編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
シャードマインド サイオン 1LV アイリーンばあちゃんのお墓参り
キャラクター名
ブリッシュ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
美之
最終更新
2016/07/09 13:40
レベル
1
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
少女
性別
少女
身長
4'7" 141cm
体重
70.48lb. 32kg
パーティ・所属
 
メモ欄
なのだぜ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
0
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
9
受動〈看破〉   10+
-1
9
受動〈知覚〉   10+
-1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
14
【魅】
【魅力】
+2
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
2
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:追加1つ選択

ボーナス技能\:追加1つ選択

防御値ボーナス:頑健/反応/意志+1

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

マインド・ブラスト[精神]
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
5
0
 
2
0
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
遠隔・10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
-1
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
-1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
-1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈治療〉 【判】
-1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
2
+5
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式習得者
サイオニック増幅
専攻分野/念動力専攻
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
0
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d10
2
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
0
0
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
修道院育ち:〈宗教〉取得可能。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
85
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
標準冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.7
特技
上級装具/水晶のオーブ:[精神]攻撃ダメージロール+2B。意志攻撃R+1B。
オーブ練達:攻撃R+1特技B。強制移動+1マス。
 
無限回パワー
ディス・ハートン(無限回/標準◆精神)+8対”意思” 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 爆発内のクリーチャー全て ヒット:1d6+8[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロール-2ペナルティ。
増幅1:上記に加えて、使用者の次のターンの終了時まで目標は機会攻撃を行うことが出来ない。
増幅2:2d6+8[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで目標は攻撃ロールに使用者の【魅力】修正知に等しいペナルティを受ける。
マインド・ブラスト(無限回/標準◆精神))+8 対”意思” 遠隔10 クリーチャー1体 ヒット:1d10+8[精神]ダメージ。このパワーの未増幅は遠隔基礎攻撃として使用できる。
増幅1:上記に加えて使用者の次のターンの終了時まで、目標は意思防御値に使用者の【魅力】修正知に等しいペナルティを受ける
増幅2:2d10+8[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は全防御値に使用者の【魅力】修正知に等しいペナルティを受ける
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル(一日毎/標準) 遠隔・10 クリーチャー1体 7対”頑健” ヒット:目標は動けない状態になる(セーヴ・修了) ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・修了) 効果:目標がこの効果によって動けない状態か減速状態になっている間、使用者は以下の2次攻撃を行える。 マイナーアクション(1ラウンド1回まで) 遠隔・10 効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑りさせる。 2次目標:横滑りの中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体 7対”反応” ヒット:2d6+6ダメージ。および2次目標は伏せ状態になる。1次目標は半減ダメージを被り、伏せ状態になる。 ミス:半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ファー・ハンド(遭遇毎/マイナー)遠隔5 他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体1つ 効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスへ移動させるか、あるいはその物体を操作する。このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターンの終了時まで目標を宙に浮かせておく事が出来る。このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に納め、それと同時に自分が運搬している2つめの物体を自分の手中まで移動させることが出来る。この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、これ以降のこのパワーの目標は2つめの物体の方に変わる。 維持・マイナー:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を捜査することが出来る。
 
フォースフル・プッシュ(遭遇毎/フリー) 遠隔・10 クリーチャー1体 効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。移動先は妨害となる地形であってはならない。
 
ヒロイック・エフォート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式