特技 |
11+1
儀式習得者:儀式使える
武器習熟・トラトナイル(Weapon Focus):トラトナイルに習熟する。
スピア練達(Spear Expertise):スピアでの[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナス
突撃するときのダメージロールに+2ボーナス。
ロッド練達(Spear Expertise):ロッドでの[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナス
ロッド装備時ACと反応に+1の盾ボーナス。
精霊と語らう者・マルチクラスシャーマン(Spirit Talker):自然を習得していくつかのパワーを得るが割愛
中級者パワー(Acolyte Power):6LVパワーとしてサドン・レストレーションを交換習得
無双の反応(Supeior Reflexes):反応防御値に+3の特技ボーナス
さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る。
無双の意志(Supeior Will):意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
セーヴ強化(Resilient focus):全てのSTに+2の特技ボーナス
脅威の治癒力(Potent Prestorables):君が使うアーティフィサーの回復パワーは通常よりも5多く回復する。
レジスティブ・フォーミュラ強化(Enhanced Resistive Formula):君が持つレジスティブフォーミュラのパワーが君または君の味方が一時HPを与える時そのキャラクターは自分から5マス以内の味方1人に同じだけの一時HPを与えることが出来る。
撃ち下ろし射撃(Grounding Shot):遠隔攻撃を行う時 目標が伏せ状態でもペナルティーを受けず 伏せ状態の目標にたいして2の追加ダメージを与える。
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無限回パワー |
マジック・ウェポン/Magic Weapon/魔法の武器/LV1[無限回]◆
[秘術][武器]:標準・近接または遠隔・武器・クリーチャー1体;【知力】+1対“AC”
ヒット:(1W+【知力】修正値)ダメージ。
また、使用者に隣接している味方1人ひとり(つまり隣接してる全員)は、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、
ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値もしくは【判断力】修正値に等しい値(+5)のパワー・ボーナスを得てさらに暴\虐1になる
更に武器攻撃の場合攻撃ロールのボーナスは+3となり武器に暴\虐1を付与する
21LV時にダメージが2W+【知力】修正値、攻撃ロールへのボーナスは+2(+4)となる
1d20+25 対AC 命中
1d8+11 ダメージ
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サンダリング・アーマー/Thoundering Armor/雷鳴の鎧/LV1[無限回]◆
[秘術][装具][雷鳴]:標準・近接範囲・10
一次目標:使用者または爆発の範囲内の使用者の味方1体
効果:使用者の次のターン終了まで目標はACに+1のパワーボーナスを得る。使用者は以下の二次攻撃をおこなう
二次目標:爆発の範囲内の一次目標に隣接してる敵1体 攻撃;【知力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の雷鳴ダメージ。
また使用者は二次目標を、一次目標から遠ざけるように1マス押しやる
1d20+22 対頑健 命中
1d8+11 ダメージ
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遭遇毎パワー |
ウォーフォージド・リゾルヴ/Warfoged Resolve/ウォーフォージドの闘志[遭遇毎]◆
[回復]:マイナー・使用者
効果:使用者は自分のレベルの半分+3(12)に等しい値の一時HPを得、継続的ダメージを与える効果一つに対してセーヴィング・スローを行うことができる。
使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分+3(12)に等しい値のHPを回復する。 | |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー/Healing Infusion:Curative Admixture/癒しの封呪:治療薬[遭遇毎](特殊)◆
[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は(自分の回復力値+使用者の判断力(3)+5+6+4=自分の回復力値+18+1d6)に等しいHPを回復して
使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に3回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/Healing Infusion:Resistive Formula)/癒しの封呪:抵抗の調合式[遭遇毎](特殊)◆
[原始]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は遭遇を終了するまでACに+1のボーナスを得て使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する
また目標は一回のフリーアクションとしてこのボーナスを終了させて(自分の回復力値+使用者の耐久力の二倍(5*2=10))に等しい一時HPを得る。
さらに目標は5マス以内の味方一人に対しても同じだけの一時HPを与えることが出来る。
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に3回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない | |
アイシー・ウェポンズ/Icy Weapons/氷の武器/LV7[遭遇毎]◆
[秘術][武器]:標準・近接または遠隔・武器・クリーチャー1体;【知力】対“AC”
ヒット:(1W+【知力】修正値)ダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
効果:使用者の次のターン終了時までに使用者と使用者に隣接してる味方は[武器]攻撃または[冷気]攻撃をするとき
使用者の【耐久力】修正値に等しい(+5)[冷気]の追加ダメージを与える。
1d20+24 対AC 命中
1d8+11 ダメージ
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グレーター・マジック・ウェポン/Greater Magic Weapon/上級魔法の武器/LV11[遭遇毎]◆
