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タグ
さぼりっこ 巨人族の逆襲
キャラクター名
バール・グリム
属性
無属性
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2011/06/24 21:37
レベル
14
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
ヘルメティック・サボター
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
2
7
10
状況による修正
イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
17
6
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
17
2
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
9
22
【知】
【知力】
+6
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
6
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

素手打撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
9
13
【魅】
【魅力】
+1
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
2
2
 
3
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
72
36
19
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼ヒロイック・エフォート

同名のパワーを得る。

▼ボーナス特技

▼ボーナス技能\

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
1
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
18
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
18
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
 
18
〈歴史〉 【知】
13
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ウィザード

▼初級呪文

ゴースト・サウンド、プレスティジテイション、メイジ・ハンド、ライトを無限回パワーとして使用できる。

▼秘術装具会得:負荷のオーブ

1つの遭遇毎に1回、フリー・アクションとして、君はオーブを用いて以下の2つの効果のいずれかを得ることができる。

君が1つのウィザード呪文(対象がセーヴィング・スローに成功するまでその効果が持続するものに限る)をかけたクリーチャーを1体指定する。そのクリーチャーは、その呪文の効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。

または、君はウィザードの無限回の呪文(たとえば、クラウド・オヴ・ダガーズやレイ・オヴ・フロスト)によって創り出され、君のこのターンの終了時にその効果が終了する1つの効果の持続時間を延長させることができる。その効果の持続時間は君の次のターンの終了時までとなる。この能\力を使用するためには、オーブを使用していなければならない。

▼儀式習得者

君の呪文書には、君が選んで修得した3つの1レベル儀式が記載されている。5、11、15、21、25レベルの時点で、君は追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に加えることができる。加える儀式のレベルは君のレベル以下でなければならない。

■ヘルメティック・サボター

▼目標点調整(11レベル)

1遭遇に1回、君が“爆発”または“壁状”の効果範囲を持つウィザードのパワーを使用する際、通常の起点マスに換えて、君から20マス以内1つのマスを選んでそのパワーの起点マスとすることができる。

▼謀略者のアクション(11レベル)

1つの“遠隔範囲”または“近接範囲”の効果範囲を持つウィザードの攻撃パワーを使用するためにアクション・ポイントを消費した際、そのパワーのすべての目標は、君の次のターンの終了時まで君に戦術的優位を与える。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■準備していないパワー

▼1日毎(Lev1)

ホリッド・ウィスパーズ(ウィザード;遠隔範囲・爆発1・10マス以内;攻撃1;APp10

[一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[幻]

目標;爆発の範囲内の敵すべて

攻撃:【知力】+17対“意志”

ヒット:(1d6+【知力】修正値+14)の[精神]ダメージ。目標は“減速状態”となり、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける(セーヴ・両方とも終了)。次の攻撃ロールに−2のペナルティ。使用者がヒットさせた目標のうち1体(使用者が選択する)は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。

後効果:使用者は目標を“伏せ状態”にする。

ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“減速状態”となり、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。

▼1日毎(Lev5)

グリッター・ダスト(ウィザード;遠隔範囲・爆発1・20マス以内;攻撃5;

[一日毎]◆[光輝]、[装具]、[秘術] APp12

目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【知力】+16対“反応”

ヒット:(1d10+【知力】修正値+9)の[光輝]ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時まで“盲目状態”となる。

効果:目標は視認困難や不可視化による利益を得ることができず、隠れることもできない(セーヴ・終了)。

▼1日毎(Lev9)

ウォール・オヴ・ファイア(ウィザード;遠隔範囲・壁状8・10マス以内;攻撃9;PHBp67

[一日毎]◆[装具]、[創造]、[火]、[秘術]

効果:使用者は秘術の炎で覆われた続きのマスからなる壁を創造する。壁の長さは8マスまで、高さは4マスまでである。この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。壁に隣接したマスで自分のターンを開始したクリーチャーは皆(1d6+使用者の【知力】修正値+9)の[火]ダメージを受ける。壁のあるマスに入るか、壁の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆(3d6+使用者の【知力】修正値+9)の[火]ダメージを受ける。壁に占有されたマスへ移動するのは、通常よりも3マスぶん多い移動と数える。この壁は視線を遮る。

維持・マイナー:壁が持続する。

▼汎用(Lev2)

ジャンプ(ウィザード;遠隔・10;汎用2;PHBp64

[移動アクション]、[遭遇毎]◆[秘術]

目標:使用者またはクリーチャー1体

効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための〈運動〉判定を1回行なう。この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。

▼汎用(Lev6)

ウィザーズ・エスケープ(ウィザード;使用者;汎用6;APp13

[即応・割込]、[一日毎]◆[瞬間移動]、[秘術]

トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる

効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。

▼汎用(Lev10)

マス・レジスタンス(ウィザード;近接範囲・爆発10;汎用10;App15

[マイナー・アクション]、[一日毎]◆[秘術]

