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ポートレート タグ
タワー・ディフェンス
キャラクター名
ガレッキー
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2012/06/24 21:43
レベル
10
クラス
スカウト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
48
性別
身長
1'" 30.48cm
体重
1lb. 0.45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
6
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
11
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
2
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
11
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
17
6
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
突撃時+1d8
+2d8
10
【判】
【判断力】
 
5
16
【魅】
【魅力】
+3
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
71
35
17
9
hp現在値 回復力使用済み回数
66
6
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべてのセービング・スロー+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ・オリジン:クリーチャーの起源に関わる効果に
関しては起源がフェイであるものとみなされる。
スピーク・ウィズ・ビースト:
 自然の獣とフェイの獣とコミュニケーションが取れる。
ウィー・ウォリアー:
 極小クリーチャー特有の間合い0ではなく、
 間合いは1を持っています。
 物体を破壊したり強制的に開けたりする【筋力】判定に−5のペナルティを受ける。
ピクシー・マジック:
 ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを得る。
特別ルール:
 マスの共有:
 中型ないしは大型クリーチャーと同じマスに入り、その
 場所でターンを終了できる。
 (強制移動はあいたスペースに行われなければならない)
 同じマスにいる場合、2つのクリーチャは隣接している
 ものとして処理する。
 高度制限:地上より1マス以上高い位置へ、種族の持つ
 移動速度で飛行した場合、自身のターン終了時に落下する。
 武器:小型生物の武器ルールに則り、小さい特性がない限り
 両手用武器を装備できない。
 両用武器の場合、両手で使用しなければならないが+1
 ダメージボーナスは得られない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
デュアル・ウェポン・アタック
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
6
5
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
6
 
1
4
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
+2d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
17
〈隠密〉 【敏】
11
+5
-1
2
18
〈軽業〉 【敏】
11
+5
-1
3
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド
武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
クラス特徴
 ●二刀流スタイル:旋風斧体得
 ●デュアル。ウェポン・アタック
 ●攻撃の妙技:近接基礎攻撃を行う際、【敏捷力】を用いる
 ●パワーストライク (2回使用可能\)
 ●自然の相貌
  アスペクト・オヴ・チャージング・ラム
  アスペクト・オヴ・カニング・フォックス
  アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント
 ●荒野の生存術
  奇襲練達/荒野の追跡者/野獣との共感/
  警戒怠りなき休息
 ●デュアル・ウェポン・アタック強化
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・レイピア+2(8Lv/ADV1:64P)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
 
軍用
4
8
その他の修正等
突撃時+1d8
 
【武器2】
マジック・アックス+1(1Lv/PHB1:236P)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
5
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
軍用
3
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マローダーズ・ハイド・アーマー+2(7Lv/ADV2:13P)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・レイピア+2(8Lv/ADV1:64P)
重量
4
パワー
パワー(一日毎):マイナーアクション
突撃時に使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の味方は攻撃ロール+1のボーナスを得、ダメージロールに【魅力】修正値(3)をボーナスとして得る。

【武器2】
マジック・アックス+1(1Lv/PHB1:236P)
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マローダーズ・ハイド・アーマー+2(7Lv/ADV2:13P)
重量
25
パワー
特性:突撃時、使用者の次のターン終了時までAC+1
パワー(一日毎)フリーアクション
トリガー:突撃をヒットさせる。
効果:使用者は強化ボーナスに等しいボーナスを得て1回のセーヴィングスローを行う。あるいは1回分の回復力を消費することで強化ボーナス分に等しいhpを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(6Lv/ADV1:114)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロール+2
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(2Lv/PHB1:246P)
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(6Lv/PHB1:249)
重量
 
パワー
特性:突撃攻撃に+1d6
 

【首】
セーフウィング・アミュレット+2(8Lv/PHB1:251)
重量
 
パワー
特性:落下距離を強化ボーナス×10フィート分軽減する。
使用者は常に伏せ状態になることなく足から着地する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・リジェネレーション
 
