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上Dさん。 ウォーロード エラドリン
キャラクター名
アルテア
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2012/11/04 15:56
レベル
22
クラス
ウォーロード
神格
コアロン
伝説の道
スパイラル・タクティシャン
神話の運命
デミゴッド
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
60
性別
身長
6'0" 184cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
極北の刻限
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
0
11
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
21
17
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
17
12
【耐】
【耐久力】
+1
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
6
1
4
5
1鎧
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
視覚:夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
11
26
【知】
【知力】
+8
19
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
8
 
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+5ダイナミック・グレートスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
28
6
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
13
6
2
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
+5d6
13
【判】
【判断力】
+1
12
19
【魅】
【魅力】
+4
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
4
1
4
5
1種族
2セット
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
129
64
32
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+7、他すべてに+2
抵抗
[死霊]10、[冷気]10、継続的ダメージ9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
もしこの遭遇においてフェイ・ステップを使用済みであったなら、フェイ・ステップの使用回数を回復する。

種族特徴

エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。(<魔法学>を修得)

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+5ダイナミック・グレートスピア(トラトナイルVer)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
27
6
11
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
14
6
2
5
1両手
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用、重投擲、射程:10/20
+5d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
6
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
 
21
〈運動〉 【筋】
17
+5
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
20
〈交渉〉 【魅】
15
+5
なし
 
20
〈持久力〉 【耐】
12
+5
-1
4
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
24
〈宗教〉 【知】
19
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
26
〈魔法学〉 【知】
19
+5
なし
2
26
〈歴史〉 【知】
19
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを得る。

指揮の威風/戦術の威風:君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はそのアクションにおける攻撃ロールに、君の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。アクション・ポイントによる攻撃の最初の攻撃ロールのみにボーナスを得る。また、そうした味方たちは、1度に1人のウォーロードからのみ恩恵を受けることができる。

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。

儀式修得者:君は《儀式修得者》の特技をボーナスとして獲得し、魔法の儀式を行なうことができる。

フェイ・ステップ再使用(11レベル):君は、追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費する際、もしこの遭遇においてフェイ・ステップを使用済みであったなら、フェイ・ステップの使用回数を回復する。

螺旋塔のイニシアチブ(11レベル):君と味方がイニシアチブをロールする際、君は自分から見える味方1人のイニシアチブを再ロールさせることができる。この再ロールには君の【知力】修正値に等しいボーナスが付く。その味方は必ず新しい結果の方を使用せねばならない。

フェイの戦術(16レベル):君の“戦術の威風”による攻撃ロールへのボーナスは、(君の【知力】修正値の1/2ではなく)君の【知力】修正値に等しくなる。

神気(21レベル):君が選んだ2つの能\力値は2ずつ上昇する。(【筋力】と【知力】を選択、適用済み)
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
指揮の威風/戦術の威風:君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はそのアクションにおける攻撃ロールに+8のボーナスを得て、ダメージ・ロールに+8のボーナスを得る。アクション・ポイントによる攻撃の最初の攻撃ロールのみにボーナスを得る。また、そうした味方たちは、1度に1人のウォーロードからのみ恩恵を受けることができる。

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+8のボーナスを得る。

螺旋塔のイニシアチブ(11レベル):君と味方がイニシアチブをロールする際、君は自分から見える味方1人のイニシアチブを再ロールさせることができる。この再ロールには+8ボーナスが付く。その味方は必ず新しい結果の方を使用せねばならない。
武器
 
【武器1】
+5ダイナミック・グレートスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
6
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
13
6
2
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+5d6
 
上級
8
21
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
カイバー・シャード・オヴ・ライフ・ドリンキング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5ウィングド・ストーカーハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
23
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:呪われし者、失われた魔力(<持久力>+2)

 最も濃くコアロンの血を受け継ぎ、偉大な魔術師として名を馳せた古きエラドリンであった彼は、神々との戦いの最中命を落とした。輝かしい秘術の御業の数々を持ってコアロンの敵を葬り去った彼に対し、神々の凶悪な呪いが降りかかり、彼は地に落ちた。
 果たして神々の呪いは結び、辛うじて若きエラドリンとして転生を果たした彼は絶望することになる。その身は既に秘術の御業は扱うこと叶わぬ呪いに犯されていたのだ。

 かつての栄光は最早星霜の彼方。

 彼はその若き身を持って、新しき未来への道を模索することとなる。秘術ではなく、その槍を持って悪の興隆に対抗する道を。古き伝統だけに縛られるのではなく、諸種族と共に肩を並べ戦う道を。

