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タグ
殴 
キャラクター名
光戸 瞳子/キュア・ダイヤモンド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2012/06/17 01:53
レベル
16
クラス
パラディン/バーサーカー
神格
ペイロア
伝説の道
チャンピオン・オヴ・オーダー
神話の運命
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
18
17
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
 
 
 
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
6
1
2
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
10
10
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
4
 
2
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
9
18
【魅】
【魅力】
+4
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
4
1
2
3
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
117
58
29
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
火抵抗7
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技
ボーナス技能\
ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
14
+5
-4
 
6
〈隠密〉 【敏】
10
 
-4
 
6
〈軽業〉 【敏】
10
 
-4
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
17
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
9
 
-4
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-4
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャンピオン・オヴ・オーダー
・勇者のアクション( 1 1 レベル) : 君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は同時に眩い閃光を放つ。
君に隣接する敵はすべて、君の次のターンの開始時まですべての防御値に一l のペナルティを被る。
・秩序の防護( 1 1 レベル) : :君が自分のディヴァイン・チャレンジの目標に隣接しているなら、その目標は君を目標に含まない攻撃を行なうたびに君から機会攻撃を誘発する。さらに、君がディヴァイン・チャレンジの目標としたデーモンまたは“元素\" 起源のクリーチャーに対して、君はすべてのダメージ・ロールに2d6 [光輝] ダメージを追加する。
・勇者の鉄槌( 1 6レベル) : 君の攻撃はデーモンおよび元素起源のクリーチャーの“抵抗\"を無視する。
・ディヴァイン・チャレンジ
・大暴\れ:バーバリアンのパワーでクリティカルした時のみ。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロスト・ロング・ソ\ード+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
15
6
2
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
特性:この武器でのダメージは冷気ダメージとなる。フリーアクションで通常ダメージに戻すことができる。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
15
11
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
シールド・オヴ・アイズ
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
第一話あらすじ
光戸瞳子、中学2年生。お母さんは小さい頃に交通事故で亡くなっちゃって、今はお父さんと
二人暮らしなんだ。お母さんがいないのは寂しいけど、お父さんも、お友達のアイリスもいるから
へっちゃらだよ!
今思えば平凡な暮らしをしてたんだけど、突然(敵の組織)が現れてもう大変!
友達が襲われてもうダメ!って時に、お母さんとの誓いを思い出したんだ。
「友達や家族を大切にしなさい。どんな時でもあきらめないのよ」
そうしたら目の前に突然オース・ダイヤモンドとジュエルパクトが!
まるで誘われるように指にはめたら、なんと、私、変身しちゃった!?
伝説の戦士プリキュアに!?私が!?
えー!どうなってんのよもー!
でも、友達や町の皆を守るためにやるっきゃないよね!
伝説の戦士プリキュア、やってやろーじゃないの!けって〜い!

お父さんはちょっと変わった職業(なんとプロレスラー!)なんだ。確かヒール?とかって
役で、悪魔将軍って名前で恐そうだけど、家ではすっごいやさしいんだよ!
アイリスは昔からの幼馴染みだったんだけどまさか(敵の組織)の幹部になっちゃってたの!?
いろいろあってアイリスも(敵の組織)から開放することに大成功!
光の道に戻ったら、なんとアイリスもプリキュアに!もうこれで負けるわけない!
前回の戦いの後、他の子達は転校しちゃって一時期はアイリスと二人になっちゃったけど、
今は新しい仲間が更に3人増えて5人に!
これからも、町の皆の為にがんばるよ!
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ロング・ソ\ード+3
重量
0
パワー
一日毎:フリーアクション
あなたがこの武器を使ってヒットさせたときに使用できる。目標は2d8冷気ダメージを被り次のターン終了時まで減速状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・プレート・アーマー
重量
0
パワー
フリーで回復力使用
 

【盾】
シールド・オヴ・アイズ
重量
0
パワー
機会攻撃に対しACに+2ボーナス
一日毎マイナー:次のターン終了時まで、挟撃により戦術的優位を与えない。
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(伝説級)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃ダメージ+4
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
グローブ・オヴ・アイス(伝説級)
重量
 
パワー
特性:君の冷気攻撃は、+2の追加ダメージを与えるか、5の抵抗を無視するか選ぶことが出来る。特性を変更する場合はマイナーアクションを使用する。
 

【頭】
サークレットオヴインドミタビリティ
重量
 
パワー
特性:意志防御+1
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
バーベッド・バルドリック
重量
 