目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて

効果:[光線]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(使用者のレベルの半分+使用者の【知力】修正値)12に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
武器
 
【武器1】
+3クリスタル・オーブ・オヴ・リピーテッド・インポジション
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
7
 
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d8
 
なし
 
 
その他の修正等
特性:[精神]のダメージ種別を持つパワーはダメージ・ロールに+3ボーナスを加える。また、意志防御値に対する攻撃を行なう場合は、その攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
 
【武器2】
+1オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
7
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6[精神]
 
なし
 
 
その他の修正等
特性: 使用者はイニシアチブ判定に自分の【知力】修正値に等しいアイテム・ボーナスを得る。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3マジック・ギスウィーヴ・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■背景(軍隊育ち):〈運動〉をクラス技能\に加える

 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
265
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
47120
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3クリスタル・オーブ・オヴ・リピーテッド・インポジション
重量
0
パワー
パワー([一日毎]): フリー・アクション。トリガー:使用者がこのオーブを用いて敵に[秘術]の攻撃パワーをヒッ卜させる。効果:使用者は“負荷のオーブ”のクラス特徴をこの遭遇ですでに使用済みであるならば、その使用回数を回復する。
 

【武器2】
+1オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ
重量
0
パワー
パワー([遭遇毎]◆[増幅可]):移動アクション。使用者は【知力】修正値に等しい数のマスだけシフ卜する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3マジック・ギスウィーヴ・クロース・アーマー
重量
0
パワー
意志防御値に+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]): フリー・アクション。【筋力】攻撃や【筋力】判定、【筋力】に関連する技能\判定を行なう時にこのパワーを使用できる。ロールの結果を決定する際、【筋力】修正値の代わりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を使用できる。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([遭遇毎]): フリー・アクション。このパワーは自分のターンにのみ使用できる。使用者は追加で1回の移動アクションを得る。

 

【手】
リスプレンダント・グラヴズ
重量
 
パワー
特性: 使用者が敵の意志防御値を目標とする攻撃パワーをヒットさせた際、その攻撃は追加ダメージ2を与える。その攻撃が[幻]の攻撃パワーであった場合、使用者がヒットさせた目標のうち1体(使用者が選択する)は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・エレジー
重量
 
パワー
パワー([一日毎]): フリー・アクション。トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。効果:そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセーヴィング・スローに、このアミュレッ卜の強化ボーナスに等しいペナルティを受ける。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性: 使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
5.3
特技
1 《装具練達》 PHB2p187

利益:装具を1種類選択すること。君はその種類の装具を通じて使用する[装具]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは15レベルで+2に、25レベルで+3になる。



1 《精神鎖錠》 PHBp203(12レベル時再訓練)

利益:君が[精神]のキーワードを持つパワーをヒットさせた目標は、次の攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。



2 《軽装ゆえの機敏》 PHB3p180

利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。



4 《上級装具訓練:オーブ》

利益:君は1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。選択する上級装具は、君が使用可能\な種類の装具に属していなければならない。



6 《呪文熟練》 PHBp203(11レベル時再訓練)

前提条件:【魅】13、ウィザード

利益:君のウィザード・パワーに対してセーヴイング・スローを行なおうとするクリーチャーは、そのロールに−2のペナルティを受ける。



8 《イニシアチブ強化》 PHBp

利益:イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。



10 《呪文威力拡散》 APp126

前提条件:【判】13、ウィザード

利益:ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出自に−2のペナルティを受けることを選択することで、“噴射”または“爆発”の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。



11 《ウォー・ウィザード魔法》(FRPGp138)

利益:君の秘術呪文は味方に対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。味方には通常のダメージの半分しか与えない。



12 《危険感知》 PHBp202

利益:イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。

 
無限回パワー
イリューソ\リィ・アンブッシュ(ウィザード;遠隔・10;攻撃1;APp9)

[無限回]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[幻]

目標:クリーチャー1体

攻撃:【知力】+17対“意志”

ヒット:(1d6+【知力】修正値+14)の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。次の攻撃ロールに−2のペナルティ。使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
スコーチング・バースト(ウィザード;遠隔範囲・爆発1・10マス以内;攻撃1;PHBp63

[無限回]◆[装具]、[火]、[秘術]

目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【知力】+16対“反応”

ヒット:(1d6+【知力】修正値+9)の[火]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション(ウィザード;遠隔範囲・爆発1・10マス以内;攻撃1;APp10

[遭遇毎]◆[区域]、[装具]、[火]、[秘術]、[カ場]

目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【知力】+16対“反応”

ヒット:(1d6+【知力】修正値+9)の[力場]ダメージ。使用者は目標を“伏せ状態”にする。

効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は炎が舐めつくす区域となる。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は、[火]ダメージ2を受ける。

負荷のオーブ:この呪文は無限回の呪文でないにもかかわらず、使用者は持続時間を延長することができる。延長した場合、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者とその味方には影響しなくなる。
 
メズメリック・ホールド(ウィザード;近接範囲・噴射3;攻撃13;PHBp68

[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[魅了]、[秘術]