 程なく、彼は戦友と共に数々の偉業を為し、運命の螺旋を駆け上がる。辿り着く先にあるのは、かつての彼が居た場所、輝かしき神の御座。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライトシールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、すべてのスピア類
装具
オーブ、ワンド、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
4
金貨(gp)
63
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
23レベル:+5ウィングド・ストーカーハイド・アーマー
22レベル:+5マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
21レベル:+5ダイナミック・グレートスピア


225000での購入
リング・オヴ・シャドウ・ガード(85000gp)
エラドリン・ブーツ(45000gp)
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド(21000gp)
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー(13000gp)
カイバー・シャード・オヴ・ライフ・ドリンキング(3400gp)
ベルト・オヴ・エンデュアランス(1800gp)
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ(1000gp)


ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×3(3000gp)
フェイブレッド・ビスケット×5(3250gp)
オイル・オヴ・フレッシュ・リターンド×3(600gp)


ウォーター・ウォーク(100gp、PHB)
エンデュア・エレメンツ(100gp、PHB)
コンサルト・オラクル(9000gp、PHB)
コンプリヘンド・ランゲージ(50gp、PHB)
シャドウ・ウォーク(2600gp、PHB)
スピーク・ウィズ・デッド(360gp、PHB)
ドロミージズ・インスタント・サモンズ(2600gp、PHB)
ファントム・スティード(360gp、PHB)
プレイナー・ポータル(17000gp、PHB)
リンクト・ポータル(680gp、PHB)
セキュア・シェルター(1000gp、エベロン)
オブジェクト・リーディング(250gp、秘術)


標準冒険者セット(15gp)
登攀用具(2gp)
儀式書(50gp)


残金463
レシディウム14000
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5ダイナミック・グレートスピア
重量
8
パワー
([遭遇毎][変身]):マイナー・アクション。武器を近接武器に分類されるあらゆる武器(単純近接武器、軍用近接武器、上級近接武器)に変更することができる。この効果はその遭遇が終了するまで、あるいは使用者がマイナー・アクションで効果を終了するまで持続する。
 

【武器2】
カイバー・シャード・オヴ・ライフ・ドリンキング
重量
0
パワー
強化武器:+5ダイナミック・グレートスピアに取り付けてある。
([一日毎][回復]):フリー・アクション。
トリガー:この強化武器を用いた攻撃で敵1体を重傷にする。
効果:使用者はヒット・ポイントを10回復する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5ウィングド・ストーカーハイド・アーマー
重量
25
パワー
特殊:頑健防御値に+1鎧ボーナスを得る。
特性:使用者は跳躍のための<運動>判定にこの鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
([一日毎]):移動アクション。使用者は移動速度ぶんの飛行移動を行なう。飛行の開始と終了はしっかりと実体を持つ足場で行なわなければならない。使用者はさらに、次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+2ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
0
パワー
([一日毎]):フリー・アクション。使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし、二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
 

【脚】
エラドリン・ブーツ
重量
0
パワー
特性:使用者が行なうすべての(このブーツによって与えられるもの以外の)瞬間移動の射程を2増加させる。
([一日毎][瞬間移動]):移動アクション。
最大5マスまでの瞬間移動する。(使用者がエラドリンの場合には最大10マスまで)
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
0
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイント追加で回復する。
([一日毎][回復]):標準アクション。
使用者は回復力を1回分消費する。隣接する味方1人が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
0
パワー
特性:使用者が視線の通る味方1人に1回の近接基礎攻撃を行なわせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方はその攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【首】
+5マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
重量
0
パワー
特性:使用者が味方1人に1回のセーヴィング・スローを行なわせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方は該当するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
 

