ・レジスタンス+1 | 重量 |
0 |
パワー |
[酸]の抵抗5を得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・レジスタンス+1 | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎])マイナー・アクション;次の使用者のターン開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
フレイル練達:
フレイル類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、フレイルを用いた攻撃をヒットさせ目標を横滑りさせることができるなら、代わりに伏せ状態にすることができる。 |
|
無限回パワー |
エルドリッチ・ボルト([力場])◆無限回
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+5 対 反応
ヒット:1d10+9 の[力場]ダメージ。
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
コンヴォケーション・オヴ・シャドウ([秘術][シャドウ])
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵のhpを0に減少させたか、
隣接する敵1体のhpが0に減少した。
効果:自身の次のターンの終了時まで、非物質的かつ位相移動を
手に入れる。 |
フレッシュ・レンド([秘術][死霊][シャドウ][武器][装具])◆無限回
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーはスカージ・オヴ・エクスサイト・アゴニーを用いなければならない
目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+9 対 AC
ヒット:1d10+10 の[死霊]ダメージ。かつ目標を1マス横滑りさせることができる。
目標は使用者のターン開始時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
特殊:この攻撃は近接基礎攻撃として使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ダーク・リーピング([死霊])◆遭遇毎
フリー・アクション
トリガー:使用者の5マス以内のクリーチャーのhpが0になる。
効果:使用者の次のターン終了時までに、選択した1体のクリーチャに対して
1d8+【耐久力】修正値(1)の[死霊]ダメージを追加で与える。 | |
スピリット・フレイ([秘術][死霊][精神][シャドウ][武器][装具])◆遭遇毎
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーはスカージ・オヴ・エクスサイト・アゴニーを用いなければならない
目標:クリーチャー1体もしくは2体 攻撃:1d20+9 対 反応
ヒット:1d10+10 の[死霊]かつ[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで
幻惑状態になる。
効果:使用者は次のターン終了時まで視認困難を得る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マリシアス・シャドウ([秘術][冷気][創造][装具][死霊][シャドウ])
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+5 対 反応
ヒット:3d8+9 の[冷気]かつ[死霊]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標に隣接している何者にも占められていないマスに
マリシアス・シャドウを創造する。
シャドウは使用者の次のターン終了時まで継続する。
影に隣接している間、敵は使用者に戦術的優位を与える。
シャドウが存在している間、使用者は次に二次攻撃を行える。
維持・マイナー:シャドウは使用者の次のターン終了時まで継続する。
二次攻撃([秘術][冷気][装具][死霊][シャドウ])
即応・割込 近接・1
トリガー:敵のターンに自発的にシャドウの隣接するマスから離れたとき。
目標:トリガーの対象となった敵 攻撃:1d20+5 対 反応
ヒット:10の[冷気]かつ[死霊]ダメージ。かつ目標のターン終了時まで
動けない状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|