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ポートレート タグ
torosian ウォーロード
キャラクター名
マルス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
torosian
最終更新
2012/06/25 23:20
レベル
16
クラス
ウォーロード(マーシャル)
神格
 
伝説の道
ナイトコマンダー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'11" 182cm
体重
200.44lb. 91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
6
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
9
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
2
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
7
20
【魅】
【魅力】
+5
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
101
50
25
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:筋力+2
言語 共通語 好きな言葉
ボーナス特技:1LVの時点で追加の特技を一つ得る。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\から一つ習得。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1
ヒロイックエフォート:同名パワーを習得

能\力値振り分けは
16 16 13 11 10 8
筋力 16+2+4=22
耐久 13+1=14
敏捷 11+1=12
知力 10+1=11
判断 8+1=9
魅力 16+4=20

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
13
+5
なし
 
19
〈運動〉 【筋】
14
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
18
〈交渉〉 【魅】
13
+5
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロード
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを習得

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内に居て君の姿を見、声を聞くことが出来る全ての味方はイニシアチブ判定に+5のパワー・ボーナスを得る。

指揮の威風(鼓舞の威風):君を見ることのできる味方が攻撃を行うためにAPを使用した場合その味方は君のLV/2+君の【魅力】修正値に等しい(13)ヒットポイントを回復する。

ナイトコマンダー
名誉と栄光(11LV):君に隣接している仲間は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

ナイト・コマンダーのアクション(11LV):君がAPを使用して追加のアクションをとった時、君の姿を見、声を聞くことが出来る全ての味方は全ての防御値に+1のボーナスを得る。

武装集結(16LV):君及び君から3マス以内の味方は機会攻撃のダメージロールに君の【魅力】修正値に等しい(5)ボーナスを得る。


1LVHP 耐久+12=26
LVUPHP 5 5*15=75
回復力 7+耐久 9
頑健+1 意志+1
技能\:威圧、運動、交渉、持久力、治療、歴史
上記から4+1=5つ
習得言語
共通語+なにか一つ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4のグレートスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
スピア類、長柄武器
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4ワームスケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
14
10
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
長柄の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
まだまだ制作途中
怪しくないよ!
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4のグレートスピア
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4ワームスケイルアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
長柄の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3の首アクセ
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
10+1
武器習熟・グレートスピア:グレートスピアに習熟する。

スピア練達:スピア類による[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナス、スピア類による突撃時のダメージロールに+2

鎧習熟・スケイル:スケイルメイルに習熟する。

柄での守り:長柄武器装備時にACと反応に+1のボーナス

怒濤のアクション:APを消費することで得たアクションの間、攻撃ロールに+3のボーナスを得る。

鼓舞による回復:君を見ることができる味方が追加標準アクションを獲得するためにAPを消費した時その味方はフリーアクションとして君の【魅力】修正値分のボーナスを加えてSTが行なえる。

インスパイアリング・ワード強化:インスパイアリング・ワードの回復力に君の【魅力】修正値に等しい(5)ボーナス

無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)

伝説級特技
貫通の槍:スピア類使用時の近接基礎攻撃はACじゃなく反応も狙える(好きな方を狙える。)

戦闘司令官:戦闘指揮官によるイニシアチブボーナスを【魅力】修正値に等しくする。(修正済み)

抗戦:インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう一度使用できる。(修正済み)
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮/[無限回]◆視覚的が隙を見せた瞬間、君は仲間に命じてその敵を攻撃させる
[武勇]:標準・遠隔・5
目標:味方一人
効果;使用者から10マス以内に居て、使用者から見える1体の敵を選ぶ
目標はフリ―\アクションとして、その敵に対して1回の基礎攻撃を行う
ウルフ・パック・タクティクス/群狼戦術/[無限回]◆
[武勇]:標準・近接・武器
目標:クリーチャー一体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】ダメージ
効果;攻撃前に使用者か目標に隣接する味方1人がフリーアクションとして1マスシフトできる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉/[遭遇毎](特殊)◆
[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも4d6+5ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に4回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘/[遭遇毎]◆
;アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ヴェンジャンズ・イズ・マイン/俺の仇を討て/[遭遇毎]1LV◆
[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:一体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に一回の基礎攻撃を行う、さらに使用者から5マス以内の味方は
フリーアクションとして移動速度分の移動を行った上にトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行なえる。
 
ウォー・オブ・アトリション/消耗戦/[遭遇毎]7LV◆
[武勇][武器]:近接・武器 
目標:クリーチャー一体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:2W+【筋力】ダメージ
使用者の次のターン開始まで使用者を見ることの出来る味方は基礎攻撃と無限回攻撃パワーの攻撃ロールとダメージロールに【魅力】修正値(5)のパワーボーナスを得る。
 
スラッシュ・アンド・ブレス/斬撃突き飛ばし/[遭遇毎]11LV◆
[武勇][武器]:近接・武器 
目標:クリーチャー一体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:3W+【筋力】ダメージ
この攻撃の後使用者は自分に隣接する敵全てを1マス押しやることができる。
 
デス・フロム・ツー・サイズ/二人組の死神/[遭遇毎]13LV◆
[武勇][武器]:近接・武器 
目標:クリーチャー一体 
効果:使用者及び味方一体は目標に対して近接基礎攻撃を行う。
両方ともヒットしたならその味方の攻撃はクリティカルヒットとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式