[秘術][武器]:標準・近接または遠隔・武器・クリーチャー1体;【知力】+3対“AC”
ヒット:(2W+【知力】修正値)ダメージ。
効果:使用者に隣接している味方は、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールとダメージロールに使用者の【耐久力】修正値もしくは【判断力】修正値に等しい値(+5)のパワー・ボーナスを得る
更に武器攻撃の場合攻撃ロールのボーナスは+7となり武器に暴\虐1を付与する
1d20+27 対AC 命中
2d8+11 ダメージ
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エナジー・シュラウド/Energy Shroud/エネルギーの屍衣/LV13[遭遇毎]◆
[秘術][装具][力場]:標準・近接範囲・爆発2
一次目標:使用者または爆発の範囲内の使用者の味方全員
効果:使用者の次のターン終了まで近接攻撃を目標にたいしてミスまたはヒットさせた敵は二次攻撃の目標になる
二次目標:攻撃してきた敵 攻撃;【知力】対“反応”
ヒット:(2d10+【知力】修正値)の力場ダメージ。
1d20+22 対反応 命中
2d10+11 ダメージ
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レイディアント・バースト/Radiant Burst/光輝の爆発/LV17[遭遇毎]◆
[秘術][装具][回復][光輝]:標準・遠隔・10
効果:使用者または使用者から10マス以内の味方1人は回復力を1回消費して使用者の【知力】修正値+4+5+1d6(16+1d6)に等しい分追加で通常よりも多くHPを回復できる
目標:回復力を消費したキャラにクリーチャーに隣接してるクリーチャー1体;【知力】対“頑健”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の光輝ダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑になる
1d20+22 対頑健 命中
2d8+11 ダメージ | true |
テイクダウン・ストライク/Takedown Strike/打ち倒す一撃[遭遇毎]◆[武勇]:アクション不要・近接1
トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する
目標:トリガーを発動した敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正(7)ぶんの追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。 | |
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1日毎パワー |
アイスバウンド・シジル/Icebound Sigil/氷縛の印形/LV1[一日毎]◆
[秘術][冷気]:マイナー・近接・接触
目標:1つの武器または装具
効果:遭遇の終了時まで目標を武器または装具として使う攻撃は追加で使用者の【耐久力】に等しい(5)[冷気]ダメージを与える
フリーアクションとして目標を武器または装具として使ってる者はクリーチャーに攻撃をあてた時点で上の効果を終了させられる。
するとそのクリーチャーは動けない状態になる(STE) | |
ライトニング・モーツ/Lightning Motes/塵芥の雷雲/LV9[一日毎]◆
[秘術][装具][電撃]:標準・近接範囲・爆発3・爆発の範囲内の敵全て;【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の電撃ダメージ。 また目標は幻惑状態になる(STE)
セービングスローに失敗するごとに:目標は[電撃]5ダメージを受ける
後効果:目標は継続的[電撃]5ダメージをこうむる(STE)
ミス:半減ダメージ、および目標は継続的[電撃]5ダメージをこうむる(STE)
1d20+22 対反応 命中
2d6+11 ダメージ | |
ライトニング・シジル/Lightning Sigil/電撃の印形/LV15[一日毎]◆
[秘術][電撃]:マイナー・近接・接触
目標:1つの武器または装具
効果:遭遇の終了時まで目標を武器または装具として使う攻撃は追加で使用者の5+【耐久力】に等しい(10)[電撃]ダメージを与える
フリーアクションとして目標を武器または装具として使ってる者はクリーチャーに攻撃をあてた時点で上の効果を終了させられる。
するとそのクリーチャーは幻惑状態になる(STE)
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汎用パワー |
スウィフト・メンダー/Swift Mender/小さな衛生兵[遭遇毎]2LV◆[秘術]:マイナー・遠隔5
目標:味方一人
効果:目標は1回のSTを行える | ture |
サドン・レストレーション/Sudden Restoration/突如の快復[遭遇毎]6LV◆[原始]:マイナー・遠隔10
目標:味方一人または二人
効果:各目標は1回のSTを行える | |
スリック・コンコクション/Slick Concoction/混合ワックス[遭遇毎]10LV◆[秘術]:マイナー・近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の味方全員
効果:使用者は目標を5マス横すべりさせる、また目標全ては使用者の次のターン終了時まで反応防御値に+4のボーナスを得る。
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フリーティング・ドゥウェオマー/Freeting Dweomer/束の間の魔力[一日毎]10LV◆[秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の武器または装具1つ
効果:使用者は目標に秘術エネルギーを吹き込む[酸][電撃][火][雷鳴][力場][冷気]から1つ選ぶ。
この遭遇が終了するまで目標は選択した種別の追加ダメージを使用者の【知力】(7)に等しいぶんだけ追加で与える
この目標をつかった攻撃でクリティカルした場合攻撃の目標は選択した種別の継続的ダメージ10をこうむる(STE) | |
アイアンハイド・インフュージョン/Iron-Hide Infusion/鉄皮の封呪[遭遇毎]16LV◆[秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方全員
効果:目標全ては使用者の次のターン終了時までACに+4のボーナスを得る。
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儀式 |
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