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タグ
イワさん HtoFL ウィザード メイジ タワーディフェンス
キャラクター名
ドラジフ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
イワさん
最終更新
2012/06/20 23:45
レベル
10
クラス
メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
15
7
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
1
 
1
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
6
22
【知】
【知力】
+6
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
6
 
1
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
6
10
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
1
 
1
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
63
31
15
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
2
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技
追加技能\

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
呪文[装具]
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
15
6
5
 
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
2
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級魔導師:心術
[心術]の強制移動距離+2

初級魔導師:力術
[力術]のダメージロールで1が出たら1つだけ振り直せる

中級魔導師:力術
威圧・持久力+2

上級魔導師:力術
[力術]かつ1種類以上の特定種別のダメージを与える時抵抗を無視する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
呪文[装具]
+15
 
+9
 
呪文[装具]◆[火]
+15
 
+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2エルヴン・バトル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2エルヴン・バトル・アーマー
重量
0
パワー
特性:“減速状態”あるいは“動けない状態”に対抗するためのセーヴ+5のアイテムボーナス

[遭遇毎]マイナーアクション:使用者の次のターン終了時まで、移動速度+2のパワー・ボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・ディフェンス
重量
 
パワー
一日毎:即応対応
近接基礎攻撃がヒットした時、受けるダメージを10減らす
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・フォールス・ライフ
重量
 
パワー
[一日毎]:マイナーアクション
“重症時”にこのパワーを使用すると、使用者はその回復力値に等しいだけの一時的hpを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+3マジック・消し炭のワンド
重量
 
パワー
クリティカル時
(マジックアイテム+高威力クリティカル)
+3d6+1d10

エネルギー増幅[火]+2ダメージ
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
フルート・オヴ・ザ・ダンシング・サテュロス
重量
 
パワー
遭遇毎:移動アクション
使用者は2マスシフトする。その後使用者から5マス以内の味方全員が、フリーアクションとして1マスシフトできる
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリングx5
 
 
 
残り4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《ワンド練達》
ワンドを用いて行う[装具]の攻撃ロールに+1/部分遮蔽および良好な遮蔽を無視
《遠隔からの挟撃》


《防御強化》
意志・反応・頑健各+1

《怒涛のアクション》
AP使用時攻撃+3

《鎧習熟:レザー》

《早抜き》

《信仰の参入者:クレリック》
武器やポーションなどを使用するためのアクションの一部として取り出すことができる。イニシアチブ+2

《しぶとさ》
回復回数+2
 
無限回パワー
フリージング・バースト
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
1d20+{知力:装具}+{Lv} 対\"反応\"
1d6+{知力:{装具} [冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる
ヒプノティズム
[無限回]◆[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
1d20+{知力:装具}+{Lv} 対“意志”
ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶこと
◆目標は1回のフリー・アクションを用いて、目標に隣接する1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃の攻撃ロールには+4ボーナスがつく。
◆使用者は目標を3マス横滑りさせる。
マジック・ミサイル
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場] 遠隔20 必中 クリーチャー1体
{知力:装具}+2 [力場]
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バーニング・ハンズ
[遭遇毎]◆[装具]、[火]、[秘術]、[力術]標準 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
1d20+{知力:装具}+{Lv} 対\"反応\"
2d6+{知力:装具}+2 [火]/ミス:半減ダメージ。
 
ショック・スフィアー
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+{知力:装具}+{Lv} 対\"反応\"
2d6+{知力:装具} [電撃]/ミス:半減ダメージ。
 
ライトニング・ボルト
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]標準 遠隔10
目標:1〜3体
1d20+{知力:装具}+{Lv} 対\"反応\"
2d6+{知力:装具} [電撃]/ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム
[一日毎]◆[区域]、[装具]、[秘術]、[幻]標準アクション  遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
1d20+{知力:装具}+{Lv} 対\"意志\"
2d6+{知力:装具} [精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は動けない状態になる。ミス:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
ファイヤー・ボール[一日毎]◆[装具][火][秘術][力術]標準アクション
遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて
{【知力】命中}+{装具:命中} 対\"反応\"
4d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [火]/ミス:半減ダメージ
 
アイス・ストーム
[一日毎]◆[区域]、[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]標準 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
{【知力】命中}+{装具:命中} 対\"頑健\"
2d8+{【知力】命中}+{装具:命中} [冷気]。目標は動けない状態になる。ミス:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内に、遭遇終了まで時速する移動困難地形の区域が生じる。
ture
ヒーリング・ワード:クレリック
[一日毎](特殊?)◆[回復]、[信仰]
マイナー・アクション    近接範囲・爆発5
目標:使用者または、爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、それによって通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート[遭遇毎]
攻撃ロールor技能\判定の出目が気に入らない時+4
 
シールド
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込      使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は次の自分ターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
 
ディスペル・マジック
標準アクション 遠隔・10
【知力】対“目標の作成者の意志”
ヒット:その創造物or区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴニコ動成功するまで持続するものも含め全て終了する。
 
ブラー[一日毎]◆[秘術]、[幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は全ての防御値に+2のボーナスを得、使用者から5マス以上離れている敵に対しては不可視である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式