イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
1 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 4 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
1 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ダイナミック・ウェポン・モルデンクラッドlv6 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
11 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
6 |
筋 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d6 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
54 |
27 |
16 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラゴンボーンの怒り:重傷時攻撃ロールに+1の種族ボーナス
ドラゴンの末裔
ドラゴン・ブレス |
|
基本遠隔攻撃
ロングボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
20/40 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
3 |
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
|
-1 |
1 |
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
1 |
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
1 |
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
1 |
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
-1 |
1 |
11 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
1 |
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
1 |
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
1 |
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
1 |
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
1 |
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
1 |
11 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
1 |
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
3 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
技能\の才
マジェスティック・ワード(ハイブリッド)
大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際、即座にフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。このときクリティカルヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
敵1体のHPを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】に等しい一時的HPを得る。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダイナミック・ウェポン・モルデンクラッドlv6 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
6 |
筋 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
|
上級 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ロングボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
20/40 |
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・ファイン・チェインlv7 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
家業を継ぐのが嫌気が差し、若き日に実家を出奔。バードとして身を立てようとするものの、イマイチ詩が上手くないという壁にぶち当たり颯爽と挫折。生まれ持ったこの体格と筋力を生かすべきだとウォーロードを目指し傭兵団に加入するが、規律と訓練があんまりにきついもんで3ヶ月で挫折。これならば、自由なバーバリアンしかないということで、山奥に住むという伝説の超人“バーバリアン先生”に弟子入りするも、1遭遇に1回は激怒する先生に耐えられず1年で頓挫。紆余曲折あってバードに戻るしかなくなり、街の酒場でくだを巻いていると、怪しげなハーフエルフの老人に絡まれた。人のことを優柔不断だの根気がないだの言い始めるもんだから、腹が立ってぶん殴ろうとしたら、返り討ち。
老人は去り際にこんなことを言った。
「口ばかりのぼんくらめ。とんだ“おしゃべり”だの。少しは反省せい」
翌日から、俺は“おしゃべり”と呼ばれるようになった。腹立たしい。
そして不思議なことに、俺は自分の名前を思い出せない。さらにどの友人に聞いても俺のことを“おしゃべり”としか呼ばない。俺の思い出の中でさえも!
どういうことだ。俺は俺の名前を取り戻したい。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダイナミック・ウェポン・モルデンクラッドlv6 | 重量 |
0 |
パワー |
パワー[遭遇毎] マイナー・アクション。武器を近接武器に分類されるあらゆる武器(単純武器、軍用武器、上級武器) に変更することができる。この効果はその遭遇が終了するまで、あるいは使用者がマイナー・アクションで効果を終了させるまで持続する。 |
|
|
【武器2】 |
ロングボウ | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・ファイン・チェインlv7 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
無限回・マイナー・伏せから立ち上がる |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ケープ・オブ・ザ・マウンティバンクlv5 | 重量 |
|
パワー |
[一日毎][瞬間移動]:即応・対応。使用者に対する攻撃がヒッ卜した場合にこのパワーを使用できる。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
エターナル・チョーク | 重量 |
|
パワー |
エターナル・チョークは、普通に使用している限りは決して折れたり使い切られたりすることはない。このチョークで書かれた、あるいは結かれたものは、1 週間の問、書いた人自身以外には消すことができない。
エターナル・チョークはどんな色のものでも作成可能\である。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 0 |
マンドリン | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
ハイブリッドの才:野生の力 燃え滾る活力
鎧習熟:チェイン
戦術の学び手:マルチクラス ウォーロード
上級近接武器習熟 |
|
無限回パワー |
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+3対意思
ヒット:1d6+3の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 |
ハウリング・ストライク/絶叫打撃
標準アクション 近接武器
目標:クリーチャー1体 1d20+11対AC
ヒット:1W+1d6+【筋力】修正値ダメージ
特殊;突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。激怒中ならば、この突撃の一環として通常より2マス分多く移動できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
マジェスティック・ワード/霊感の言葉
マイナーアクション 爆発5
目標は一回分の回復力を消費し、加えて(1d6+使用者の【魅力】修正値)に等しいヒットポイントを追加で回復する。さらに使用者は目標を1マス横すべりさせる。 | |
ドラゴン・ブレス
【筋力】+2対反応 近接範囲噴射3
(1d6+【耐久力】修正値)毒ダメージ | |
ファスト・フレンズ バードlv1/とっさの友
標準 遠隔5 クリーチャー1体
【魅力】対意思
ヒット:使用者自身か味方1人を選ぶ。使用者の次のターン終了時までか、使用者か使用者の味方の1人が目標を攻撃するまで、目標はそのキャラクターを攻撃することができない。 | |
ブラッド・ストライク バーバリアンlv3/修羅場の打撃
標準アクション 近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2W+【筋力】修正値ダメージ。使用者または目標が重傷であるなら、この攻撃は1Wの追加ダメージを与える。 | |
スウィフト・チャージ/突撃の時
フリーアクション
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
効果あ;使用者は1体の敵に対して突撃を行う | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スレイヤーズ・ソ\ング/殺戮者の歌
標準アクション 近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:2W+【魅力】修正値ダメージ。また、目標は使用者及び使用者の味方全員に戦術的優位を与える。
ミス:半減ダメージ
効果:その遭遇終了まで、使用者が1体の敵にヒットを与えるたびに、その敵は使用者の次のターン終了時まで、使用者及び使用者の味方全員に戦術的優位を与える。 | |
サンダー・ホーク・レイジ/雷の鷹の激怒
標準 近接・武器
1次目標 クリーチャー1体 【筋力】対AC
ヒット:2W+【筋力】修正値の雷鳴ダメージ。1次目標は幻惑状態となる。(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:雷の鷹の激怒に入る。この激怒を終えるまで、使用者は自分の1回のターン中に1度、下記の2次攻撃を行えるようになる。
フリーアクション・近接・1
2次目標:クリーチャー1体
2次攻撃:【筋力】対頑健
ヒット:2次目標は伏せ状態となる | |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
マイナーアクション 爆発5
目標は一回分の回復力を消費し、加えて2d6を追加で回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ノーズ・フォー・トラブル/揉め事の嗅覚
一日毎 フリーアクション
対象:使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、結果が気に入らない
効果:使用者は1回の事情通判定を行い、この判定の結果または自分のイニシアチブ判定の結果のうち好きなほうを自分のイニシアチブとして使用する | |
インスティンクティヴ・チャージ/本能\的戦闘準備
一日毎 アクションではない
対象:使用者
トリガー:遭遇開始時にイニシアチブロールをする
効果:使用者は自分のイニシアチブに+5のパワーボーナスを得る。また、この遭遇中に行う最初の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|