イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
6 |
5 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
15 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
4 |
4 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
飛行6(高度1) |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 5 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
15 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
22 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 11 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
15 |
6 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァンガード・ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
17 |
敏 |
6 |
5 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
10 |
敏 |
6 |
|
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
突撃時+1d8 |
+2d8 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 7 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
15 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
71 |
35 |
17 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
3 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
すべてのセービング・スロー+2 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
フェイ・オリジン:クリーチャーの起源に関わる効果に
関しては起源がフェイであるものとみなされる。
スピーク・ウィズ・ビースト:
自然の獣とフェイの獣とコミュニケーションが取れる。
ウィー・ウォリアー:
間合いは1ではなく0になります。
物体を破壊したり強制的に開けたりする【筋力】判定に
−5のペナルティを受ける。
ピクシー・マジック:
ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを得る。
特別ルール:
マスの共有:
中型ないしは大型クリーチャーと同じマスに入り、その
場所でターンを終了できる。
(強制移動はあいたスペースに行われなければならない)
同じマスにいる場合、2つのクリーチャは隣接している
ものとして処理する。
高度制限:地上より1マス以上高い位置へ、種族の持つ
移動速度で飛行した場合、自身のターン終了時に落下する。
武器:小型生物の武器ルールに則り、小さい特性がない限り
両手用武器を装備できない。
両用武器の場合、両手で使用しなければならないが+1
ダメージボーナスは得られない。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
-1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
デュアル・ウェポン・アタック |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
15 |
敏 |
6 |
5 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
11 |
敏 |
6 |
|
1 |
4 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
+1d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-1 |
|
17 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
-1 |
2 |
18 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
-1 |
3 |
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
-1 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
|
-1 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド
武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
クラス特徴
●二刀流スタイル:旋風斧体得
●デュアル。ウェポン・アタック
●攻撃の妙技:近接基礎攻撃を行う際、【敏捷力】を用いる
●パワーストライク (2回使用可能\)
●自然の相貌
アスペクト・オヴ・チャージング・ラム
アスペクト・オヴ・カニング・フォックス
アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント
●荒野の生存術
奇襲練達/荒野の追跡者/野獣との共感/
警戒怠りなき休息
●デュアル・ウェポン・アタック強化 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・ロングソ\ード+2(8Lv/ADV1:64P) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
敏 |
6 |
5 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
10 |
敏 |
6 |
|
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d8 |
|
軍用 |
4 |
8 |
その他の修正等 |
突撃時+;1d8 |
|
【武器2】 |
マジック・アックス+1(1Lv/PHB1:236P) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
敏 |
6 |
5 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
敏 |
6 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
|
軍用 |
3 |
1 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マローダーズ・ハイド・アーマー+2(7Lv/ADV2:13P) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
7 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
10 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・ロングソ\ード+2(8Lv/ADV1:64P) | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
マジック・アックス+1(1Lv/PHB1:236P) | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マローダーズ・ハイド・アーマー+2(7Lv/ADV2:13P) | 重量 |
25 |
パワー |
特性:突撃時、使用者の次のターン終了時までAC+1 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(6Lv/ADV1:114) | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃のダメージロール+2 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ(2Lv/PHB1:246P) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム(6Lv/PHB1:249) | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃攻撃に+1d6 |
|
|
【首】 |
セーフウィング・アミュレット+2(8Lv/PHB1:251) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オヴ・リジェネレーション | | 2 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 0 |
グレイヴ・スポーン・ポーション | | 2 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
7 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
32 |
|
特技 |
【特技6+1】
武芸百般:[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス
1回のマイナーアクションで武器1つを鞘に収めて武器を
1つ抜くことができる
Streak of Light
チャージ時に敵から戦術的優位を得る。
素早き刃
軽刀剣類で攻撃し戦術的優位を得ている場合
攻撃ロール+1
二刀の守り
近接武器を両手に1つずつ持っている間、ACと反応に
+1の盾ボーナスを得る。
速き走り手
突撃あるいは失踪時に移動速度に+2のボーナスを得る。
断頭の一撃
伏せ状態の目標にアックス類、または重刀剣類を用いて
ヒットを与えるたび目標に5追加ダメージを与える。
セーヴ強化
すべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナス |
|
無限回パワー |
デュアル・ウェポン・アタック([特殊][武器][武勇])◆無限回
フリー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを装備していなければならない
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC(副武器)
ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値+2ダメージ。 |
アスペクト・オヴ・カニング・フォックス([構\え][原始])◆無限回
マイナーアクション 使用者
効果:使用者のターン中に、使用者に行われる攻撃のダメージは
半減ダメージとなる。
使用者のターン中に行った近接および遠隔攻撃がヒット
するたびにフリーアクションとして2マスまでシフト
できる。 |
アスペクト・オヴ・チャージング・ラム([構\え][原始])◆無限回
マイナーアクション 使用者
効果:突撃の移動は機会攻撃を誘発しない。
突撃をヒットさせた場合、目標を伏せ状態にできる。
突撃攻撃のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る
|
アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント([構\え][原始])◆無限回
マイナーアクション 使用者
効果:使用者のターン終了時にフリーアクションとして1マス
シフトを行える。
敵にとっての味方と隣接していない敵に対して基礎攻撃を
行う際に攻撃ロールとダメージロールに+1のパワー
ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ピクシー・ダスト◆遭遇毎
移動アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:目標はフリーアクションで6マス飛行できる。 | |
シュリンク◆遭遇毎
マイナーアクション 近接・1
目標:中型および小型サイズのクリーチャーようの
容器に入っておらず、何も入っていない、使用者以外の
誰からも保持せず、装備されておらず、保持されていない物
効果:目標は小型クリーチャーに適したサイズに縮小する。
縮小された目標は大休憩時に元に戻る。
使用者または他のピクシーが縮小した目標にパワーを使用
したなら効果は終了する。
縮小した目標はゲーム的特性、ダメージ、重さは維持される。
縮小された武器は小型ではないクリーチャーの片手用代用武器
として使用できる。 | |
パワーストライク([武器][武勇])◆遭遇毎
アクション不要 特殊
トリガー: 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージ
を受ける。 | |
リアクティヴ・シフト([武勇])◆遭遇毎
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がみることのできる敵が、使用者に隣接する
マスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでの
シフトを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
レンジャーズ・アジリティ([原始])◆一日毎
マイナーアクション 使用者
効果:この遭遇終了まで、使用者は移動速度に+2のパワー
ボーナスを得る。さらに使用者はシフトを行う際に、シフトの
距離を1マス増加させることができる。 | |
ピクシー・インビジビリティ([幻])◆遭遇毎
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は攻撃を行うか次のターン終了時まで不可視状態となる。 | |
ヴァーダント・フレイムズ([区域][原始][火])◆一日毎
マイナーアクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:遭遇終了まで持続する区域を作り出す。
すべての敵はこの区域にいる間は戦術的優位を与え、《隠密》
判定に−5のペナルティを受ける。
この区域内でターンを終了したすべての敵は、使用者の
【判断力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|