【指輪1】
リング・オヴ・シャドウ・ガード
重量
0
パワー
特性:[死霊]に対する抵抗10、[冷気]に対する抵抗10を得る。
([一日毎][冷気][死霊]):標準アクション。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接するマス目で自分のターンを開始したり、そこに移動してきたりした敵は2d10の[冷気]および[死霊]ダメージを受ける。
使用者がその日既に少なくとも1回マイルストーンに達していた場合、使用者はさらに一時的ヒット・ポイント15を得る。この利益はこの一時的ヒット・ポイントがすべてなくなるか、使用者が大休憩をとるまで持続する。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・エンデュアランス
重量
0
パワー
特性:<持久力>判定に+2アイテム・ボーナスを得る。
([一日毎]):フリー・アクション。
このパワーは1回の<持久力>判定を行なう前に使用する。使用者はその判定において20の出目が出たものとして扱う。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
登攀用具 登攀のための<運動>判定に+2のボーナス
11
1
11
フェイブレッド・ビスケット 特性:1日分の食料に等しい栄養がある。 標準アクション。食べると、以後12時間<持久力>判定に+1パワー・ボーナス。さらに、回復力を消費するたびに、追加で1ヒット・ポイント回復する。
0.1
5
0.5
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ パワー([消費型]):マイナー・アクション。このポーションを飲み回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、ヒット・ポイントを25回復する。また、使用者が被っているセーヴによって終了させられる効果1つについてセーヴィング・スローを行える。
0
3
0
オイル・オヴ・フレッシュ・リターンド パワー([消費型]):マイナー・アクション。隣接する石化状態の目標1体は、回復力を1回分消費して石化状態を解除することができる。目標の回復力が残っていなかった場合、目標は自分の回復力値に等しいダメージを受けて石化状態を解除することができる。石化したことによって与えられた抵抗は、このダメージを軽減しない。
0
3
0
レシディウム(儀式構\成要素、14000gp相当)
0
1
0
儀式書
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
25
総重量
81.84
特技
《エラドリンの精兵》君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。

《スピア練達》君はスピア類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。さらに、君は突撃を行なう際に、スピア類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。

《無双の頑健》君は頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。

《無双の反応》君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《無双の意志》意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

《セーヴ強化》君はあらゆるセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。

《強襲戦術》君を見ることができる味方1人が攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、その攻撃のダメージ・ロールに、君の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。

《戦術的インスパイアリング・ワード》君のインスパイアリング・ワードによって回復するヒット・ポイントの量に、君の【知力】修正値を加える。

《フェイの戦術》種族パワーのフェイ・ステップを使用した時、君は瞬間移動前に自分から5マス以内にいた1人の味方にも自分と同じ距離の瞬間移動を行なわせることができる。

《戦闘司令官》君の“戦闘指揮官”のクラス特徴から得られるイニシアチブへのボーナスは、君の【魅力】修正値か【知力】修正値のうち高い方に等しい。

《鼓舞の共有》君がインスパイアリング・ワードを使用する時、その爆発範囲内の味方全員は、(3+君の【知力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

《究極の鼓舞》君がインスパイアリング・ワードを使用する際には常に、1体ではなく2体の目標を回復させることができる。(味方2人でもよいし、使用者と味方1人でもよい)

《栄光をつかめ》ウォーロードのパワーによって1人の味方に攻撃を行なわせ、その攻撃がヒットしたなら、その味方は君のレベルの半分に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。

《学識ある術者》[マルチクラス:ウィザード]<自然>技能\、<宗教>技能\、または<魔法学>技能\を修得。(<宗教>を選択)さらに、ウィザードの“儀式修得者”のクラス特徴を得られる。

《儀式修得者》ボーナス特技。儀式を執行することができる。
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1体の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際のダメージに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。

1人の味方は1回のフリー・アクションとして目標に、攻撃ロールに+2のボーナスと、ダメージ・ロールに+10のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なう。その攻撃がヒットしたなら、その味方は11点の一時的ヒット・ポイントを得る。
オープニング・シャヴ/突破口を押し開く
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”
ヒット:使用者は目標を1マス押しやる。その後、使用者が見ることのできる味方1人を選ぶ。その味方は使用者の【知力】修正値に等しいマス目だけシフトする、あるいは目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。

1d20+28 対“反応”
ヒット:使用者は目標を1マス押しやる。その後、使用者が見ることのできる味方1人を選ぶ。その味方は8マスシフトする。あるいは攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得て、目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。その攻撃がヒットしたなら、その味方は11点の一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも5d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。

5d6+8+1d6追加でヒット・ポイント回復。範囲内の味方全員は11点の一時的ヒット・ポイントを得る。
 
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
ヴェンジャンス・イズ・マイン/俺の仇を討て
[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内に居る1人の味方はフリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内に居る1人の味方はフリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に対して、攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その攻撃がヒットしたなら、その味方は11点の一時的ヒット・ポイントを得る。
 
フェイ・ステップ・アソ\ールト/フェイ・ステップからの猛攻
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応” もし使用者がこのターンにフェイ・ステップを用いて目標に隣接する位置に移動しているならば、使用者はこの攻撃に際して戦術的優位を得て、この攻撃は1wの追加ダメージを与える。
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。

1d20+28 対“反応”
2d10+13 ダメージ。
 
ウィズドローアル・ギャンビット/撤退の策略
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。さらに目標に隣接している使用者の味方全員は1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、その後1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
 戦術の威風:味方はセーヴィング・スローに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。また、1マスのシフトではなく、(1+使用者の【知力】修正値)に等しいマスだけシフトすることができる。

