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ポートレート タグ
和伊 ドワーフ 髭 木曜会 スカイプ騎士団 黒猫亭
キャラクター名
れおん
属性
プレイヤー名
和伊
最終更新
2014/08/13 00:11
レベル
10
クラス
ファイター(喧嘩屋)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
4'9" 145cm
体重
lb. 88kg
パーティ・所属
Lair Assault
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
11
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
-1
 
1
特殊な移動
突撃:+2 (7)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
11
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
6
4
2
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
15
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブラッシュ・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
18
6
5
2
1
2
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
15
6
2
2
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用 (戦)与える
2d12[死霊]
16
【判】
【判断力】
+3
8
10
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
3
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
83
41
20
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+7 全ての+2
抵抗
[力場]:10 [継続]:3 [冷気]・[火]・[雷鳴]:2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

ハンド・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
14
6
5
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
6
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
 
攻撃(予備)
グラップリング・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
16
6
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
6
2
2
3
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
間合2 つかむ次T終
2d12[死霊]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
1
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
7
+5
0
3
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
2
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《喧嘩屋ファイター》
1LvHP=15+【耐】 6/LV 回/日=9+【耐】
防御値:【頑健】+2

(ファイターの標的)
マークの敵がシフトか本人以外を攻撃で即割で1回の近接攻撃

(卓越の戦士)
機会攻撃ロールに+【判断力】修正、ヒットで目標が移動終了

(喧嘩屋の流儀)
【AC】+1【頑健】+2 素手攻撃の習熟+2つかみとつかみを動かす攻撃に+2
習得言語
共通語 ドワーフ語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基本近接攻撃
16
AC
1d12+13
 
機械攻撃(グラップ)
19
AC
1d12+13
つかむ
突撃攻撃
17
AC
1d10+13
 
近接範囲
16
AC
1d12+11
 
ブラッシュ・ハルバード
18
AC
1d12+14
 
つかむ
18
反応
つかみ
次T終
つかみ移動
18
頑健
2マス引き寄せる
 
その他・修正・メモ
[奮起]ヒットしたら追加HP[2]を得る。



武器
 
【武器1】
ライフスティーラー・ウォーアックス+2  (Lv9)(MM35)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
6
2
2
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d12[死霊]
 
上級
10
9
その他の修正等
両用
 
【武器2】
タイガークロー・ガントレッツ+2 (Lv8)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
単純
1
8
その他の修正等
突撃移動+2
 
【武器3】
ハルバード+2 6Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
間合2
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シャロウ・グレイヴ・ドレイク・スケール+2 (Lv9)(MM14)
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
《喧嘩屋の防御術》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
・アカヌール
 [冷気]・[火]・[雷鳴]に対する抵抗2を得るor2増加する。

テーマ
【アイアン・ロート】(元42)
Lv01の特徴 
 利益:君の起源は\"元素\"になる。始原語を習得<運動><持久力>+1パワーB 底力使用時+4パワーB、
 利益:イネヴァタブル・ストライクというパワーを得る。

Lv05の特徴
 利益:君が重傷である間、君はすべてのダメージに対する抵抗2を得る(Lv11:抵抗4、Lv21:抵抗6)

Lv10の特徴
 利益:君がイネヴァタブル・ストライク使用した際は常に君の自分のターン終了まで近接[武器]攻撃R+1PBを得る。 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
1717
設定など
・ライフスティーラー・ウォーアックス+2  (Lv9) I
・シャロウ・グレイヴ・ドレイク・スケール+2 (Lv9) H
・タイガークロー・ガントレッツ+2 (Lv8) H
・サッシュ・オヴ・エンスネアメント レベル8  H
・アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー (Lv6) E
・ハルバード+2(Lv6) E
・ブローチ・オブ・シールディング +1 (Lv3) (680gp) C



経験値、マイルストーン記録
1717
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライフスティーラー・ウォーアックス+2  (Lv9)(MM35)
重量
10
パワー
クリティカル:2d12[死霊]
特性:使用者がこの武器で1体の敵を殺すたび、7(5+強化)一時HPを得る。
パワー(日)[回復][死霊]:アクション不要。
 トリガー:使用者がこの武器でヒット。
 効果:その目標は4(2+強化)[死霊]ダメージを受け、使用者は追加ダメージに等しい4HP回復する。
 

【武器2】
タイガークロー・ガントレッツ+2 (Lv8)
重量
1
パワー
クリティカル:2d6
特性:突撃時の移動速度に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):標準アクション。突撃を行う。突撃の終了時に、一体の敵に対し、この武器を使用して2回の近接基礎攻撃を行う。双方ともヒットした時更に追加で1d6ダメージを与える。
 

