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ポートレート タグ
タワー・ディフェンス
キャラクター名
ガレッキー
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
 
レベル
10
クラス
スカウト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
48
性別
身長
1'" 30.48cm
体重
1lb. 0.45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
6
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
15
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
11
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
6
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
17
6
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
突撃時+1d8
+2d8
14
【判】
【判断力】
+2
7
12
【魅】
【魅力】
+1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
15
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
71
35
17
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
3
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべてのセービング・スロー+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ・オリジン:クリーチャーの起源に関わる効果に
関しては起源がフェイであるものとみなされる。
スピーク・ウィズ・ビースト:
 自然の獣とフェイの獣とコミュニケーションが取れる。
ウィー・ウォリアー:
 間合いは1ではなく0になります。
 物体を破壊したり強制的に開けたりする【筋力】判定に
 −5のペナルティを受ける。
ピクシー・マジック:
 ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを得る。
特別ルール:
 マスの共有:
 中型ないしは大型クリーチャーと同じマスに入り、その
 場所でターンを終了できる。
 (強制移動はあいたスペースに行われなければならない)
 同じマスにいる場合、2つのクリーチャは隣接している
 ものとして処理する。
 高度制限:地上より1マス以上高い位置へ、種族の持つ
 移動速度で飛行した場合、自身のターン終了時に落下する。
 武器:小型生物の武器ルールに則り、小さい特性がない限り
 両手用武器を装備できない。
 両用武器の場合、両手で使用しなければならないが+1
 ダメージボーナスは得られない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
デュアル・ウェポン・アタック
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
6
5
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
6
 
1
4
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
+1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
17
〈隠密〉 【敏】
11
+5
-1
2
18
〈軽業〉 【敏】
11
+5
-1
3
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド
武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
クラス特徴
 ●二刀流スタイル:旋風斧体得
 ●デュアル。ウェポン・アタック
 ●攻撃の妙技:近接基礎攻撃を行う際、【敏捷力】を用いる
 ●パワーストライク (2回使用可能\)
 ●自然の相貌
  アスペクト・オヴ・チャージング・ラム
  アスペクト・オヴ・カニング・フォックス
  アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント
 ●荒野の生存術
  奇襲練達/荒野の追跡者/野獣との共感/
  警戒怠りなき休息
 ●デュアル・ウェポン・アタック強化
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ロングソ\ード+2(8Lv/ADV1:64P)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
 
軍用
4
8
その他の修正等
突撃時+;1d8
 
【武器2】
マジック・アックス+1(1Lv/PHB1:236P)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
5
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
軍用
3
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マローダーズ・ハイド・アーマー+2(7Lv/ADV2:13P)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ロングソ\ード+2(8Lv/ADV1:64P)
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
マジック・アックス+1(1Lv/PHB1:236P)
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マローダーズ・ハイド・アーマー+2(7Lv/ADV2:13P)
重量
25
パワー
特性:突撃時、使用者の次のターン終了時までAC+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(6Lv/ADV1:114)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロール+2
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(2Lv/PHB1:246P)
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(6Lv/PHB1:249)
重量
 
パワー
特性:突撃攻撃に+1d6
 

【首】
セーフウィング・アミュレット+2(8Lv/PHB1:251)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・リジェネレーション
 
2
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
グレイヴ・スポーン・ポーション
 
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
25
総重量
32
特技
【特技6+1】
 武芸百般:[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス
 1回のマイナーアクションで武器1つを鞘に収めて武器を
 1つ抜くことができる

 Streak of Light
  チャージ時に敵から戦術的優位を得る。

 素早き刃
  軽刀剣類で攻撃し戦術的優位を得ている場合
  攻撃ロール+1

 二刀の守り
  近接武器を両手に1つずつ持っている間、ACと反応に
  +1の盾ボーナスを得る。

 速き走り手
  突撃あるいは失踪時に移動速度に+2のボーナスを得る。

 断頭の一撃
  伏せ状態の目標にアックス類、または重刀剣類を用いて
  ヒットを与えるたび目標に5追加ダメージを与える。

 セーヴ強化
  すべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナス
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック([特殊][武器][武勇])◆無限回
フリー・アクション    近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを装備していなければならない
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC(副武器)
ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値+2ダメージ。
アスペクト・オヴ・カニング・フォックス([構\え][原始])◆無限回
マイナーアクション    使用者
効果:使用者のターン中に、使用者に行われる攻撃のダメージは
   半減ダメージとなる。
   使用者のターン中に行った近接および遠隔攻撃がヒット
   するたびにフリーアクションとして2マスまでシフト
   できる。
アスペクト・オヴ・チャージング・ラム([構\え][原始])◆無限回
マイナーアクション    使用者
効果:突撃の移動は機会攻撃を誘発しない。
   突撃をヒットさせた場合、目標を伏せ状態にできる。
   突撃攻撃のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る
アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント([構\え][原始])◆無限回
マイナーアクション    使用者
効果:使用者のターン終了時にフリーアクションとして1マス
シフトを行える。
   敵にとっての味方と隣接していない敵に対して基礎攻撃を
   行う際に攻撃ロールとダメージロールに+1のパワー
   ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピクシー・ダスト◆遭遇毎
移動アクション   遠隔・5
目標:味方1人
効果:目標はフリーアクションで6マス飛行できる。
 
シュリンク◆遭遇毎
マイナーアクション 近接・1
目標:中型および小型サイズのクリーチャーようの
容器に入っておらず、何も入っていない、使用者以外の
誰からも保持せず、装備されておらず、保持されていない物
効果:目標は小型クリーチャーに適したサイズに縮小する。
縮小された目標は大休憩時に元に戻る。
使用者または他のピクシーが縮小した目標にパワーを使用
したなら効果は終了する。
縮小した目標はゲーム的特性、ダメージ、重さは維持される。
縮小された武器は小型ではないクリーチャーの片手用代用武器
として使用できる。
 
パワーストライク([武器][武勇])◆遭遇毎
アクション不要    特殊
トリガー: 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージ
を受ける。
 
リアクティヴ・シフト([武勇])◆遭遇毎
即応・対応    使用者
トリガー:使用者がみることのできる敵が、使用者に隣接する
マスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでの
シフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レンジャーズ・アジリティ([原始])◆一日毎
マイナーアクション 使用者
効果:この遭遇終了まで、使用者は移動速度に+2のパワー
ボーナスを得る。さらに使用者はシフトを行う際に、シフトの
距離を1マス増加させることができる。
 
ピクシー・インビジビリティ([幻])◆遭遇毎
マイナーアクション   使用者
効果:使用者は攻撃を行うか次のターン終了時まで不可視状態となる。
 
ヴァーダント・フレイムズ([区域][原始][火])◆一日毎
マイナーアクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:遭遇終了まで持続する区域を作り出す。
すべての敵はこの区域にいる間は戦術的優位を与え、《隠密》
判定に−5のペナルティを受ける。
この区域内でターンを終了したすべての敵は、使用者の
【判断力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式