1d20+28 対AC
3d10+13 ダメージ。さらに目標に隣接している使用者の味方全員は+4のパワー・ボーナス(味方のうち1人はさらに+2ボーナス)を得て1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、その後1回のフリー・アクションとして9マスのシフトを行なうことができる。
 
サンダラス・フューリィ/雷鳴のごとき怒り
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 戦術の威風:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方は皆、目標に対する攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。

1d20+28 対AC
3d10+13 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方は皆、目標に対する攻撃ロールに+8ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォース・オヴ・フェローシップ/友情の力
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。この攻撃は使用者がこの遭遇においてインスパイアリング・ワードを使用した回数ごとに1wの追加ダメージを与える。(最大で3wの追加ダメージ。)
効果:使用者はこの遭遇において、インスパイアリング・ワードを1回多く使用することができる。

1d20+28 対AC
2d10+13 ダメージ。
 
アンティシペイト・アタック/予\測攻撃
[武器][武勇]
即応・割込 近接・1
トリガー:隣接している敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋力】対“反応”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1マスのシフトを行なうことができる。
効果:目標に隣接しているすべての味方は、目標に対して1回の機会攻撃を行なうことができ、その攻撃に戦術的優位を得る。
 戦術の威風:味方はその機会攻撃のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。

1d20+28 対“反応”
2d10+13 ダメージ。
 
ブレイク・ザ・テンポ/乱調
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:目標が使用者の次のターンの終了時までに攻撃を行なったなら、使用者は即応・割込として4マス移動し、目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。使用者がダメージを与えたなら、目標は攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいペナルティを被る。
維持・マイナー:このパワーの効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。

1d20+28 対AC
4d10+13 ダメージ。
 
スパイラル・オヴ・フェイ・デス/フェイの死の螺旋
[瞬間移動][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:(【筋力】+2)対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は目標を使用者の【知力】修正値に等しいマス目だけ横滑りさせるか、継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を与えるか、どちらかを選択する。しかるのち、使用者は自分から3マス以内にいる別の敵に隣接する位置まで瞬間移動し、これを新たな目標として同じ攻撃を繰り返す。選択可能\な目標をすべて1回ずつ攻撃し終えるまで、使用者は“このパワーを使用した時点で自分が占めていた位置”から3マス以内にいる別の敵に隣接する位置まで瞬間移動し、新たな目標に対して同じ攻撃を繰り返す。すべての攻撃を終えたなら、“このパワーを使用した時点で自分が占めていた位置”に戻る。

1d20+30 対AC
3d10+13 ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。

効果:目標は+4パワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。目標が味方のとき、さらに+2ボーナスを得る。
 
リオリエント・ジ・アクシス/隊列変更
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして使用者の【知力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。

効果:すべての目標は、フリー・アクションとして8マスシフトすることができる。
 
ストレンクス・オヴ・コンヴィクション/覚悟の力
[一日毎][回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれ、回復力を1回分ずつ消費することができる。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントの量はそのパワーが取りうる最大の値となる。
 
コンヴェイ・アライ/戦友移送
[遭遇毎][瞬間移動][武勇]
移動アクション 遠隔・20
目標:味方1人
効果:使用者は目標を、使用者がフェイ・ステップで移動できる距離に等しいマス目だけ瞬間移動させる。
 
ヘルプ・オア・ヒンダー/支援または妨害
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵がセーヴに成功する、または使用者から5マス以内の味方がセーヴに失敗する。
目標:範囲内の、トリガーを発生させた敵または味方
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいペナルティを受ける。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。

効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに-8のペナルティを受ける。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに+10のボーナスを得る。
 
クイックニング・オーダー/速攻指令
[一日毎][武勇]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者と使用者の味方が、遭遇の開始時にイニシアチブ判定を行なう
目標:使用者と範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、イニシアチブ判定に使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。さらに、すべての目標は、自身の第1ターン中、ダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。

効果:すべての目標は、イニシアチブ判定に+8パワー・ボーナスを得る。さらに、すべての目標は、自身の第1ターン中、ダメージ・ロールに+8パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ウォーター・ウォーク
エンデュア・エレメンツ
コンサルト・オラクル
コンプリヘンド・ランゲージ
シャドウ・ウォーク
スピーク・ウィズ・デッド
ドロミージズ・インスタント・サモンズ
ファントム・スティード
プレイナー・ポータル
リンクト・ポータル
セキュア・シェルター
オブジェクト・リーディング