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タグ
ねこP
キャラクター名
ハイレディン
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2012/09/07 00:32
レベル
9
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
5'9" 176cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
6
4
2
状況による修正
《早抜き》+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
1
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
6
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2 ヴァンガード・ダブル・アックス(通常)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
6
4
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
 
2
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d8
14
【判】
【判断力】
+2
6
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
2
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
6
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
+2 ヴァンガード・ダブル・アックス(突撃)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
6
4
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
 
2
4
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
+1d8
2d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
+2
15
〈隠密〉 【敏】
10
+5
-1
+1
14
〈軽業〉 【敏】
10
+5
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-1
+2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
+2
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
旋風斧体得
全ての[武器]ダメージ・ロール+2

攻撃の妙技
【敏捷】による近接基礎攻撃が可能\

パワー・ストライク(2回)
同名のパワーを得る

デュアル・ウェポン・アタック強化
デュアル・ウェポン・アタックのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る 

自然の相貌
◆奇襲練達
 自身が<隠密>判定を行う時、自身から10マス以内の味方は自身の次ターン終了時まで<隠密>判定に+2のボーナスを得る
◆警戒怠りなき休息
 利益:大休憩をとっている問、君と味方は全員、眠っていることによって課せられる<知覚>判定に対する−5のペナルティを受けない
◆山の案内人
 自身が登攀のための<運動>判定に成功したら、遭遇の終了までの間、味方が自身と同じ登攀を行う際に、その難易度を2減少させる
◆荒野の追跡者
利益:小休憩の間に、周辺の地域を調査するために<知覚>判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。
この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。
判定に成功したなら、過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知るととができる。
使用者にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
14
AC
1d10+12
 
遠隔基礎
12
AC
1d10+6
 
突撃
15
AC
1d10+1d8+1d6+12
 
突撃(雄牛)
15
AC
1d10+1d8+1d6+14
伏せ
デュアル・ウェポン・アタック
14
AC
1d10+12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【ダメージ計算】
 旋風斧体得:+2
 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング:+2
【攻撃ロール】
 ヒロイック・エフォート:+4
【ダメージロール】
 アックス練達:暴\虐1
 雄牛の構\え:突撃時+2ダメ
 蜘蛛の構\え:戦術的優位+2ダメ
 断頭の一撃:伏せた敵+5ダメ
 パワー・ストライク:+1d10
 クリティカル・ヒット:+2d8
 デュアル・ウェポン・アタック:+2
 ホーンド・ヘルム:+1d6(突撃時)
武器
 
【武器1】
+2 ヴァンガード・ダブル・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
4
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
近接
上級
15
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ジェナシ・ソ\ウル・ハイド・アーマ
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
0
25
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景[軍人:<運動>+2]
<初回>
元々は騎士の家柄、ある日友人の敵討ちを手伝い、殺人を犯した為海賊に身をやつしている。
義に厚い性格。
<2回目追加>
長い間海賊稼業についていた為、かなり目端が利くようになってきた。
手下も増えて海賊団でも中核を担うようになってきた事もあり、ここで一旗揚げるのも悪くないと考えるようになってきた。
とはいえ、本質的な義侠の心は変わっていない。
<3回目追加>
死者を冒涜し自らの手駒として利用している、「螺旋髑髏海賊団」と「ビルワチ」には激しい怒りを感じている。
義侠心に火が付いた。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
通常・軍用武器全て
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
【本名】
『バルバロス・ハイレッディン』

【ポーション】
□□ ポーション・オヴ・ヒーリング
□□ ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
□ ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
□□ グレイヴ・スポーン・ポーション
□ ポーション・オヴ・レジスタンス[精神]
□□ エリクサー・オヴ・レヴィテーション(モ)

【消費型アイテム】
□□ シルヴァー・サンド(回復値+5:宝A)
□□ ノルザーズ・マーヴェラス・ピグメンツ(創造:モ)
□□ パウダー・オヴ・アピアランス(視認:モ)

