編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
miya Oppai ローグ シーフ 撃破役 エッセンシャル ハーケン村@ストレ卓
キャラクター名
アビス
属性
無属性
プレイヤー名
miya
最終更新
2012/07/17 15:48
レベル
1
クラス
ローグ(シーフ)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'4" 164cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
 
 
 
+1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
10
5
+2
 
 
+1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
5
0
+3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
+2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
+1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ボーナス特技
・ボーナス技能\
・防御値ボーナス(AC以外+1)
・ヒロイックエフォートを取得する

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
5
0
+3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
レイピア+戦術的優位+急所+突然の突撃+バックスタブ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
0
+3
 
 
+6
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+2d8+1d8+1d6+7
7
5
 
 
+2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:特定武器使用時、1ターンに一回、戦術的優位を得ている敵に対して追加ダメージ2d8

バックスタブ:パワー:バックスタブを得る。

武器の妙技:基礎近接攻撃に【敏捷】を使える。特定武器使用時、ダメージロール+2

先制攻撃:各遭遇の開始時、まだ行動していないクリーチャーに戦術的優位を得る。

ローグの裏技:アンバランシング・トリック、タクティカル・トリックのパワーを得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
+3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
+2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
軽刀剣類
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
+3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
+2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
副武器、軽投擲、軽刀剣類
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー
AC計 強化 種族 クラス
2
+2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
▼設定
砂漠の町カルシャーダムの女盗賊。
墓蛙亭の常連。魔法のアイテムに目がない。一撃離脱の強襲戦法を得意とする。

「それって儲かるのか?」
「悪くない。その話乗ったよ!」
「ザクっと行くよ!」(レイピアを突き刺しながら)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ショートソ\ード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンド・クロスボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
44
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショートソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
15
1
15
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
15
総重量
33.88
特技
《不意の突撃》(MP)もし君が軽刀剣類または、スピア類を使用しており、君に戦術的優位を与えている目標に対する突撃攻撃を行う際、この攻撃は追加で1[W]のダメージを与える。(ヒューマンボーナス特技)
《背後からの一刺し》(PHB)急所攻撃ダイスがd6からd8になる。(作成時特技)
 
無限回パワー
▼タクティカル・トリック/戦術の裏技

〜君は戦場を一瞥しただけで、どこをどう動けば敵たちの注意が逸れて防御に隙ができるかを見抜いた〜

[無限回]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。この時、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者の味方一体以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。
▼エスケープ・アーティスツ・トリック/脱出師の裏技

〜君は敵の懐に飛び込んで一撃を加え、すぐさま飛び退いて敵の手から逃れる〜

[無限回]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時にフリーアクションとして2マスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘

〜君は高い集中力と、あふれんばかりの活力を併せ持っている。失敗する事などありえない。〜

[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼バックスタブ/隙あり

〜君は一瞬のうちに、敵の防御の最も薄い部分を見抜いた。〜

[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が5マス以内の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式