特技 |
《エラドリンの精兵》君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
《スピア練達》君はスピア類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。さらに、君は突撃を行なう際に、スピア類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
《無双の頑健》君は頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。
《無双の反応》君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《無双の意志》意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
《セーヴ強化》君はあらゆるセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
《強襲戦術》君を見ることができる味方1人が攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、その攻撃のダメージ・ロールに、君の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
《戦術的インスパイアリング・ワード》君のインスパイアリング・ワードによって回復するヒット・ポイントの量に、君の【知力】修正値を加える。
《フェイの戦術》種族パワーのフェイ・ステップを使用した時、君は瞬間移動前に自分から5マス以内にいた1人の味方にも自分と同じ距離の瞬間移動を行なわせることができる。
《戦闘司令官》君の“戦闘指揮官”のクラス特徴から得られるイニシアチブへのボーナスは、君の【魅力】修正値か【知力】修正値のうち高い方に等しい。
《鼓舞の共有》君がインスパイアリング・ワードを使用する時、その爆発範囲内の味方全員は、(3+君の【知力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
《究極の鼓舞》君がインスパイアリング・ワードを使用する際には常に、1体ではなく2体の目標を回復させることができる。(味方2人でもよいし、使用者と味方1人でもよい)
《栄光をつかめ》ウォーロードのパワーによって1人の味方に攻撃を行なわせ、その攻撃がヒットしたなら、その味方は君のレベルの半分に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
《学識ある術者》[マルチクラス:ウィザード]<自然>技能\、<宗教>技能\、または<魔法学>技能\を修得。(<宗教>を選択)さらに、ウィザードの“儀式修得者”のクラス特徴を得られる。
《儀式修得者》ボーナス特技。儀式を執行することができる。 |
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無限回パワー |
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1体の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際のダメージに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。
1人の味方は1回のフリー・アクションとして目標に、攻撃ロールに+2のボーナスと、ダメージ・ロールに+10のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なう。その攻撃がヒットしたなら、その味方は11点の一時的ヒット・ポイントを得る。 |
オープニング・シャヴ/突破口を押し開く
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”
ヒット:使用者は目標を1マス押しやる。その後、使用者が見ることのできる味方1人を選ぶ。その味方は使用者の【知力】修正値に等しいマス目だけシフトする、あるいは目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
1d20+28 対“反応”
ヒット:使用者は目標を1マス押しやる。その後、使用者が見ることのできる味方1人を選ぶ。その味方は8マスシフトする。あるいは攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得て、目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。その攻撃がヒットしたなら、その味方は11点の一時的ヒット・ポイントを得る。 |
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遭遇毎パワー |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも5d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
5d6+8+1d6追加でヒット・ポイント回復。範囲内の味方全員は11点の一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。 | |
ヴェンジャンス・イズ・マイン/俺の仇を討て
[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内に居る1人の味方はフリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内に居る1人の味方はフリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に対して、攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その攻撃がヒットしたなら、その味方は11点の一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
フェイ・ステップ・アソ\ールト/フェイ・ステップからの猛攻
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応” もし使用者がこのターンにフェイ・ステップを用いて目標に隣接する位置に移動しているならば、使用者はこの攻撃に際して戦術的優位を得て、この攻撃は1wの追加ダメージを与える。
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
1d20+28 対“反応”
2d10+13 ダメージ。 | |
ウィズドローアル・ギャンビット/撤退の策略
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。さらに目標に隣接している使用者の味方全員は1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、その後1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
戦術の威風:味方はセーヴィング・スローに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。また、1マスのシフトではなく、(1+使用者の【知力】修正値)に等しいマスだけシフトすることができる。
1d20+28 対AC
3d10+13 ダメージ。さらに目標に隣接している使用者の味方全員は+4のパワー・ボーナス(味方のうち1人はさらに+2ボーナス)を得て1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、その後1回のフリー・アクションとして9マスのシフトを行なうことができる。 | |
