編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Tanark
キャラクター名
ロレーン
属性
無属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2011/05/22 17:07
レベル
4
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ミノタウルス
サイズ
中型
年齢
12
性別
身長
5'3" 162cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
9
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
2
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1
1d12+2d6
15
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
12
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

みなぎる体力:回復力使用回数+1



凶暴\性:HPが0になったとき、即応・割り込みで一回の近接基礎攻撃を行う



脇目もふらぬ突撃:突撃中に誘発した機会攻撃に対し、ACに+2の種族ボーナス



ゴーリング・チャージ:同名のパワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
4
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
2
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修整値に等しいボーナスを得る。またそれが移動により誘発されたものの場合、移動は即座に終了する。



ファイターの標的:君は攻撃した敵をヒットかミスに関わらずマークする。マークした敵がシフトを行うか、使用者を目標に含めない攻撃を行った場合、即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行う。



熱闘の活力:君が近接または近接範囲攻撃で1回のヒットを与えるたびに、【耐久力】修整値に等しい一時HPを得る。元々一時HPを与えるパワーの場合は両方を合計する。[奮起]キーワードを有したパワーをミスした場合も【耐久力】修整値に等しい一時HPを得る。



軽装鎧またはチェインメイルを着用し、一時HPを有しているなら、近接または近接範囲攻撃のダメージロールに+1のボーナス、アックス、ハンマー、ピック、メイス類を使用しているならば+2になる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・グレート・アックス+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d12
近接・1
軍用
12
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル・オヴ・サクリファイス+1
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
-1
40
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【地理:森林】自然判定に+2のボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイルアーマー ライト、ヘビーシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1595
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
Lv7とLv4マジックアイテム
設定など
有角の魔王、バフォメットを崇拝する悪しきミノタウルス氏族の生まれ。

生贄として生まれてきたが、不憫に思った他のミノタウルスがロレーンをつれて氏族を離反する。

そのミノタウルスとは逃亡中に離れ離れとなり、命からがら辿り着いた森のドライアドたちに育てられる。

ミノタウルスの獣性と、フェイの眷族の気まぐれさを併せた性格をしており、お世辞にも善人とはいえないが、自然の力と自らの並外れた膂力を振るっての戦闘力は目を見張るものがある。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・グレート・アックス+2
重量
12
パワー
一日毎、フリー。この武器を用いての攻撃がヒットしたときに使用、回復力を消費すると目標は次の使用者のターン終了まで弱体化状態となる
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル・オヴ・サクリファイス+1
重量
40
パワー
無限回、マイナー。使用者に隣接する目的がセーブで終了できる効果を受けているとき使用できる。その効果を使用者に移す。使用者の次のターン終了までSTをすることは出来ない

一日毎、回復、マイナー。回復力を1回分消費する。使用者から5マス以内の味方1人は回復力を消費したかのように回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オヴ・オポチュニティ+1
重量
 
パワー
特性:機会攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナス
 

【首】
オーナメント・オヴ・アラートネス
重量
 
パワー
特性:知覚判定に強化ボーナスと等しいアイテムボーナスを与える

一日毎、マイナー。その遭遇の終了まで、使用者が戦術優位を与えたことによる攻撃ロールの+2ボーナスは発生しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
陽光棒
1
10
10
ネイル・オヴ・シーリング
0
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
40
総重量
126.9
特技
荒野の守護者[マルチクラス:ウォーデン]:ウォーデンの技能\リストから1つ習得済みとなる。また1遭遇に1回、フリーアクションで使用者に隣接する敵全てをマークできる



強打:近接攻撃を行うとき、攻撃ロールに-2のペナルティを受けることで、ダメージロールに+2(両手武器なら+3)のボーナスを受ける



断頭の一撃:伏せ状態の目標にアックス類か重刀剣類による攻撃をヒットさせると5の追加ダメージ
 
無限回パワー
クラッシング・サージ/打撃の手ごたえ[奮起]

標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:1Wダメージ+【筋力】修整値
ブラッシュ・ストライク/捨て身の攻撃

標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】+2対AC

ヒット:1W+【筋力】修整値ダメージ

 武器:アックス類、ハンマー類、メイス類を使用しているなら、【耐久力】修整値に等しい追加ダメージ

効果:使用者は、次の自分のターン終了まで、目標に対し戦術優位を与える
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ゴーリング・チャージ/角突撃/種族

標準 近接・1 目標:クリーチャー1体

効果:使用者は突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行う

攻撃:【筋力】+4対AC

ヒット:1d6+【筋力】修整値ダメージ、さらに目標は倒れて伏せ状態になる。
 
ベル・リンガー/鐘鳴らし

標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対頑健

ヒット:目標は幻惑状態となる

 武器:使用者がアックス類、ハンマー類、メイス類を使用していたら、【耐久力】修整値に等しい追加ダメージ
 
スウィーピング・ブロウ/粉砕撃

標準 近接範囲・爆発1

目標:白髪範囲内の使用者から見える敵全て

攻撃:【筋力】対AC

 武器:使用者がアックス類、フレイル類、重刀剣類、ピック類を使用しているなら攻撃ロールに+【筋力】修整値の半分

ヒット:1W+【筋力】ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブルート・ストライク/剛打 [信頼性]

標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:3W+筋力ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
バウンドレス・エンデュアランス/尽きせぬ体力 [一日毎][構\え]

マイナー 使用者

効果:使用者は重傷である間、再生(2+【耐久力】修整値)を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式