イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
0 |
3 |
5 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
6 |
0 |
1 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 2 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
13 |
0 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
21 | 【知】 【知力】 |
+5 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
5 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
17 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 6 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
3 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
46 |
23 |
11 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
技能\ボーナス:+2〈持久力〉、+2〈魔法学〉、+2〈地下探検〉
テレパシー:5マス以内のクリーチャーとテレパシーで意思疎通ができる
結晶精神:[精神]に対する抵抗5
生ける人造:“生ける人造”であり、飲食、呼吸、睡眠の必要が無い。飢え、乾き、窒息に抵抗するために〈持久力〉判定をする必要が無い。
永劫起源:永劫起源である。
シャード・スウォーム:同名のパワーを有する |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
敏 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
11 |
知 |
5 |
3 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
11 |
知 |
5 |
2 |
2 |
2 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
+2d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
0 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
2 |
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
13 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
15 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
儀式修得者
サイオニック増幅:パワーポイントを消費することで、[増幅可]無限回パワーを強化することができる
専攻分野(念動力専攻):ファー・ハンドおよびフォースフル・プッシュを修得している |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
パワーポイントを6点所持。小休憩もしくは大休憩を行うと回復する
9レベルと7レベルの魔法のアイテム |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴェンジフル・ダガー+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
-1 |
3 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
1 |
単純 |
|
5 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
リパルジョン・クロース・アーマー+2(宝物庫53) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
0 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
神欠派:シャードマインドは個人として努力を積むべきと言う考え。歴史に関する判定+2
アイウーンの信徒として精神を高く評価していて、あまり偏った考え方をすることを好まない
知識や知恵は気高い精神によって統制されるべきという考え。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
オーブ、スタッフ |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 2550 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
断片だった頃に神片派の集まりに見つけられ、育てられた。自らを高めるために旅をしている。
また、シャードマインド殺すべしという殺片派の情報を集める役目を負っている。
シャードマインドとして覚醒していない断片を回収し、自らがそうだったように彼らの覚醒と成長を導くことも目的である。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴェンジフル・ダガー+1 | 重量 |
0 |
パワー |
[遭遇毎]:フリー。使用者から10マス以内の“重傷”の味方に対して攻撃がヒットした際使用できる。次の使用者のターンの終了時まで、その攻撃を行ったものに対する攻撃ロールに+2パワーボーナスを得、さらにダメージロールに+1d10(宝物庫64) |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
リパルジョン・クロース・アーマー+2(宝物庫53) | 重量 |
4 |
パワー |
[一日毎]:マイナー。1体の敵が使用者に隣接するマス目に移動してきたとき、使用者は1回の即応・対応としてその敵を1マス押しやる事ができる。このパワーは遭遇の終了時まで持続する |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット | 重量 |
|
パワー |
特性:遠隔基礎攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナス |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オブ・サンド・アンド・シー(宝物庫130) | 重量 |
|
パワー |
特性:軽装鎧を着ているか、あるいは鎧を着ていない場合、移動速度に+1アイテムボーナス
[遭遇毎]:フリー、水泳時の〈運動〉判定に+5パワーボーナス |
|
|
【手】 |
グラヴズ・オヴ・ピアッシング | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]:マイナー。この遭遇の終了時まで、使用者の行う攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する |
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス | 重量 |
|
パワー |
特性:イニシアチブ判定に+1アイテムボーナス
[一日毎]フリー。イニシアチブ判定の際、味方一体とイニシアチブ判定の結果を交換する |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ+2 | 重量 |
|
パワー |
[催眠][幻][魅了]のキーワードを有する効果へのSTに+2アイテムボーナス |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
化石のオーブ・オヴ・インディスピュータブル・グラヴィティ+2 | 重量 |
2 |
パワー |
移動強制:目標を強制移動させる距離が1マス増加
エネルギー増幅[力場]:力場のダメージ+2