【武器3】
ハルバード+2 6Lv
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シャロウ・グレイヴ・ドレイク・スケール+2 (Lv9)(MM14)
重量
45
パワー
パワー(日)[回復]:アクション不要
トリガー:使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する。
効果:使用者は、回復力を1回分消費し、更にフリーで立ち上がる事ができる。この遭遇終了までの間、使用者は7(5+強化)に等しい[死霊]抵抗と[光輝]脆弱を得る。
 

【盾】
《喧嘩屋の防御術》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー (Lv6)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテムボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
タイガークロー・ガントレッツ+2
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オブ・シールディング +1 (Lv3)
重量
 
パワー
強化:頑健・反応・意志
特性:[力場]に対する抵抗10を得る
パワー[一日毎]:即応・割込。使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃が
ヒットした場合にこのパワーを使用する。その攻撃に対して、ブローチの
[力場]に対する抵抗と等しいだけの、すべてのダメージに対する対抗を得る
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
サッシュ・オヴ・エンスネアメント レベル8 (宝165)
重量
 
パワー
 特性:つかみを行う時、使用者の間合は2になる。また、つかみを行う際に手が空いている必要は無い。

 パワー[一日毎]:フリー
”つかみ”を維持するのにマイナーを使用すべき時にこのパワーを使用する。サッシュが使用者から解け、代わりにつかみを維持してくれる。サッシュはこれ以降つかみを維持する必要が無くなり、そのクリ―\チャーに隣接し続ける必要もない。サッシュが目標をつかんでいる間、使用者はサッシュの特性の利益を得られない。サッシュによるつかみから脱出する際の判定においては、サッシュは使用者の【頑健】および【反応】を使用する。
サッシュは使用者がそのクリ―\チャーを離すよう命令するか、脱出するまで同じ場所で目標をつかみ続ける。目標を離すか逃げると使用者の元に戻ってくる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
バッグ・オヴ・ホールディング(PH253)
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング(PH255)
 
4
0
ハンド・アックス
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
11
記入済防具重量計
45
総重量
0
特技
01:《ドワーフ流武器訓練》(PH)
 全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

02:《無双の意志》
君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

04:《武芸百般》
[武器]攻撃R+1、マイナー・アクションで武器を収めて、別の武器を取り出せる

06:《喧嘩屋の防御術》
盾の効果 【AC】と【反応】+1

08:《無双の頑健》(HoFK)
【頑健】+2特技ボーナスを得る。さらに君は“継続的ダメージに対する抵抗3”を得る。

10:《セーヴ強化》(HoFK)
全てのセーヴ+2
 
無限回パワー
00:近接基礎攻撃
[武勇][武器]
 標準アクション  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+【筋力】対AC
 ヒット:(1[W]+【筋力】)
00:ファイターの標的
[武勇][武器]
 即応・割込  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+【筋力】対AC
 ヒット:(1[W]+【筋力】)
00:グラップリング・ストライク
(卓越の戦士)[武勇][武器]
 機会アクション  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+【筋力】+【判断力】対AC
 ヒット:(1[W]+【筋力】)目標をつかむ、次T終迄
 喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 特殊:機会攻撃にこのパワーを使用できる。
00:つかむ
 標準アクション  近接・接触2
 必要条件:使用者は片手が空いていなければならない。
 目標:使用者より1ランク大きいか使用者以下のサイズのクリーチャー1体
 攻撃:+【筋力】+2対反応
 ヒット:使用者の次T終まで目標をつかむ。使用者はフリーでこのつかみを終了させる事ができる。
 維持・マイナー:このつかみを使用者の次T終まで持続する。
00:つかむ・移動
 標準アクション  近接・接触2
 必要条件:使用者は片手が空いていなければならない。
 目標:使用者より1ランク大きいか使用者以下のサイズのクリーチャー1体
 攻撃:+【筋力】+2対頑健
 ヒット:使用者の移動力の半分まで移動を行い、目標も引き寄せる。
 機会攻撃:君が引き寄せる際、使用者とその味方と目標から機会攻撃は受けない、しかし、他の隣接する敵からの機会攻撃は誘発する。
01:ブラッシュ・ストライク
[武勇][武器]
 標準アクション  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+【筋力】+2対AC
 ヒット:1[W]+【筋力】+【耐久力】
 武器:アックス・ハンマー・メイス類を使用なら【耐久力】修正の追加ダメージ。
 効果:使用者は次の自分のターン終了まで目標に対して戦術的優位を与える。
01:グラップリング・ストライク
 [武勇][武器]
 標準アクション  近接・武器
 必要条件:使用者は片手が空いていなければならない
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+【筋力】対AC
 ヒット:(1[W]+【筋力】)目標をつかむ、次T終迄
 喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 特殊:機会攻撃にこのパワーを使用できる。
 