サンダラス・フューリィ/雷鳴のごとき怒り
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
戦術の威風:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方は皆、目標に対する攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
1d20+28 対AC
3d10+13 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方は皆、目標に対する攻撃ロールに+8ボーナスを得る。 | |
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1日毎パワー |
フォース・オヴ・フェローシップ/友情の力
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。この攻撃は使用者がこの遭遇においてインスパイアリング・ワードを使用した回数ごとに1wの追加ダメージを与える。(最大で3wの追加ダメージ。)
効果:使用者はこの遭遇において、インスパイアリング・ワードを1回多く使用することができる。
1d20+28 対AC
2d10+13 ダメージ。 | |
アンティシペイト・アタック/予\測攻撃
[武器][武勇]
即応・割込 近接・1
トリガー:隣接している敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋力】対“反応”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1マスのシフトを行なうことができる。
効果:目標に隣接しているすべての味方は、目標に対して1回の機会攻撃を行なうことができ、その攻撃に戦術的優位を得る。
戦術の威風:味方はその機会攻撃のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
1d20+28 対“反応”
2d10+13 ダメージ。 | |
ブレイク・ザ・テンポ/乱調
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:目標が使用者の次のターンの終了時までに攻撃を行なったなら、使用者は即応・割込として4マス移動し、目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。使用者がダメージを与えたなら、目標は攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいペナルティを被る。
維持・マイナー:このパワーの効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
1d20+28 対AC
4d10+13 ダメージ。 | |
スパイラル・オヴ・フェイ・デス/フェイの死の螺旋
[瞬間移動][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:(【筋力】+2)対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は目標を使用者の【知力】修正値に等しいマス目だけ横滑りさせるか、継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を与えるか、どちらかを選択する。しかるのち、使用者は自分から3マス以内にいる別の敵に隣接する位置まで瞬間移動し、これを新たな目標として同じ攻撃を繰り返す。選択可能\な目標をすべて1回ずつ攻撃し終えるまで、使用者は“このパワーを使用した時点で自分が占めていた位置”から3マス以内にいる別の敵に隣接する位置まで瞬間移動し、新たな目標に対して同じ攻撃を繰り返す。すべての攻撃を終えたなら、“このパワーを使用した時点で自分が占めていた位置”に戻る。
1d20+30 対AC
3d10+13 ダメージ。 | |
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汎用パワー |
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
効果:目標は+4パワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。目標が味方のとき、さらに+2ボーナスを得る。 | |
リオリエント・ジ・アクシス/隊列変更
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして使用者の【知力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして8マスシフトすることができる。 | |
ストレンクス・オヴ・コンヴィクション/覚悟の力
[一日毎][回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれ、回復力を1回分ずつ消費することができる。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントの量はそのパワーが取りうる最大の値となる。 | |
コンヴェイ・アライ/戦友移送
[遭遇毎][瞬間移動][武勇]
移動アクション 遠隔・20
目標:味方1人
効果:使用者は目標を、使用者がフェイ・ステップで移動できる距離に等しいマス目だけ瞬間移動させる。 | |
ヘルプ・オア・ヒンダー/支援または妨害
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵がセーヴに成功する、または使用者から5マス以内の味方がセーヴに失敗する。
目標:範囲内の、トリガーを発生させた敵または味方
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいペナルティを受ける。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに-8のペナルティを受ける。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに+10のボーナスを得る。 | |
クイックニング・オーダー/速攻指令
[一日毎][武勇]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者と使用者の味方が、遭遇の開始時にイニシアチブ判定を行なう
目標:使用者と範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、イニシアチブ判定に使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。さらに、すべての目標は、自身の第1ターン中、ダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
効果:すべての目標は、イニシアチブ判定に+8パワー・ボーナスを得る。さらに、すべての目標は、自身の第1ターン中、ダメージ・ロールに+8パワー・ボーナスを得る。 | |
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儀式 |
ウォーター・ウォーク |
エンデュア・エレメンツ |
コンサルト・オラクル |
コンプリヘンド・ランゲージ |
シャドウ・ウォーク |
スピーク・ウィズ・デッド |
ドロミージズ・インスタント・サモンズ |
ファントム・スティード |
プレイナー・ポータル |
リンクト・ポータル |
セキュア・シェルター |
オブジェクト・リーディング |