【錬金アイテム】
□□ アンチヴェノム
□□ ゴーストストライク・オイル
□ クリアウォーター・ソ\リューション
□ クリアセンス・パウダー

【ウィッシュリスト】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(腕 Lv6)
シールディング・ガードル(腰 Lv10)
ブーツ・オヴ・リーピング(足 Lv9)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 ヴァンガード・ダブル・アックス
重量
15
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8ダメージ
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
[1日毎]マイナー・アクション
突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。
突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の全ての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ジェナシ・ソ\ウル・ハイド・アーマ
重量
25
パワー
特性:水中呼吸できる。
継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
パワー
[一日毎]
移動アクション 使用者
効果:地面や液面の地形にいる使用者は自身の移動速度に等しいマス目までシフトできる。
使用者はこの移動中、\"無理矢理入り込む\"ことによるペナルティを受けない。
敵の接敵面を通過することができる。
\"移動困難な地形\"を無視する。
通常であれば使用者にダメージを与えるような表\面や物質を通過してもダメージを受けない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Lv2 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る
 

【脚】
Lv2 ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング
重量
 
パワー
特性:突撃のあと、使用者は自分のターンの終了前に1マスシフ卜できる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
Lv6 ホーンド・ヘルム
重量
0
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
+2 クローク・オヴ・ディスプレイスメント
重量
0
パワー
特性:使用者は各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒッ卜するまでの問、ACおよび反応防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。
汎用パワー
[瞬間移動]◆[一日毎]
即応・割込
トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒッ卜した。
効果:トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。
この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
Lv6 ベルト・オヴ・エンデュアランス
重量
1
パワー
特性:<持久力>判定に+2のボーナスを得る。
[1日毎]フリー・アクション
このパワーは1回の<持久力>判定を行う前に使用する。
使用者はその判定において20の出目が出たものとして扱う。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
Lv3 デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイン卜を消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。
使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
 
1
0
いかさま道具<賭博:盗賊>+2
 
1
0
まきびし
1
1
1
0.1
30
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
18
記入済防具重量計
26
総重量
93.06
特技
《上級武器習熟:ダブル・アックス》種族ボーナス
利益:ダブル・アックスの習熟を得る

《アックス練達》Lv1
利益:アックス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る
さらに、アックス類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる
ただし、再ロールの結果には従わねばならない

《断頭の一撃》Lv2
利益:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える

《早抜き》Lv4
利益:武器1つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体1つ−−たとえば、ポーション1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。
また、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。

《技能\パワー》Lv6
利益:「マイティ・スプリント」のパワーを得る

《速歩アクション》Lv8
利益:追加で1回のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その追加のアクションの前または後に、フリー・アクションとして2マスのシフトを行なえる。
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック
(特殊)◆[武器]、[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)+2ダメージ
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
[構\え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"突撃する雄羊\"の構\えをとる
構\えが終了するまでの問、使用者は以下の利益を得る
・使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない
・使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることができる
・使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー
[構\え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"隠れ潜む蜘妹\"の構\えをとる
構\えが終了するまでの問、使用者は以下の利益を得る
・使用者は<隠密>判定に+2のパワー・ポーナスを得る
・使用者は登攀のための<運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る
・使用者が敵に対して戦術的優位を得ている問、使用者はその敵に対するダメージ・ロールに+2のパワー・ポーナスを得る
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス
[構\え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"狡猾なる狐\"の構\えをとる。
構\えが終了するまでの問、使用者は以下の利益を得る。
・使用者のターンの間、使用者に対して行なわれる攻撃のダメージは半減ダメージとなる。
・使用者が自分のターンの間に行なった近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
パワー・ストライク
[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻穫を1体の敵にヒットさせる
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イールド・グラウンド
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。
使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
リアクティヴ・シフト
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行なう。
 
ステップ・オヴ・モーニング・ミスト
[一日毎]◆[原始]、[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行ない、その後、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
マイティ・スプリント
LV6 技能\パワー[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。
この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式