 
 
遭遇毎パワー
テ:イネヴァタブル・ストライク
  [元素][武器](元43)
アクション不要   使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃を行う。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。(Lv11:2d8、Lv21:3d8)
 
01:ハック・アンド・ヒュー [武器][武勇][奮起](武U32)
 標準 近接・武器
 1次目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:+【筋力】vsAC
 ヒット:1d12+【筋力】ダメージ
 効果:1回の2次攻撃を行なう。
  2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
  2次攻撃:+【筋力】vsAC
  ヒット:1d12+【筋力】ダメージ
 
03:ブル・チャージ [武器][武勇][奮起](武U34)
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:+【筋力】vs頑健
 ヒット:2d12+【筋力】ダメージ使用者は目標を1マス押しやり、使用者は目標が開けたマスのいずれかに1マスシフトを行う。目標に対して1回の2次攻撃を行なう。
 2次攻撃:+【筋力】vs頑健
 ヒット:目標は伏せ状態になる。
 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の変わりにこのパワーを使用できる。
 
07:ヒュドラ・チャージ [武器][武勇](武U36)
 標準 近接範囲・爆発1
 目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:+【筋力】vsAC
 ヒット:1d12+【筋力】ダメージ使用者の次T終まで、目標は攻撃Rに−2のペナルティ
 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の変わりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ドライヴィング・アタック [武器][武勇][奮起]
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:+【筋力】vsAC
 ヒット:2w+【筋力】ダメージ、使用者は目標を1マス押しやり、使用者は目標が開けたマスのいずれかに1マスシフトを行う。目標に対して1回の2次攻撃を行なう。
 2次攻撃:+【筋力】vs頑健
 ヒット:1w+【筋力】ダメージ、目標を2マス押しやり、伏せ状態にする。
 ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやり。
 
05:レイン・オヴ・スチール [構\え][武器][武勇](PH137)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける。 1d12+5ダメージ。つかみ中1d12+4
 
09:スタガリング・ブロウ
[武勇][武器]
 標準アクション 近接・武器
 必要条件:片手が空いている
 目標:クリ―\チャー1体
 攻撃:【筋力】vsAC 
 ヒット:3w+【筋力】目標を3マス押しやる。目標は幻惑状態になる。ST終
 ミス:半減ダメージ。目標を1マス押しやり、次T終幻惑する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:(フォースフル・ドラッグ)[遭遇毎]
移動:使用者 条件:つかんでいるクリーチャー
効果:移動速度分移動を行う。1マスごとにつかんでいるクリーチャー1体を、使用者の隣接マスに横滑りさせる。
その移動中そのクリーチャーから機会攻撃を受けない。
移動終了時点でつかみを終了させクリーチャーを伏せ状態にすることを選択できる。
 
06:(イグノア・ウィークネス)(HoFL150p)
[遭遇毎]
アクション不要:使用者
前提条件:使用者は《持久力》を習得済みで無ければならない。
トリガー:使用者がセーヴ終了効果による、動けない状態、減速状態、弱体化状態のいずれかの状態でターン開始した。
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のSTを行う。
 
10:ウエッポン・アクション
 [一日毎][構\え][元素]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は武器と一体の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者の近接[武器]攻撃は、R、Sでクリティカルになる。また、使用者は機械攻撃ロールに+2PBを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
09:(シケット・オヴ・ブレーズ)
[信頼性][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲の見える敵すべて
15対AC ヒット:3d12+13。目標は減速状態になる。(ST終)
07:(カム・アンド・ゲット・イット)標準アクション 近囲・爆発3
17対意志 1d12+3
効果:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せ、自分に隣接する位置まで移動させる。自分に隣接する位置で移動を終了させられない目標は、まったく引き寄せることができない。次に、使用者は自分に隣接している敵すべてを目標とした近接範囲攻撃を行なう。
キャラクターテーマ:[傭兵](Mercenary:Dragon399)
1レベル:テイクダウン・ストライクのパワーを得る
5レベル:〈威圧〉および〈事情通〉に+2のパワー・ボーナス。
01:(テイクダウン・ストライク)
アクション不要 / 使用者 / 遭遇毎
トリガー:隣接する敵にヒットを与える;効果:6点の追加ダメージを与え、その敵を“伏せ状態”にさせる。
リバウンティング・ハンド・アックス+1(Lv2)
パワー(遭遇毎):フリー。
トリガー:遠隔攻撃をミス。
効果:目標から5マス以内の目標以外の敵
1体に遠隔基礎攻撃を行う。
08:《断頭の一撃》(PHV182)
 君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与える度、目標に5の追加ダメージを与える。