特技 |
01:《ドワーフ流武器訓練》(PH)
全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
02:《無双の意志》
君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
04:《武芸百般》
[武器]攻撃R+1、マイナー・アクションで武器を収めて、別の武器を取り出せる
06:《喧嘩屋の防御術》
盾の効果 【AC】と【反応】+1
08:《無双の頑健》(HoFK)
【頑健】+2特技ボーナスを得る。さらに君は“継続的ダメージに対する抵抗3”を得る。
10:《セーヴ強化》(HoFK)
全てのセーヴ+2 |
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無限回パワー |
00:近接基礎攻撃
[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】) |
00:ファイターの標的
[武勇][武器]
即応・割込 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】) |
00:グラップリング・ストライク
(卓越の戦士)[武勇][武器]
機会アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】+【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)目標をつかむ、次T終迄
喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
特殊:機会攻撃にこのパワーを使用できる。 |
00:つかむ
標準アクション 近接・接触2
必要条件:使用者は片手が空いていなければならない。
目標:使用者より1ランク大きいか使用者以下のサイズのクリーチャー1体
攻撃:+【筋力】+2対反応
ヒット:使用者の次T終まで目標をつかむ。使用者はフリーでこのつかみを終了させる事ができる。
維持・マイナー:このつかみを使用者の次T終まで持続する。 |
00:つかむ・移動
標準アクション 近接・接触2
必要条件:使用者は片手が空いていなければならない。
目標:使用者より1ランク大きいか使用者以下のサイズのクリーチャー1体
攻撃:+【筋力】+2対頑健
ヒット:使用者の移動力の半分まで移動を行い、目標も引き寄せる。
機会攻撃:君が引き寄せる際、使用者とその味方と目標から機会攻撃は受けない、しかし、他の隣接する敵からの機会攻撃は誘発する。 |
01:ブラッシュ・ストライク
[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】+2対AC
ヒット:1[W]+【筋力】+【耐久力】
武器:アックス・ハンマー・メイス類を使用なら【耐久力】修正の追加ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターン終了まで目標に対して戦術的優位を与える。 |
01:グラップリング・ストライク
[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は片手が空いていなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)目標をつかむ、次T終迄
喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
特殊:機会攻撃にこのパワーを使用できる。 |
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遭遇毎パワー |
テ:イネヴァタブル・ストライク
[元素][武器](元43)
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃を行う。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。(Lv11:2d8、Lv21:3d8) | |
01:ハック・アンド・ヒュー [武器][武勇][奮起](武U32)
標準 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+【筋力】vsAC
ヒット:1d12+【筋力】ダメージ
効果:1回の2次攻撃を行なう。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:+【筋力】vsAC
ヒット:1d12+【筋力】ダメージ | |
03:ブル・チャージ [武器][武勇][奮起](武U34)
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+【筋力】vs頑健
ヒット:2d12+【筋力】ダメージ使用者は目標を1マス押しやり、使用者は目標が開けたマスのいずれかに1マスシフトを行う。目標に対して1回の2次攻撃を行なう。
2次攻撃:+【筋力】vs頑健
ヒット:目標は伏せ状態になる。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の変わりにこのパワーを使用できる。 | |
07:ヒュドラ・チャージ [武器][武勇](武U36)
標準 近接範囲・爆発1
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+【筋力】vsAC
ヒット:1d12+【筋力】ダメージ使用者の次T終まで、目標は攻撃Rに−2のペナルティ
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の変わりにこのパワーを使用できる。 | |
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1日毎パワー |
01:ドライヴィング・アタック [武器][武勇][奮起]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+【筋力】vsAC
ヒット:2w+【筋力】ダメージ、使用者は目標を1マス押しやり、使用者は目標が開けたマスのいずれかに1マスシフトを行う。目標に対して1回の2次攻撃を行なう。
2次攻撃:+【筋力】vs頑健
ヒット:1w+【筋力】ダメージ、目標を2マス押しやり、伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやり。 | |
05:レイン・オヴ・スチール [構\え][武器][武勇](PH137)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける。 1d12+5ダメージ。つかみ中1d12+4
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09:スタガリング・ブロウ
[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:片手が空いている
目標:クリ―\チャー1体
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット:3w+【筋力】目標を3マス押しやる。目標は幻惑状態になる。ST終
ミス:半減ダメージ。目標を1マス押しやり、次T終幻惑する。 | |
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汎用パワー |
02:(フォースフル・ドラッグ)[遭遇毎]
移動:使用者 条件:つかんでいるクリーチャー
効果:移動速度分移動を行う。1マスごとにつかんでいるクリーチャー1体を、使用者の隣接マスに横滑りさせる。
その移動中そのクリーチャーから機会攻撃を受けない。
移動終了時点でつかみを終了させクリーチャーを伏せ状態にすることを選択できる。 | |
06:(イグノア・ウィークネス)(HoFL150p)
[遭遇毎]
アクション不要:使用者
前提条件:使用者は《持久力》を習得済みで無ければならない。
トリガー:使用者がセーヴ終了効果による、動けない状態、減速状態、弱体化状態のいずれかの状態でターン開始した。
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のSTを行う。 | |
10:ウエッポン・アクション
[一日毎][構\え][元素]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は武器と一体の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者の近接[武器]攻撃は、R、Sでクリティカルになる。また、使用者は機械攻撃ロールに+2PBを得る。 | |
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儀式 |
09:(シケット・オヴ・ブレーズ)
[信頼性][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲の見える敵すべて
15対AC ヒット:3d12+13。目標は減速状態になる。(ST終) |
07:(カム・アンド・ゲット・イット)標準アクション 近囲・爆発3
17対意志 1d12+3
効果:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せ、自分に隣接する位置まで移動させる。自分に隣接する位置で移動を終了させられない目標は、まったく引き寄せることができない。次に、使用者は自分に隣接している敵すべてを目標とした近接範囲攻撃を行なう。 |
キャラクターテーマ:[傭兵](Mercenary:Dragon399)
1レベル:テイクダウン・ストライクのパワーを得る
5レベル:〈威圧〉および〈事情通〉に+2のパワー・ボーナス。 |
01:(テイクダウン・ストライク)
アクション不要 / 使用者 / 遭遇毎
トリガー:隣接する敵にヒットを与える;効果:6点の追加ダメージを与え、その敵を“伏せ状態”にさせる。 |
リバウンティング・ハンド・アックス+1(Lv2)
パワー(遭遇毎):フリー。
トリガー:遠隔攻撃をミス。
効果:目標から5マス以内の目標以外の敵
1体に遠隔基礎攻撃を行う。 |
08:《断頭の一撃》(PHV182)
君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与える度、目標に5の追加ダメージを与える。 |
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