2
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
グレイヴ・スポーン・ポーション
 
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
25
総重量
32
特技
【特技6+1】
 武芸百般:[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス
 1回のマイナーアクションで武器1つを鞘に収めて武器を
 1つ抜くことができる

 Streak of Light
  チャージ時に敵から戦術的優位を得る。

 素早き刃
  軽刀剣類で攻撃し戦術的優位を得ている場合
  攻撃ロール+1

 二刀の守り
  近接武器を両手に1つずつ持っている間、ACと反応に
  +1の盾ボーナスを得る。

 速き走り手
  突撃あるいは失踪時に移動速度に+2のボーナスを得る。

 断頭の一撃
  伏せ状態の目標にアックス類、または重刀剣類を用いて
  ヒットを与えるたび目標に5追加ダメージを与える。

 セーヴ強化
  すべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナス
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック([特殊][武器][武勇])◆無限回
フリー・アクション    近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを装備していなければならない
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC(副武器)
ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値+2ダメージ。
アスペクト・オヴ・カニング・フォックス([構\え][原始])◆無限回
マイナーアクション    使用者
効果:使用者のターン中に、使用者に行われる攻撃のダメージは
   半減ダメージとなる。
   使用者のターン中に行った近接および遠隔攻撃がヒット
   するたびにフリーアクションとして2マスまでシフト
   できる。
アスペクト・オヴ・チャージング・ラム([構\え][原始])◆無限回
マイナーアクション    使用者
効果:突撃の移動は機会攻撃を誘発しない。
   突撃をヒットさせた場合、目標を伏せ状態にできる。
   突撃攻撃のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る
アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント([構\え][原始])◆無限回
マイナーアクション    使用者
効果:使用者のターン終了時にフリーアクションとして1マス
シフトを行える。
   敵にとっての味方と隣接していない敵に対して基礎攻撃を
   行う際に攻撃ロールとダメージロールに+1のパワー
   ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピクシー・ダスト◆遭遇毎
移動アクション   遠隔・5
目標:味方1人
効果:目標はフリーアクションで6マス飛行できる。
 
シュリンク◆遭遇毎
マイナーアクション 近接・1
目標:中型および小型サイズのクリーチャーようの
容器に入っておらず、何も入っていない、使用者以外の
誰からも保持せず、装備されておらず、保持されていない物
効果:目標は小型クリーチャーに適したサイズに縮小する。
縮小された目標は大休憩時に元に戻る。
使用者または他のピクシーが縮小した目標にパワーを使用
したなら効果は終了する。
縮小した目標はゲーム的特性、ダメージ、重さは維持される。
縮小された武器は小型ではないクリーチャーの片手用代用武器
として使用できる。
 
パワーストライク([武器][武勇])◆遭遇毎
アクション不要    特殊
トリガー: 使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージ
を受ける。
 
リアクティヴ・シフト([武勇])◆遭遇毎
即応・対応    使用者
トリガー:使用者がみることのできる敵が、使用者に隣接する
マスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでの
シフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レンジャーズ・アジリティ([原始])◆一日毎
マイナーアクション 使用者
効果:この遭遇終了まで、使用者は移動速度に+2のパワー
ボーナスを得る。さらに使用者はシフトを行う際に、シフトの
距離を1マス増加させることができる。
 
ピクシー・インビジビリティ([幻])◆遭遇毎
マイナーアクション   使用者
効果:使用者は攻撃を行うか次のターン終了時まで不可視状態となる。
 
ヴァーダント・フレイムズ([区域][原始][火])◆一日毎
マイナーアクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:遭遇終了まで持続する区域を作り出す。
すべての敵はこの区域にいる間は戦術的優位を与え、《隠密》
判定に−5のペナルティを受ける。
この区域内でターンを終了したすべての敵は、使用者の
【判断力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式