目標:クリーチャー1体、2体、または3体

攻撃:【知力】+17対“意志”

ヒット:(2d6+【知力】修正値+9)の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。目標は、次の攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
 
エネミーズ・アバウンド(ウィザード;遠隔範囲・爆発1・20マス以内;攻撃7;APp14

[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[幻]

目標:爆発の範囲内の敵すべて

攻撃:【知力】+17対“意志”

ヒット:(2d8+【知力】修正値+14)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者とその味方たちは、目標となった敵すべてを、それぞれ挟撃を成立させるための1体の味方として扱う。次の攻撃ロールに−2のペナルティ。使用者がヒットさせた目標のうち1体(使用者が選択する)は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
サイキック・デトネイションズ(ヘルメティック・サボター;遠隔・10;攻撃11;APp27

[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[幻]

効果:使用者は3つの別々のマスの中にそれぞれ、3つの幻の罠をつくりだす。すべての罠が、使用者の次のターンの終了時まで持続する。それぞれの罠は、最初にトリガーが起動された際に以下の攻撃を行なうことができる。

機会アクション 近接範囲・爆発1

トリガー:1体のクリーチャーが1つの罠が存在するマスの中で自分のターンを開始するか、1つの罠が存在するマスに隣接するマスに移動する

目標:トリガーとなったクリーチャー1体

攻撃:【知力】+17対“意志”

ヒット:(2d6+【知力】修正値+14)の[精神]ダメージ。目標は“伏せ状態”となる。次の攻撃ロールに−2のペナルティ。使用者がヒットさせた目標のうち1体(使用者が選択する)は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。

特殊:この攻撃のトリガーとなることは、使用者のサボターシュ・トラップのパワーのトリガーである、「1つの罠を作動させる」という条件を満たすものだとみなされる。
 
ヒロイック・エフォート(種族;使用者

[遭遇毎]

トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
サボターシュ・トラップ(ヘルメティック・サボター;遠隔・10;汎用12;APp27

[即応・割込]、[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]

トリガー:1体のクリーチャーが範囲内の1つの罠を作動させる

1次目標:トリガーとなったクリーチャー1体

2次目標:1次目標から10マス以内にいる別のクリーチャー1体

効果:1次目標と2次目標の位置を入れ替える。トリガーとなった罠は、2次目標が作動させたものとみなされる。2次目標が使用者かまたはその味方である場合、2次目標は次の自分のターンの終了時まで、その罠の攻撃に対するすべての防御値に+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ(ウィザード;遠隔範囲・爆発2・20マス以内;攻撃1;PHBp64

[一日毎]]◆[装具]、[秘術]、[魅了]

目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【知力】+17対“意志”

ヒット:目襟は減速状態となる(セーヴ・終了)。このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。

ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
 
スティンキング・クラウド(ウィザード;遠隔範囲・爆発2・20マス以内;攻撃5;PHBp65

[一日毎]◆[区域]、[装具]、[毒]、[秘術]

目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【知力】+16対“頑健”

ヒット:(1d10+【知力】修正値+9)の[毒]ダメージ。

効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は毒ガスに覆われた区域となり、視線を遮る。区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、(1d10+【知力】修正値+9)の[毒]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を6マス移動させることができる。

維持・マイナー:この区域が持続する。
 
フェース・オヴ・デス(ウィザード;遠隔範囲・爆発1・10マス以内;攻撃9;App15

[一日毎1◆[恐怖]、[装具]、[秘術]、[幻]

目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【知力】+17対“意志”

ヒット:目標は“動けない状態”(セーヴ・終了)となる。

セーヴ失敗・1回目:目標は“無防備状態”(セーヴ・終了)となる。

後効果:目標は“減速状態”(セーヴ・終了)となる。

ミス:目標は“動けない状態”(セーヴ・終了)となる。

後効果:目標は“減速状態”(セーヴ・終了)となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド(ウィザード;使用者;汎用2;PHBp64

[即応・割込]、[遭遇毎]◆[秘術]、[カ場]

トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒッ卜する

効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
ディスペル・マジック(ウィザード;遠隔・10;汎用6;PHBp66

[標準アクション]、[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]

目標:1つの創造物または区域

攻撃:【知力】+17対“その創造物または区域の作成者の意志防御値”

ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
 
アーケイン・ゲート(ウィザード;遠隔・20;汎用10;

[マイナー・アクション]、[一日毎]◆[瞬間移動]、[秘術]

目標:何ものにも占められていないマス2つ

効果:使用者は目標のマス2つの聞に次元の裂け目を生じさせる。この裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。目標のマスの方に侵入したクリーチャーは、そのマスと隣接しているかのようにもう方の目標のマスに移動できる。どちらかのマスが別のクリーチャーに占められている場合、いかなるクリーチャーもこの裂け目を通って移動することはできない。

維持・マイナー:裂け目が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コンプリヘンド・ランゲージ
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エンチャント・マジック・アイテム
 
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