[一日毎]:マイナー。使用者の次ターン終了時まで、10マス以内の飛行しているクリーチャー1体への攻撃がヒットしたら、強制的に10マス降下させる。地面の上に到着することになったら、そのクリーチャーは伏せ状態で着陸する。落下ダメージは発生しない。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
パワー・ジュエル | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]マイナー。使用者の1〜3レベルまでの遭遇毎パワー1つの使用回数を回復させる。その日のうちにマイルストーンに達していなければ使用できない。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
錬金術の秘薬(構\成要素) | | 145 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 3 | 0 |
レシディウム | | 4520 | 0 |
200gpの価値がある宝箱(アメジスト入り) | | 1 | 0 |
グレイヴスポーン・ポーション | | 1 | 0 |
ウォーターブリージングのスクロール | | 1 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
6 |
総重量 |
90 |
|
特技 |
《鋸刃の力場》:[力場]のパワーにおけるダメージロールに+2特技ボーナス
《上級装具訓練:化石のオーブ》:化石のオーブが使用できる
《装具練達:オーブ》:オーブによる[装具]パワーの攻撃ロールに+1特技ボーナス
《イニシアチブ強化》:イニシアチブ+4 |
|
無限回パワー |
ドレッド・スパイラル/恐るべき螺旋(サイオン/攻撃/7)[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][力場]
標準アクション、遠隔・10、目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:1d10+【知】修正値の[力場]ダメージ。使用者は目標を2マス横滑りさせる
増幅1:上気に同じ。ただし、使用者は目標を横滑りさせる代わりに、【判】修正値+1に等しいマスだけ引き寄せることもできる
増幅2:2d10+【知】修正値の[力場]ダメージ。使用者は目標を【判】修正値+1マスだけ横滑りさせる |
フォース・パンチ/念動の拳(サイオン/攻撃/1)[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][力場]
標準アクション、近接・1、目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:1d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。使用者は目標および目標に隣接する敵全員を2マスずつ押しやる
増幅1:上気に同じ。ただし、使用者が目標を押しやるマスは【判】修正値+1に等しい
増幅2:1d8+【知】修正値+【判】修正値の[力場]ダメージ。目標は伏せ状態になる。使用者は目標および目標に隣接する敵全員を2マスずつ押しやる |
フォース・ハンマー/力場の鎚(サイオン/攻撃/1)[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][力場]
標準アクション、遠隔範囲・爆発1・10マス以内、目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる
増幅1:上気に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標はシフトを行う事ができない
増幅2:1d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は伏せ状態になる |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
シャード・スウォーム/かけらの群(シャードマインド/種族パワー)[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション、近接範囲・爆発1、目標:爆発の範囲内の敵全て
効果:目標は全員、使用者の次のターン終了時まで、使用者に戦術的優位を与える。使用者は自分の移動速度の半分の瞬間移動を行う。 | |
ファー・ハンド/長き手(サイオン/クラス特徴)[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション、遠隔・5、目標:他のクリーチャーに運搬されていない、20ポンド以下の物体1つ
効果:その物体を移動させるか、操作する。
維持・マイナー:目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、操作できる。 | |
フォースフル・プッシュ/(サイオン/クラス特徴)[無限回]◆[サイオニック]
フリー・アクション、遠隔・10、目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。移動先は妨害となる地形であってはならない | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
テレキネティック・アンカー/念動釘付け(サイオン/攻撃/1)[一日毎]◆[サイオニック][装具][力場]
標準アクション、遠隔範囲・爆発1・10マス以内、目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:3d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:それぞれの目標は、その目標の次のターンにおいて初めて移動したときに5[力場]ダメージを受ける。 | |
テレキネティック・モール/念動の大鎚(サイオン/攻撃/5)[一日毎]◆[サイオニック][装具][力場]
標準アクション、遠隔・10、目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:3d12+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標を4(【判】+1)マス押しやる。移動困難な地形に押しやったら、目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
トランスポート・セルフ/自己転送(サイオン/汎用/2)[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動]
移動アクション、使用者
効果:使用者は(1+【判断力】修正値に等しい数のマスだけ瞬間移動する | |
スタッドファスト・スタンション/自己転送(サイオン/汎用/6)[一日毎]◆[サイオニック]
標準アクション、使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで“強制移動に対する完全耐性”を得る。使用者の味方も使用者から5マス以内にいる限りは“強制移動に対する完全耐性”を得る。使用者が移動した時点でこの効果は終了する。
維持・マイナー:この効果が持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
フローティング・ディスク(1日1回、構\成要素を支払わずに執行できる):10gp、10分、魔法学、24時間
力場の円盤を作り、モノを運ぶことができる |
コンプリヘンド・ランゲージ:10gp、10分、魔法学、24時間
言語の読み書きができるようになる |
メイク・ホウル:修理しようとするアイテムの価格の20%、10分、魔法学
10フィートの立方体に収まるアイテムを完全に修理する |
アイ・オヴ・アラーム:25gp、30分、魔法学、24時間
見張りのための目玉を作る事ができる |
レオムンズ・シークレット・チェスト:140gp、10分、魔法学、解除するまで
自分の体の一部であるアメジストを埋め込んだ宝箱を呼び寄せる。儀式を解除すると、もとの場所に戻すことができる |
センディング:50gp、10分、魔法学、瞬間
75文字までの精神的なメッセージを目標に届け、また返事を受け取ることができる。 |
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