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ストレレット 鋏の中の死 1レベル 完成版
キャラクター名
カーマイン
属性
無属性
プレイヤー名
ストレレット
最終更新
2012/07/04 07:01
レベル
1
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
40代ほど
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
08
【筋】
【筋力】
-1
-1
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
3
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
22
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・知力と敏捷力に+2。
・魔法学と歴史に+2。
・エラドリンの教育:任意の技能\1つを修得済み。
・エラドリンの武器習熟:君はロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志:意志防御値に+1。加えて、[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5のボーナス。
・フェイ起源
・トランス
・フェイ・ステップ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
2
6
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
幻術の初級魔道士
[幻]の秘術パワーをヒットさせた場合、その目標の次の攻撃ロール−2。

メイジの呪文書
君の呪文書にはレベルに応じた所定の数のウィザードの遭遇毎、1日毎および汎用パワーが書き留められる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
装具(知力)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
意志防御値を攻撃する場合は+1
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
「ドレイクの体にレシデュウム…これは、魔法学的見地からみても興味深いわね…」
「いいわよ。その話、乗ったわ」
「パーティの中に、秘術使いの1人はいないといけないと思うの」

カーマイン、彼は幻術の系統に造詣が深いエラドリンの魔道士。儀式の分野に手を伸ばそうと、万能\の儀式構\成要素である「レシデュウム」を欲していた。

そんなある日ジャレックという男から、体中に「レシデュウム」をもつドレイクの群れがある洞窟にいるという話を聞き、ドレイクの狩りに参入することに決めた。

性格など
一言で表\すなら、オネェ系である。
美しい、綺麗な「もの」が好き。
しかし、秘術魔法の探求に関わる事柄についてはそれ以上に貪欲である。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
6
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
装具(知力)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
呪文書50gp
3
1
3
基本冒険者キット15gp
33
1
33
クリスタルのオーブ27gp
2
1
2
ダガー1gp
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
39.12
特技
上級装具訓練:クリスタルのオーブ
この装具を使用する際、エネルギー増幅[精神]および拒絶困難を得る。
([精神]キーワードを持つ[装具]攻撃のダメージ・ロール+2および、意志防御値を攻撃する装具攻撃の攻撃ロール+1)
 
無限回パワー
ファンタズマル・アソ\ールト/襲い来る幻影◆無限回、精神、装具、秘術、幻 標準アクション、遠隔10(クリーチャー1体)、攻撃:知力vs意志 ヒット:1d8+6の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えない。
1d20+5 vs意志 ▼ファンタズマル・アソ\ールト:攻撃
1d8+7 [精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えない。 ▼ファンタズマル・アソ\ールト:ヒット
Heroes of the Fallen Landsより
ウィングド・ホード/翼の大群◆無限回、幻、装具、精神 標準アクション、遠隔範囲・爆発1・10マス以内(敵全て)、攻撃:知力vs意志 ヒット:1d6+2の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで機会攻撃を行えない。
1d20+5 vs意志 ▼ウィングド・ホード:攻撃
1d6+2 [精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで機会攻撃を行えない。 ▼ウィングド・ホード:ヒット
Heroes of the Feywildより
マジック・ミサイル◆無限回、装具、秘術、力術、力場 標準アクション、遠隔20(クリーチャー1体)、攻撃:自動命中 効果;6の[力場]ダメージ。
メイジ・ハンド◆無限回、初級呪文、創造、秘術 マイナー・アクション
使用者は射程内の何者にも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう一度使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身に着けていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、以下のアクションを行える。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作できる。 移動アクション:この手はもっている物体と共に、任意の方向に5マス移動できる。 フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。 維持・マイナー:この手は使用者の次のターン終了時まで持続する。
スプーク/脅し◆遭遇毎、初級呪文、秘術 フリー・アクション、使用者 トリガー:使用者が〈威圧〉判定を行う。 効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、この判定の結果を〈威圧〉判定の結果に用いる。
Heroes of Shadowより
サジェスチョン/示唆◆遭遇毎、初級呪文、秘術 フリー・アクション、使用者 トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。 効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、この判定の結果を〈交渉〉判定の結果に用いる。
Heroes of the Fallen Landsより
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ◆遭遇毎、瞬間移動、移動アクション、使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
イリューソ\リィ・オブスタクルス/幻の障害物◆遭遇毎、幻、装具、精神 標準アクション、遠隔範囲・爆発1・10マス以内(敵全て)、攻撃:知力vs意志 ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行えない。 ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は突撃を行えない。
1d20+5 vs意志▼イリューソ\リィ・オブスタクルス:攻撃
使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行えない。▼イリューソ\リィ・オブスタクルス:ヒット
使用者の次のターン終了時まで、目標は突撃を行えない。▼イリューソ\リィ・オブスタクルス:ミス
 
フォース・オーブ/力場のオーブ◆遭遇毎、秘術、装具、力場、力術 標準アクション、遠隔・20マス(クリーチャー1体)、攻撃:知力vs反応 ヒット:2d8+4[力場]ダメージ。2次攻撃を行う。
1d20+4 vs反応▼フォース・オーブ:攻撃
2d8+5 [力場]ダメージ。2次攻撃を行う。▼フォース・オーブ:ヒット

フォース・オーブ/力場のオーブ(2次攻撃) 遠隔範囲・1次目標を中心とする爆発1 2次目標:1次目標を除く、爆発内の敵すべて。 攻撃:知力vs反応 ヒット:1d10+4[力場]ダメージ。
1d20+4 vs意志▼フォース・オーブ(2次攻撃):攻撃
1d10+4 [力場]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム/幻の地割れ◆1日毎、区域、精神、装具、秘術、幻 標準アクション、遠隔範囲・爆発1・10マス以内(敵全て)、攻撃:知力vs意志 ヒット:2d6+7の[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。更に目標の次のターン終了時まで、目標は”動けない状態”になる。
1d20+5 vs意志 ▼ファントム・カズム:攻撃
2d6+6 [精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。更に目標の次のターン終了時まで、目標は”動けない状態”になる。▼ファントム・カズム:ヒット
半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。▼ファントム・カズム:ミス
爆発の範囲は、遭遇終了時まで、侵入した敵を伏せ状態にさせる区域となる。▼ファントム・カズム:効果
 
フレイミング・スフィアー/炎の球体◆1日毎、装具、創造、火、秘術、力術 標準アクション 遠隔10 効果:使用者は射程内の1つのマスに中型サイズの炎の球体1つを創造する。炎の球体に隣接して自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは1d4+5の火ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動することができる。 この球体が出現した時、この球体は即座に以下の攻撃を行う。球体が持続している間、1回の標準アクションとしてこの球体に攻撃を行わせることができる。
1d4+4 [火]ダメージ。▼隣接してターンを開始したクリーチャーへのダメージ。
1d20+4 vs反応▼炎の球体による攻撃
2d6+4 ▼炎の球体によるダメージ。
維持・マイナー:この球体は、使用者の次のターン終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式