パワー
特性:敵に掴まれている場合、敵は君のターン開始時に1d8ダメージを受ける。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ボ:ハイブリッドの才:パラディンの防具習熟
1:防御強化
2:重刀剣練達
4:断頭の一撃
6:武器熟練:重刀剣
8:標的への猛攻:マークした敵に対する攻撃ロールに+2無名ボーナス。
10:強打
11:残雪
12:セーヴ強化
14:大剣機会攻撃
16:広がる標的:君が自分のディヴァイン・チャレンジによってマークしている敵に攻撃をヒットさせた場合、君は目燥に隣接する敵l 休を君の“神の制裁\"の対象にする。この“神の制裁\" は、次の君のターンの開始時まで持続する。
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ
Divine Challenge/信仰の標的 パラディン/汎用
君は雄々しく近くの敵に立ち向かい、君の挑戦を無視する者を信仰の光で焼き焦がす。
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
プレシング・ストライク
近接武器1体
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぷんシフ卜する。このシフト中は敵1 体の占めているマス自を通過して移動できるが、敵の占めているマス自で移動を終えることはできない。
1d20+22 VSAC
1d8+18 冷気ダメージ。もし激怒中なら1d6の追加ダメージ。
アーデント・ストライク
1d20+22 VSAC
1d8+18 冷気ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで神の制裁の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は基礎攻撃の変わりにこのパワーを使用することが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピアシング・スマイト
1d20+22 VS反応
1d8+18 冷気ダメージ。目標および、使用者の[判断力] 修正値に等しい数までの、使用者に隣接している敵たちは、使用者の次のターンの終7 時まで使用者にマークされた状態となる。
 
ブルータル・スラム
1d20+22 VSAC
2d8+18 冷気ダメージ。使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。しかるのち、目標に隣接する敵1体は1d8+15ダメージを受ける。
 
ストーム・オヴ・ブレーズ
1d20+22 VSAC
1d8+18 冷気ダメージ。ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。
 
サートン・ジャスティス
1d20+26 VSAC
1d8+12 冷気ダメージ。目標が使用者にマークされているなら、目標は使用者によるマークが終了するまでのあいだ弱体化状態かつ幻惑状態となる
 
ヒロイック・エフォート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サンダーホーク・レイジ
1d20+22 VSAC
2d8+18 冷気かつ雷鳴ダメージ。1 次目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ
効果:雷の鷹の激怒に入る。この激怒が終るまで、使用者は自分の1回のターン中に1 度、下記の2次攻撃を行なえるようになる。
2次攻撃:フリーアクション近接1
1d20+22 VS頑健
ヒット:2次目標は倒れて伏せ状態となる。
 
レイジ・オヴ・ザ・デス・スピリット
1d20+22 VSAC
2d8+18 冷気ダメージ。目標は弱体化状態(SE)となる。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者のターン終了時まで弱体化状態になる。
効果:死の精霊の激怒に入る。この激怒が終るまで、使用者は自分
の各ターンの最初のアクションとして、フリー・アクションで自分から2マス以内のすべての敵を、次の自分のターンの終了時までマークすることができる。加えて、使用者は自分のマークしている敵に対しては攻撃ロールに+ 2のボーナスを得る。
 
ナイツ・ディファイアンス
標準アクション近接範囲・爆発5
1 次目標: 爆発の範囲内の敵すべて
効果: 攻撃を行なう前に、使用者は1 次自標すべてを自分に隣接するマスに引き寄せ、また目標はそれぞれ使用者の“神の制裁\"の対象となる( セーヴ・終了) . 2次攻撃として近接攻撃1 回を行なう。
2次目標: 使用者に隣接している1 次目標1 体
1d20+24 VSAC
3d8+18 冷気ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナン・シャル・パス
フリーアクション・一日毎
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はディヴァイン・チャレンジを使用するたび、1 体ではなく2体の目標を指定することができる。
 
ブレス・ウェポン
一日毎マイナーアクション
効果:使用者が使用している武器をひとつ選ぷ。遭遇の終了時まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+ 1 のパワー・ボーナスを得、ヒッ卜した際にはl d6の追加[光輝] ダメージを与える。さらに、[光輝] ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、1 8〜20の目でクリテイカル・ヒットとなる。
 
ラン・ランパント
遭遇毎マイナーアクション
効果:使用者は、自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果1 つに対して1 聞のセーヴィング・スローを行なうか、“ 脱出\"の試みを1回行なうことができる。このロールには使用者の【筋力】修正値に等しいボーナスが付く。
 
マウンテン・ルーツ
一日毎即応・割り込み
トリガー:使用者が押しやり、引きょせ、横滑りの効果を受ける
効果:使用者はその強制移動を無効化する。以後、この構\えの終了時まで、使用者は自分に対する強制移動を無効化できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式