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ポートレート タグ
まひろさん用プレロールド 新ドラグノフ
キャラクター名
リッター・ドラグノフ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
まひろ
最終更新
2012/06/22 15:51
レベル
1
クラス
クレリック(ウォープリースト)
神格
インモラルジェントル
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
38
性別
紳士
身長
'" 180cm
体重
lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
幼女は愛でるものである。 悪意を持って触れるなど万死に価するのである! リッター・ドラグノフ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
-1
-1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
-1
 
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
+1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
-1
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
3
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
5
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
10
5
+1
 
 
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス、〈看破〉〈交渉〉+2

二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。

集団交渉術:君から10マス以内にいる味方すべての〈交渉〉;判定に+1の種族ボーナスを与える。

種族パワー:ナックフォーサクセス/成功の秘訣を得る。

基本遠隔攻撃

クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
15/30
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-3
〈運動〉 【筋】
0
 
-3
 
-4
〈隠密〉 【敏】
-1
 
-3
 
-4
〈軽業〉 【敏】
-1
 
-3
 
7
〈看破〉 【判】
5
 
なし
+2
2
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
+2
0
〈持久力〉 【耐】
3
 
-3
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
-4
〈盗賊〉 【敏】
-1
 
-3
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
0
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
0
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ:スマイト・アンデッドと太陽領域の[チャネル・ディヴィニティ]パワーを得る。

太陽の領域の特徴:君は死亡セーヴィングスローに+2のボーナスを得る。君の味方も君から5マス以内に居る場合、このボーナスを得られる。さらに、君がヒーリングワードを使用した場合、君または爆発の範囲内の味方は2HPを回復する。

ヒーリング・ワード:遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
15/30
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、ハイド、レザー、チェイン、ライト&ヘヴィシールド
武器
単純近接・単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
▼新ドラグノフの使い方
ハーフエルフのウォープリーストである君は、生粋の指揮官である。君は敵との前線に立ち、武器攻撃パワーを使用する事で、さまざまな支援を味方に与える事ができる。遠隔パワーは無いので、敵に隣接するのが大事である。

「ヒーリング・ワード」は君の仲間のHPを回復させる。ただし、一遭遇で2回しか使用できないので使用する際はタイミングを見計らう事。

通常時は前線に立ち、「ブレッシング・オヴ・バトル」で仲間を援護しつつ敵に武器攻撃を行おう。
遭遇毎パワーの「サン・バースト」は遭遇の早い段階で使用し、仲間にできるだけ一時HPを与えよう。

君は味方の状態異常のうち、セーヴィングスローで回復するものへの治療手段を持っている。
無限回の「ブランド・オヴ・サン」、遭遇毎の「スージング・ライト」である。仲間がセーヴで終了する状態異常で苦しんでいる場合はこれらを使い分けていこう。

アンデッドが敵の場合は、「スマイト・アンデッド」が非常に強力だ。ボス格のアンデッドに使用しよう。

一日毎の「レヴィ・オヴ・ジャッジメント」はボスとの遭遇で早い段階でボスに使用すると効果が高い。仲間は君の支援に感謝するだろう。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
クロスボウ
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(括弧内はキットの中身)
33
1
33
(携帯用寝具)
 
 
0
(バックパック(空))
 
 
 
(火打石と打ち金)
 
 
 
(ベルトポーチ(空))
 
 
 
(保存食10日分)
 
 
 
(水袋)
 
 
 
(陽光棒)x2
 
 
0
(ロープ、麻(50フィート)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
55
総重量
98.1
特技
《鈍器練達》:ハンマー類またはメイス類の攻撃ロール+1特技ボーナス。さらにそれらを用いて行う[武器]攻撃でクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、そのマス数に+1の特技ボーナス。
 
無限回パワー
▼ブランド・オヴ・サン/太陽のしるし

〜君の武器は太陽の力を帯びて星のごとく輝く。君はこの武器で敵を粉砕しつつ、仲間たちを元気付ける〜

[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断 対 AC
ヒット:1W+判断力修正値の[光輝ダメージ]
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィングスローを1回行える。
▼ブレッシング・オヴ・バトル/戦いの祝福

〜君は前線に移動しつつ、ささやかな守りの祈りを唱えて自分または仲間の守りを固めさせる〜

[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断 対 AC
ヒット:1W+判断力修正値のダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで使用者の耐久力修正値と等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。
▼サンズ・グロウ/太陽の輝き

〜君は手近な物体にまばゆい陽光の粒をまとわせる〜

[無限回]◆[信仰]
マイナーアクション 近接・1
目標:物体ひとつ、または何も占められていないマス1つ
効果:目標は「明るい光」を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は1時間が経過するか、使用者がこのパワーをもう一回使用するか、使用者がフリーアクションとして終了させるまで、持続する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒーリングワード

〜君が手短な祈りの言葉をつぶやくと、信仰の力が目標を包み込み、痛みを和らげ心を慰める〜

[遭遇毎](特殊)[信仰]、[治癒]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用する。回復するヒット・ポイントの量は通常よりも1d6ポイント増加する。さらに君または爆発の範囲内の味方は2HPを回復する。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
▼ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣
[遭遇毎]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:以下のうち一つを選択すること
・目標は1回のセーヴィングスローを行う
・目標は1回のフリーアクションとして2マスのシフトを行う
・目標は次ターン終了時までに行う、1回の攻撃ロールに+2のパワーボーナス
・目標は次ターン終了時までに行う、1回の技能\判定に+4のパワーボーナス
 
▼サン・バースト/太陽降臨

〜君の武器からあふれ出す光は敵に火傷を負わせるが、仲間達はこの眩い輝きから力を得る。〜

[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断 対 AC
ヒット:1W+判断力修正値の[光輝ダメージ]
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的HP5を獲得し、セーヴィグスローを1回行う事ができる。
 
▼スージング・ライト/やさしい光

〜太陽の光のもと、すべての苦しみは消えうせる。君の信仰心のおかげで、君の仲間は困難にもくじけず元気を取り戻す〜

[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は+2のパワーボーナスつきで1回のセーヴィング・スローを行う。
特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使う事はできない。
 
▼スマイトアンデッド/アンデッドを撃つ一撃

〜君の武器がアンデッドを焼き焦がし、叩き飛ばしてその場に足止めする〜

[遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:アンデッドクリーチャー1体
攻撃:判断 対 意志
ヒット:2W+判断力修正値の[光輝ダメージ]、使用者は目標を(3+使用者の耐久力修正値)マスまで押しやる。目標は次ターン終わりまで動けない状態になる。
特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使う事はできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼1日毎
レヴィ・オヴ・ジャッジメント/裁きの宣告

〜君の武器は信仰のエネルギーを帯びてパチパチと音を立て、敵に神罰を叩き込む〜

[1日毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断 対 AC
ヒット:2W+判断力修正値の[光輝ダメージ]
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了時までに1回、この目標に対する味方の攻撃ロールがミスした時、使用者は1回のフリーアクションとしてその味方の攻撃ロールを再ロールさせる事ができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式